• 締切済み

わたしが楽しんでるのがいやなのかな

彼氏に友達と映画を見に行くから返事が遅くなる、と言って彼氏も、わかったと了承してくれました。 でも映画を見終わって、おまたせとメールを打つと、返事が…『1人にしてくれ。』 理由を聞くも、『1人にしてくれって言ったよね』といいます。 返事が遅くなることは言ったし、今日1日忙しく、予め昨日からトータルで返事が遅くなるとちゃんと言っています。 今日は本当に特別な日でした。 学校で友達がいないわたしが久しぶりに外部の友達と遊ぶ、話すということができる日でした。そして、映画は3年ほど前から友達と絶対観に行こうと話して、待ちわびていたものでした。 でも、今日の映画の後の『1人にしてくれ』というメールで楽しい気持ちが一気に崩れ去りました。 たまに彼氏は情緒不安になります。 多いのが、偶然だとは思いますがわたしが友達と遊びに行く、旅行に行くなど、大事な日ばかりです。 まさか楽しみにしていたこの日になるとは…。もう楽しかったという感情より、悲しいやら、悔しいやら…。彼氏のことは心配です。 でも、今日だけはやめてほしかった…。 本当に今日だけは…。 彼氏に『1人にしてくれ』と言われたのは返事が遅いからでしょうか? それとも嫉妬みたいなものでしょうか? 最後の方が感情的な文になりましたが、 本当に今日だけは楽しく終わりたかったのです…。 今日だけは許してねと彼氏に言っても、俺以外にも心が開ける人がいてよかったね。じゃあ1人にしてね、と言われるばかりです。

みんなの回答

• fuku_0327
回答No.7

申し訳ございません。追記です。  皆さんのご回答から数日経過しているようですが、どうなりましたでしょうか?  気になってしまい、追記させていただきました。

animebeautiful
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 今は仲直りをしてきちんと話し合い解決いたしました。

• fuku_0327
回答No.6

ど素人判断で申し訳ないのですが・・・  もし、彼氏さんと連絡が取れるようであれば、「大丈夫?どうしてるのか気になって・・・」などいたわりのお声をかけてあげてみてはいかがでしょうか?  情緒不安定だそうですね。そういう時は不安になったり、好意を持ってくれている人から見放されたような感じがするのではないでしょうか?  もう少し、時間がかかるとは思いますが、きっと再度心を開いてお話ができると思います。  嫉妬もあるでしょう。時間が解決する場合もあるのではないでしょうか?  先を急ぎたいお気持ち、よくわかります。  彼氏さんも貴女も一呼吸おいてみてはいかがでしょうか?  そうしたら、冷静に物事が見えてくると思います。  その時に、もう一度お話しするか、それとも言えぬまま別れてしまうのか(もやもやしますね)を考えたらいいと思いますよ。  気持ちのリラックス方法、深呼吸です。  お力添えになりませんでしたら、申し訳ございません。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございますm(__)m そうですね…冷静になるとお互いごめんねと謝り仲直りするんです。 こえがけ大事ですね。 寂しがってるかもしれないです。

• nekosuke16
回答No.5

『1人にしてくれ』などという言葉は、それほど多く使う言葉ではありません。 大切な誰かを失ったとか、人生の岐路に迷い自分を見つめ直すきっかけが欲しいときとか、或いは、本当に一人になりたい時など、そうそう滅多に口にする言葉ではありませんね。 彼は、常にあなたに対して“ある一線”と言おうか、自分の殻のようなものを持っているように思います。 不快な出来事が起きると、その一線の内側、自分の殻に籠ってしまうのでしょうね。 そして、その出来事の性格は、嫉妬を含めて、他愛もないこと。 自分が中心から外されることが我慢できないならば、それは自己中という。 本来、貴女が誰かと楽しい計画を立て、嬉しそうに報告するなら「そうか、楽しかったか?土産は?」などと言って、一緒に喜ぶのが普通だと思いますよ。 この彼、余りにも心が狭い。この先も、拘束こそあれ、何も期待できないと思いますよ。 早々に、別れた方がいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに映画を観たあと、彼に楽しかったことを教えたかったです。 一緒に話したかったです。

• kotako77
回答No.4

それは完全に嫉妬ですね。 私もそういう気持ちになってしまう事があるのでよくわかります。 心配する必要は全くなし。 しょーもない子供っぽい感情です、ほっときましょう。 「お待たせ~」 「1人にして」 「はーい、気が済んだら連絡してね(^_^)」 とか言ってみたらどうですかね? 余計に拗ねると思うけど、いつまでも彼のワガママに屈していたら、治るものも治りません。 そんな女々しい男とは別れてしまえ!って言いたいですけど、きっとその他の部分はいい人なんでしょうね。 彼が嫉妬モードに入ってしまったら、あなたも受け流しモードに入りましょう。 あーはいはい、1人にされて寂しいんだね、位に思っておきましょう。 あなたはなーんも悪くないですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます! 嫉妬ですか…。 そうなんですかね…。

noname#220395
noname#220395
回答No.3

わたしがちょっと1人にしてと頼むと、ずっと1人にしてあげると言うように受信拒否されました。 これはもうなんでしょうね…」←うーん・・まっ そういう時もあるわな(笑) 経験から言うと そんな状態であっても 時期が来れば仲直りする事もある・・ まっ 大抵の人は崩れた状態なのでしょうけど 俺は そういった形で別れた事がある女性と もう三十年以上付き合ってる(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仲直りできるのは本当に嬉しいことです。 時間が解決してくれるというのは回答者様の言うとおりです。 でも今回、わたしはなぜ受信拒否をされなければいけないのか、そもそもなぜ彼に怒られるようなことになっているのかをわかっていません。 それに加え、今日は本当に大事な日だったんです。楽しく終わりたかったのです。 こんな終わり方をされて、気持ちがちっとも晴れないんです。

• gib45
回答No.2

えっと、言っちゃなんですが悩むの馬鹿らしくありません? 「もっと僕に優しくして」「僕だけの君でいて」「これだけ傷ついてる僕を慰めて」 子供がママにヤキモチ焼くのと変わらないかと。 そういう人が好きな人もいるので否定はしませんよ。 でも彼氏の気持ちが理解出来ないなら、少し冷静に考えたらどうでしょう。 回答としては「彼女を傷つけて自分に酔ってる」です。

質問者

お礼

2度も答えて頂きありがとうございます! 自分勝手だなあっては思います。 わたしだって友達と楽しくしていたい日くらいあるんです。 わたしを傷つけて自分に酔っているというのもあながち間違いではないと思います。

noname#220389
noname#220389
回答No.1

まず・・・ 言えるのは あなたが映画を観た事と 彼のメールの「1人にしてくれ」が合致するかどうか・・が 問題点・・ その事で怒ってるのでは無く もしかしたら あなたが映画を楽しんでる時に 彼には違う問題が出来てたのかも知れない・・ 何にしても「1人にしてくれ」のメールだけでの判断は出来ないのでは?

質問者

補足

彼と話しました。 でも、お前と話してるとつまらないと言われ挙げ句にわたしがちょっと1人にしてと頼むと、ずっと1人にしてあげると言うように受信拒否されました。 これはもうなんでしょうね…。