• ベストアンサー

ただのペアリングから、結婚指輪に変更可能ですか?

彼女にペアリングを作って贈り、正式に籍を入れて結婚した後に石をつけて、結婚指輪に昇格させる、というサービスってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

個人的にはやめた方が良いと思います。 結婚指輪なら、渡すときには少なくとも一生使うものという前提ですよね。 チープな作りのものもありますが、結婚指輪って意外に太いものです。 男性的には痛い出費ですけど、ちゃんとしたものを用意した方が良いですよ。 ブランド思考でなければ、フルオーダーのものが良いです。 貴金属店で買うよりも、ずっといいものがお手頃価格で買えますよ。 婚約指輪と結婚指輪の計三本で100万ちょいでした。 プラチナとダイヤが基本だと思いますが、他の素材で作ってはくれますし、安さを求めれば結婚指輪のみ10万くらいでも出来ないことはないようです。 それがいいとは思いませんが、持ち込みの指輪を使ってリメイクみたいなこともサービスとしてはありました。

YKANAJAN
質問者

お礼

そうですね…やはり、ちゃんとしたものが必要でしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

ダイヤの婚約指輪や大ぶりな石のついた古いジュエリーをリフォームして新たな石付き指輪やネックレスにするのはよく聞きます。 でも、調べたら石メインでなくてもあるんですね。(軽い驚き) https://www.rusflora.com/reform/reform/item/ring/weddingring/007008.html https://www.rusflora.com/reform/reform/item/ring/weddingring/006623.html ただ、素材を再利用するだけで、ペアリングのデザインをそのまま活かすというのではないと思いますが…。

YKANAJAN
質問者

お礼

そうですね…やはり、ちゃんとしたものが必要でしょうかね。 ありがとうございました。