車購入の流れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めて車を購入するには、銀行ローンの本審査を経て、ディーラーでの見積もりをもらい、車の購入と改造に進むことが必要です。
  • 銀行ローンの本審査が通れば、ディーラーでの見積もりをもらい、車を購入します。購入後は改造費の補助を受ける申請をし、改造作業に入ります。
  • 車の購入後は、駐車場の契約を行い、車が納品されるまで待ちます。納品後は免税手続きなどの必要な手続きを行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

車購入の流れについて教えてください。

こんにちは、初めて質問させていただきます。 当方 車の免許を取ったものです。しかし身体障害者がありまして改造をしなくてはなりません。 改造の度合いは手動運転装置(アクセルブレーキは手動式、ハンドルは回旋補助をつける)です。 中古で欲しい車を見つけ ディーラーに行き対応して頂いた方にはなるべく希望予算で購入できるようにしますと言っていただきました。 銀行ローンの仮審査も既に申し込んでおり今週の中頃には結果が来るそうです。OKだったらディーラーに見積もりをもらい、本審査に移るようになってます。 そこで早ければ今月中に車を買えそうなのですが、買った後改造に回します。改造は1週間もかからないとのことです。 流れとしては 銀行ローン本審査(ディーラーの見積もり)→ローンが降りる→車を買う(改造費の補助を受ける申請をする)→改造に回す(駐車場の契約)→車が納品?される→免税などの手続きをする で、スムーズに行きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

◎自動車も、有形・動産の”固有資産です。・・とすれば、自動車所有者名義・自動車使用の本拠地・自動車所有権・名義法人又は、個人名義名称姓名、等々、任意保険契約名義人・自賠責名義人等々。☆不可思議な事が、多しでしょう。◎駐車場登録も、必須でしょう。! ➡その他、所轄の”陸運事務所への届け出、プレートナンバー受け取り等々、無数に不明事項有りますが。・ディーラー様は、兎も角、一台でも”売れば、実績上がるけれども、はて◎”慎重に、取り組まれたら、如何なものでしょうか。◎

yatta_mande
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!