• 締切済み

醜くても結婚できる(←恋愛)ってある?

醜くても結婚できる(←恋愛)ってある? あばたもエクボというのはわかります。 そこそこ整った普通の男性(選択肢多い)から 求婚された女性が醜い人だとしたら、 なぜ愛されたのでしょう? しかも、振り向いてもらうための努力をせず 等身大のまま男と結婚をしたとしたらならなぜ? 男性がたまたま顔以外にフェチをもっていたから? 醜い女性が特出した魅力をもっていたから? それは内面?声?才能や資格?料理の腕? 男性なみの仕事能力? どうしてだと思いますか? 経験や考えを披露してください

みんなの回答

回答No.3

>男性がたまたま顔以外にフェチをもっていたから? 胸フェチや脚フェチのことかい?AVにある1シーンでブサイクな彼女の顔にお面をかぶせてHしているってのがあるが、ずいぶんマニアックかつ、女性を馬鹿にしているなと思ったものだ。 >醜い女性が特出した魅力をもっていたから? それは内面?声?才能や資格?料理の腕? 男性なみの仕事能力? その挙げた事例もそうだが、彼女の家が資産家ってのもある。要は逆玉だ。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男も玉の輿狙ってるのかもね

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【醜くても結婚できる(←恋愛)ってある?】 タダの容姿としての問題なら、昔から、美人は3日で飽きるが、ブスは3日でなれるとも言うでしょう? つまりは見慣れてしまえば、それでどちらも同じだということ。 そしてね、やはり日常生活での能力があるなら、サラリーマンだって、イケメンでコミュニケーション(口がうまい?)がどれだけうまくても、 あいつ仕事は出来ない、いい加減となれば、どうでしょう? 見慣れてしまえば、ブスでもokなら、役立つ人は得難いです。 それに、頭の中身の違いは日々の活動で、かなり違いが出てきます。 テキパキと家事をこなせる人と、なんだか一生懸命にやってる割には、 無駄が多いし、結局、いつも疲れた風になる、美人は、素敵ですか? そのうちイライラする事も多くなるでしょう。 まぁ、美人でテキパキかしこいなら無敵ですけどね。 高校時代の友人に、どうやってほめても並以下の容姿の女性が二人いました。 でも、ふたりとも、一流大学卒で、一流企業就職。 旦那も、ともに知り合いですけど、かなりイケメンだし、スポーツマンでもあった。 海外転勤に付いて行って、専業主婦になったのと、 とりあえず、旦那が教授になったからと、仕事を辞めて・・・と、それぞれに幸せな専業主婦してますよ。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際の例から見ると 能力がある人は結婚できるってことですかね

noname#228046
noname#228046
回答No.1

努力は精神的、肉体的利益目当てで行われる事が多く、 打算した利益が得られない状態が続くと、心は疲れて行きます。 心は疲れると、 ・精神的、肉体的報酬を相手に要求して疲れさせ遠ざける。 ・より本当のありのままの自分への理解や受け入れを求め、  叶わないと別の者の理解や受け入れに心惹かれやすくなる。 という一面があります。 等身大のままというのは上記の悪循環は減らせうるでしょう。 また、良好な家族関係から精神的な居場所や幸せを得ている人には、 「良好な関係」こそが幸不幸の最大の判断基準となりやすく、 「恋愛対象的な魅力」はより次元の低い価値となる事がありえます。 友人との精神的繋がりは数値や金額に換算できず目に見えず比べ難い。 そのため他人から見れば無価値同然にすらなりうる。 しかし当事者には掛け替えの無い価値がある。 それが繋がりを深め結婚する価値の根底にあるのではないでしょうか。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 醜い女の話というより、結婚の打算的な側面からの意見ですか?

関連するQ&A

  • 男性に質問

    不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

  • 男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれる

    男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれることは全く別の話ですか? 男性から「外面内面ともに美しくて可愛くて、女性らしい魅力あふれる人」と思われている知人の女性がいるのですが、男っ気がなく、色恋話もほとんど聞かないので、不思議に思いました。「魅力的な女性」として思うことと、異性としてその女性を想う、ということにはどのような関係があるのでしょうか。 特に、男性からの意見を聞いてみたいです。

  • 経済力以外の魅力のない女性と結婚できますか?

    経済力以外の魅力のない女性と結婚できますか? 20代女性です。もう30も近い歳です。 恋愛に縁がなく、さみしいのですが、 結婚はしたいと思っています。 相手に高望はしません、むしろもはや誰でもいいです。 私はあと数年のちには、年収が800万~1000万円になる見通しです。(制度上ほぼそうなります。) 経済力はあります。 でも、それ以外の魅力は一切ありません。 内面も外面も何一つ他にはありません。 本当にそれだけです。 女性では、経済力最重視で結婚する方は結構いるようですが、 男性ではいかがなのでしょうか? 素朴な疑問になりますが お答えいただければうれしいです。

  • 身長フェチの女性の割合は?

    身長フェチの女性の割合は? 男性の場合高身長の女性にのみ、又は低身長の女性にのみ性的魅力を感じる高身長フェチ、低身長フェチがそれぞれ全男性の10%くらいいるように思います。(根拠なし) 女性の場合どうでしょうか。高身長フェチ、低身長フェチそれぞれ何%くらいいると思いますか。

  • 恋愛にも結婚にも恵まれません。

    35歳の女です。 自立していける定職について、真面目に働いています。友人もいて、後輩先輩ともまあまあうまくやっています。上司うけはよいようで、可愛がってもらい、飲みにも連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、と言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、年輩の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみてそれほど悪い女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。 こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。「~さんが結婚するんだよ」と聞くことも多いのですが、私も身につまされる思いだし、相手もきまずいでしょう。嬉々として報告してきてくれる女の子もいて、わざとなんだろうなと思うくらい、性格も悪くなっていきそうです... 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 女性の結婚観

    知り合いの女性の結婚観についてです。 2人の男性が求婚してくれています。 自分にとても情熱をもって接してくれる男性がいるそうです。 年も近くて頼りがいがあり人間的に尊敬できる方らしいです。 この方と一緒になりたいと思うけど、とても不便なところに嫁がないいけないらしい。 もう1人は年上で経済的にも安定していて、自分が住みたい場所にいるそうです。 話してても可もなく不可もなく・・・という感じらしいです。 自分が暮らすには経済的にも、立地的にも何不自由なく暮らせるとのこと。 その2人の求婚にとても迷っているそうです。 恋愛と結婚は違うと言います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 男性は恋愛感情の強さと性的な快楽は比例しますか?

    男性は恋愛感情を持たない女性にも性的な魅力を感じると言われていますよね。恋愛と性愛は別だと言う人もいますが、 しかし恋愛感情が強く、相手の女性のことが好きであればあるほど肉体的な快感や興奮も強くなりますか? 女性の内面が好きなだけでもその分性的な魅力も増すことはあるのでしょうか?

  • 恋愛向きになるには。

    質問させてください。 最近失恋をしましたが、周りの女友達からは綺麗になったと思う、と多々いわれるようになりました。 そして、わたしは安心感があって信用できるし、どちらかといったら結婚に向いているタイプと男性から言われます。 理想の女性像として、男性から好かれて、付き合いたいなーと思ってもらえる女性になりたいと思っています。 あなたが素敵だなと思う女性の条件があったら教えてください。 できれば内面重視でお願いします。 自分磨きの参考にさせて頂きたいと思っています。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 女性とまともに恋愛できません

    僕は42歳男性独身、技術者です。 現在セフレは7人います。年齢層は下は24歳から44歳まで(不倫もあり)、 これまで何人かの女性から求婚されたことがありますが、体だけの関係から全て断ってきました。 僕は心から女性を愛したことがないのです。 女性と話をしても中身がないので適当にあしらっています。 当然楽しくなく、女性の容姿と穴以外何の興味も湧きません。 自分自身が原因であることは分かりますが、このままでは結婚など到底覚束なく どうしたらまともな恋愛できますか?