• 締切済み

わたしが楽しんでるのがいやなのかな

彼氏に友達と映画を見に行くから返事が遅くなる、と言って彼氏も、わかったと了承してくれました。 でも映画を見終わって、おまたせとメールを打つと、返事が…『1人にしてくれ。』 理由を聞くも、『1人にしてくれって言ったよね』といいます。 返事が遅くなることは言ったし、今日1日忙しく、予め昨日からトータルで返事が遅くなるとちゃんと言っています。 今日は本当に特別な日でした。 学校で友達がいないわたしが久しぶりに外部の友達と遊ぶ、話すということができる日でした。そして、映画は3年ほど前から友達と絶対観に行こうと話して、待ちわびていたものでした。 でも、今日の映画の後の『1人にしてくれ』というメールで楽しい気持ちが一気に崩れ去りました。 たまに彼氏は情緒不安になります。 多いのが、偶然だとは思いますがわたしが友達と遊びに行く、旅行に行くなど、大事な日ばかりです。 まさか楽しみにしていたこの日になるとは…。もう楽しかったという感情より、悲しいやら、悔しいやら…。彼氏のことは心配です。 でも、今日だけはやめてほしかった…。 本当に今日だけは…。 彼氏に『1人にしてくれ』と言われたのは返事が遅いからでしょうか? それとも嫉妬みたいなものでしょうか? 最後の方が感情的な文になりましたが、 本当に今日だけは楽しく終わりたかったのです…。 今日だけは許してねと彼氏に言っても、俺以外にも心が開ける人がいてよかったね。じゃあ1人にしてね、と言われるばかりです。

みんなの回答

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.7

 申し訳ございません。追記です。  皆さんのご回答から数日経過しているようですが、どうなりましたでしょうか?  気になってしまい、追記させていただきました。

animebeautiful
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 今は仲直りをしてきちんと話し合い解決いたしました。

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.6

 ど素人判断で申し訳ないのですが・・・  もし、彼氏さんと連絡が取れるようであれば、「大丈夫?どうしてるのか気になって・・・」などいたわりのお声をかけてあげてみてはいかがでしょうか?  情緒不安定だそうですね。そういう時は不安になったり、好意を持ってくれている人から見放されたような感じがするのではないでしょうか?  もう少し、時間がかかるとは思いますが、きっと再度心を開いてお話ができると思います。  嫉妬もあるでしょう。時間が解決する場合もあるのではないでしょうか?  先を急ぎたいお気持ち、よくわかります。  彼氏さんも貴女も一呼吸おいてみてはいかがでしょうか?  そうしたら、冷静に物事が見えてくると思います。  その時に、もう一度お話しするか、それとも言えぬまま別れてしまうのか(もやもやしますね)を考えたらいいと思いますよ。  気持ちのリラックス方法、深呼吸です。  お力添えになりませんでしたら、申し訳ございません。

animebeautiful
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございますm(__)m そうですね…冷静になるとお互いごめんねと謝り仲直りするんです。 こえがけ大事ですね。 寂しがってるかもしれないです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

『1人にしてくれ』などという言葉は、それほど多く使う言葉ではありません。 大切な誰かを失ったとか、人生の岐路に迷い自分を見つめ直すきっかけが欲しいときとか、或いは、本当に一人になりたい時など、そうそう滅多に口にする言葉ではありませんね。 彼は、常にあなたに対して“ある一線”と言おうか、自分の殻のようなものを持っているように思います。 不快な出来事が起きると、その一線の内側、自分の殻に籠ってしまうのでしょうね。 そして、その出来事の性格は、嫉妬を含めて、他愛もないこと。 自分が中心から外されることが我慢できないならば、それは自己中という。 本来、貴女が誰かと楽しい計画を立て、嬉しそうに報告するなら「そうか、楽しかったか?土産は?」などと言って、一緒に喜ぶのが普通だと思いますよ。 この彼、余りにも心が狭い。この先も、拘束こそあれ、何も期待できないと思いますよ。 早々に、別れた方がいいですね。

animebeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに映画を観たあと、彼に楽しかったことを教えたかったです。 一緒に話したかったです。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.4

それは完全に嫉妬ですね。 私もそういう気持ちになってしまう事があるのでよくわかります。 心配する必要は全くなし。 しょーもない子供っぽい感情です、ほっときましょう。 「お待たせ~」 「1人にして」 「はーい、気が済んだら連絡してね(^_^)」 とか言ってみたらどうですかね? 余計に拗ねると思うけど、いつまでも彼のワガママに屈していたら、治るものも治りません。 そんな女々しい男とは別れてしまえ!って言いたいですけど、きっとその他の部分はいい人なんでしょうね。 彼が嫉妬モードに入ってしまったら、あなたも受け流しモードに入りましょう。 あーはいはい、1人にされて寂しいんだね、位に思っておきましょう。 あなたはなーんも悪くないですよ!

animebeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます! 嫉妬ですか…。 そうなんですかね…。

noname#220395
noname#220395
回答No.3

わたしがちょっと1人にしてと頼むと、ずっと1人にしてあげると言うように受信拒否されました。 これはもうなんでしょうね…」←うーん・・まっ そういう時もあるわな(笑) 経験から言うと そんな状態であっても 時期が来れば仲直りする事もある・・ まっ 大抵の人は崩れた状態なのでしょうけど 俺は そういった形で別れた事がある女性と もう三十年以上付き合ってる(笑)

animebeautiful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仲直りできるのは本当に嬉しいことです。 時間が解決してくれるというのは回答者様の言うとおりです。 でも今回、わたしはなぜ受信拒否をされなければいけないのか、そもそもなぜ彼に怒られるようなことになっているのかをわかっていません。 それに加え、今日は本当に大事な日だったんです。楽しく終わりたかったのです。 こんな終わり方をされて、気持ちがちっとも晴れないんです。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

えっと、言っちゃなんですが悩むの馬鹿らしくありません? 「もっと僕に優しくして」「僕だけの君でいて」「これだけ傷ついてる僕を慰めて」 子供がママにヤキモチ焼くのと変わらないかと。 そういう人が好きな人もいるので否定はしませんよ。 でも彼氏の気持ちが理解出来ないなら、少し冷静に考えたらどうでしょう。 回答としては「彼女を傷つけて自分に酔ってる」です。

animebeautiful
質問者

お礼

2度も答えて頂きありがとうございます! 自分勝手だなあっては思います。 わたしだって友達と楽しくしていたい日くらいあるんです。 わたしを傷つけて自分に酔っているというのもあながち間違いではないと思います。

noname#220389
noname#220389
回答No.1

まず・・・ 言えるのは あなたが映画を観た事と 彼のメールの「1人にしてくれ」が合致するかどうか・・が 問題点・・ その事で怒ってるのでは無く もしかしたら あなたが映画を楽しんでる時に 彼には違う問題が出来てたのかも知れない・・ 何にしても「1人にしてくれ」のメールだけでの判断は出来ないのでは?

animebeautiful
質問者

補足

彼と話しました。 でも、お前と話してるとつまらないと言われ挙げ句にわたしがちょっと1人にしてと頼むと、ずっと1人にしてあげると言うように受信拒否されました。 これはもうなんでしょうね…。

関連するQ&A

  • 気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日

    気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 と送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? ちなみにメールした日その子と映画を観に行って、帰りに私が「今度USJ行かない?」っていうとすぐに「いいよ」っという返事が返ってきました・・・彼氏が居たとしても男友達と二人だけで行ってくれるもんなんでしょうか・・・?

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達に彼氏ができそう、素直に喜べない自分が嫌…!なんていえば。

    こんにちは、大学1回生女です。 たった今、サークルの旅行にいってる友達から「告白された」っていう報告がありました。その子はとても仲がよい友達で「恋がしたいなぁ~」って一緒に言い合ってた子です。そんなことを言い合っていたのにいざ彼女に彼氏ができそうってことになると、正直、悔しいと思っている自分がいます。そう思ってる自分が最悪です。 最初は「ええやん!」みたいなことをいってたんですが「でも正直悩んでる」みたいなメールを貰い、今その返信に困っています。なんていうか、「自分が好きじゃないなら、すぐに返事しないほうがいいんじゃない?」みたいなことをかこうとしたのですが、自分のメールが「付き合わせないようにしてる」ように見えてすごく嫌なんです。 嫉妬の感情ってどうやったらやりすごせますか…!本当に悲しいです。

  • 友達とは連絡するのに、恋人とは連絡不精

    アラサー男です。 彼女もアラサーです。 自分は割りとマメに連絡をしたい(1日1通以上、ただいまメール等)タイプなのですが、 彼女から頻繁なメールや電話が苦手ということは言われていて、仕方が無いなと割り切っています。 しかし、一緒にいるときに友達(男女共に)には結構メールしているのを見ますし、 一緒にいないときに自分にはメールを返してくれないのに、 他の男友達とはメールをしていたりします。 先日、偶然にも裏がとれてしまいました。 自分の希望としては、メールの頻度は 彼氏≧異性の友達  なのですが、 彼氏<異性の友達 となっているのが不満です。 この理由が 「彼氏は気を使わなくていいけど、友達(知り合い)にはちゃんとした返事を返さなきゃ失礼だな。」 であれば自分としては嬉しいのですが、 この考えは自分に都合の良い考え方ですか?? もちろん、感情が冷めてきたという可能性があることもわかっています。

  • 少し嫉妬心の入ったメール(男性の方お願いします)

    昨日(土曜日)のお昼に、男友達からメールが届いて 「今、***っていう海に来てます!」と長文でかなり浮かれているような?内容でした。 私は、彼の事が最近友達以上に感じ始めていたので、メールの内容に、もしかして女の子と一緒なの・・?と嫉妬心が芽生えてしまいました。今までなら「楽しんでね」って返事してたのに、今回は「何か楽しそうでいいなぁ・・。もしかして女の子と一緒?」というような返事をしたのですが、今日になっても返事はありません(>_<) 今までこんなメールを彼に出した事がなかったので、彼は驚いているのかな? それとも本当に女の子と一緒で私のメールに引いて?しまったのかのかな・・。 悩んでます。アドバイスお願いします!

  • 友達に嫉妬

    28歳女性です。 不安神経症で心療内科に通って安定剤を飲んで3年ほどになります。 嫉妬しているのはお互い彼氏がいない同級生の子でお互い忙しくてメールも月2回ほどなんですが、鬱っぽいのと吐き気がする(一回胃のポリープをのけました)4年ほど胃薬安定剤を飲んでました。 当時付き合ってた友達の彼のことで悩んでどんどん悪くなってるので当時通ってた胃腸科より私が通ってる心療内科が良いよって勧めました。最初は抵抗があると言うので私が一緒について行ってました。 何回目かで一人で行くように勧めました。 それから母親と病院に通って彼とは別れて今はだいぶ良くなりたまのメールは「一人で病院に行けるようになったよ ピースマークの絵文字 」とか「今日は薬が減ったよ、夜寝る前だけになった」と来ました。 友達としては喜ばないといけないんですが、私は今は薬がないと不安で頼って生きています。 でも友達は彼氏なんかいなくても気楽と言ってあんまり連絡もしてこなくなり良くなってるんだなぁと思い返事は「薬が減って良かったね(^-^)そのうち○○ちゃんは薬を辞めれると思うよ」と送りました。 その後のやりとりで私は自慢っぽくなってしまいました。 「今日は休みで友達とお花見に行って来たよ」 と。 友達から「雨で残念だったね」と来たので 「でも桜はまだ残ってたよ(^-^)」 友達「良かったね。桜は綺麗だもんね」 と来ました。 なんだかむかつきました。最近メールの度にもやっとします。 負けず嫌いっていうのもあります。 友達なのに喜ばないといけないのに、これって本当の友達じゃないのかな?と思いました。 しばらく落ち込んでました。なんとか頑張ろうと思ったのですがここで書き込みました。 長くなりましたが、似た友達に嫉妬するって・・。 どういう風に考えを変えたら良いのか・・。 アドバイスをお願いします。

  • 至急!メールの返事がこない(:_:)

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 一昨日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、 行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 怒っているから返事をしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 中学生と社会人の恋愛

    私は中2の女子です。私には今年で23になる彼氏がいます。出会いはアイドルのライブです。 当時私は付き合ってた中3(昨年)の彼氏がいました。その彼氏は塾も一緒でいつも一緒にかえってくれたり、辛いことがあったらはなしをきいてくれるとてもやさしい彼氏でした。 10月にアイドルのイベントがありました。 私含めた男2女2の4人で行くことになったのですが、そのイベントの1週間前私は胃腸炎になってしまいずっと微熱が続いていました。当日の朝も微熱でした。なので当然その日は行けずに終わったのですが。 昨年10月に台風で大雨の日があり、男2私の3人で(もう1人は彼氏と電話してたため)夜中毎日のように電話をしていてその日はみんな休みだったので30時間とかご飯の時やお風呂の時のみマイクを切ったりしてずっと繋げていました。 そこから男子一人がご飯を食べたりお風呂に入ったりで2時間近くかえってこなく、男1女1で喋っていました。その相手は今の彼氏です。2時間の間にたくさんのお話をしました。元々その人がどーゆー性格なのかはもう1人の女子が彼氏の元カノだったので聞いていました。 それもふまえたふえで、元カノのことについてはなしを聞いていました。8月の時点で2人は3年付き合い彼女が問題で別れたそうだったんです。 私は当日別の彼氏がいたので恋愛感情等一切なかったので、今の彼氏はただのファン友だとおもっていました。 もちろん年齢のこともありましたし。 今の彼氏は10月の台風の日の前から私に(ハート)をつけてLINEしてきたりとなんか恋愛感情もたれてる?とか考えましたけどまさかと思いふつうに友達として接していました。 しかし、台風の日を境にどんどん2人で電話するようになりだんだんと私もすきになってしまいました。 今の彼氏と10月下旬に付き合うことになったのですが、誰しも嫉妬はするものだとはわかっているのですが。 私が彼氏に教えてもらった彼氏のアカウントのツイートをみてたんです。 最初はコカ・コーラチャレンジとかのツイートでこんなことしてたんだぁとおもいそのまま、スクロールしみていました。そしたら〇〇 〇〇(女優)可愛いってゆーツイートみて自分も好きだったのでコメントをみました。そこには元カノと彼氏がイチャイチャしてる内容でした。 ほんとにそれをみたわたしはやっぱ投稿消してない時点でまだ元カノのことがすきなんだとおもいました。それだけで嫉妬するのはとか思う方もいますが、付き合って4ヶ月の頃彼氏の携帯のカメラロールをみせてもらいました。そしたら約1000枚超の元カノの写真がはいっておりそれについても嫉妬をしていたからです。 それについてもう元カノとのお揃いのもの・写真は消すからといわれ許したのですが、お揃いのネックレスは未だに使用していてお揃いの某テーマパークのカチューシャもよくビデオ通話でつけているのをみます。 これはまだ彼氏にはいっていなかったことなので、友達に相談したらわかれたほうがいいあんたが危ないといわれました。でも私は好きだからこそ嫉妬するものだと思っていたので別れるのだけは拒否しました。ほんとに彼氏のことがだいすきなんです。 その私の嫉妬や彼氏の嫉妬で何度も喧嘩をしています。 ですがいちばん毎回腹たってるのは、彼氏も私が好きなお笑い芸人のインスタライブのはなしをすると嫉妬して私が ごめんね。と謝罪の言葉を言ってるのですが。 彼氏は自分だけすごい自由だよねwと毎回言ってくるんです。私には自由はあたえてもらえないのですか?彼氏のことを束縛してる訳でもありません。別に女と話そうといいけど浮気はしないでといってます。GPSもいれてませんし、私は結構彼氏には自由を与えてるはずです。 なのに、わたしはこんなに言われる必要あると思いますか? 女友達と電話しても嫉妬されるし、学校で今日こんなことがあったんだよーとかはなしたら嫉妬される 私はもう誰ともか変わらない方がよいのでしょうか。 彼氏とだけ関わればいいのでしょうか。 凄くつらいです。 毎回喧嘩してもきちんと話し合いもせず、はーいやあそなどで逃げてるんです。私はこれは一般的にみても逃げてると思われるよって何度も言ってるんです。それで最後には 自分だけすごい自由だよねwっていわれてなんなんでしょうか。 ほんとにわからないです。 友達に相談してもみんな別れなばっかりなんででも彼氏のことがほんとにだいすきなんです。 この先の関係はどーすればよいでしょうか。