• ベストアンサー

女ってどうして

男をバカだ鈍感だと罵るくせに、肝心な所は「気づいて」「察して」と言う態度になるんですか? 気付いてくれなかったら「気付いてくれない」とキレるとか意味わかりません。 勝手に期待して自分の思い通りにならなきゃキレるっておかしくね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220396
noname#220396
回答No.4

たいていの女はバカな動物なんですよ。道理が分からず客観性もない。 女にそんなことを言うのは犬に道理を説くようなもので無駄なことです。

noname#220498
質問者

お礼

なるほど、そのように思っておけばいいのですか。

その他の回答 (4)

• satouenn
回答No.5

まあ、質問者さんのご意見ごもっともと思います。 でも、相手のことを「察し、察され、お互い読みあう」ように交友関係を育む女性が多いとなると、男性にもそれを求めたくなるのでしょうね。 本人は「ある程度はしてくれても」「これくらいできるでしょ」という感覚なのだと思います。

質問者

お礼

じゃあと思って男が気利かせても、女は「違う、そうじゃない」「やっぱり男はわかってない」とかすぐ言いますよね(笑) そこまで言われるならもう何もしないと決めたら、それはそれで「男は使えない」とか言ってくるし。 どんだけ男に文句言ったら気が済むんだ、って感じです。

• copemaru
回答No.3

答え:そういう生き物だから。そもそも意味なんか考えていません。 自分の感情こそが唯一の判断基準(の女性が多い)です。←一応,言い訳しておきます。

質問者

お礼

男がどんだけ正論や正解ぶつけても、女は自分が納得しない事は絶対認めないらしいですね…

noname#220337
noname#220337
回答No.2

気づく男性もいるから

質問者

お礼

言わなくても気付く男なんて、ヒステリー起こさない女ぐらいレアですね(笑)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

女というだけでそういうレッテル貼りはよくないと思いつつも、 全面的に同意だ。 そういう生き物なのでしょうね。 なんで男ってミニスカ履いてたらチラチラ見るの、って言われるようなもの?

質問者

お礼

女性らしいくびれや綺麗な足は無条件で見るようにプログラムされてるんでしょう(笑) 本当に素晴らしいボディラインは、性的と言うより芸術品見てるような気分になりますけど…。