• ベストアンサー

女ってどうして

男をバカだ鈍感だと罵るくせに、肝心な所は「気づいて」「察して」と言う態度になるんですか? 気付いてくれなかったら「気付いてくれない」とキレるとか意味わかりません。 勝手に期待して自分の思い通りにならなきゃキレるっておかしくね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220396
noname#220396
回答No.4

たいていの女はバカな動物なんですよ。道理が分からず客観性もない。 女にそんなことを言うのは犬に道理を説くようなもので無駄なことです。

noname#220498
質問者

お礼

なるほど、そのように思っておけばいいのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.5

まあ、質問者さんのご意見ごもっともと思います。 でも、相手のことを「察し、察され、お互い読みあう」ように交友関係を育む女性が多いとなると、男性にもそれを求めたくなるのでしょうね。 本人は「ある程度はしてくれても」「これくらいできるでしょ」という感覚なのだと思います。

noname#220498
質問者

お礼

じゃあと思って男が気利かせても、女は「違う、そうじゃない」「やっぱり男はわかってない」とかすぐ言いますよね(笑) そこまで言われるならもう何もしないと決めたら、それはそれで「男は使えない」とか言ってくるし。 どんだけ男に文句言ったら気が済むんだ、って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

答え:そういう生き物だから。そもそも意味なんか考えていません。 自分の感情こそが唯一の判断基準(の女性が多い)です。←一応,言い訳しておきます。

noname#220498
質問者

お礼

男がどんだけ正論や正解ぶつけても、女は自分が納得しない事は絶対認めないらしいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220337
noname#220337
回答No.2

気づく男性もいるから

noname#220498
質問者

お礼

言わなくても気付く男なんて、ヒステリー起こさない女ぐらいレアですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

女というだけでそういうレッテル貼りはよくないと思いつつも、 全面的に同意だ。 そういう生き物なのでしょうね。 なんで男ってミニスカ履いてたらチラチラ見るの、って言われるようなもの?

noname#220498
質問者

お礼

女性らしいくびれや綺麗な足は無条件で見るようにプログラムされてるんでしょう(笑) 本当に素晴らしいボディラインは、性的と言うより芸術品見てるような気分になりますけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女はわからん。

    自分は「言ってくれなきゃわからない!」と激怒するくせに、男には「言わなくても気づいてよ!」と激怒する。 「言ってくれなきゃわからない」と言うなら、自分だってちゃんと伝える努力をすべきじゃないですか? ただでさえ普段から男の事を「鈍感」だの「気が利かない」だの言ってるんですから。 鈍感だと思ってる生き物に対して「言わなくても気付いて」とか、もう無茶苦茶じゃないですか? どーでもいい事はペラペラ喋るくせに、何で大事な事は言わずに「気付いて」と言う発想になるんですか? ペラペラ喋るその勢いで言ってくればいいのに、鈍感な男に何を期待してるんっですか? これすごく理不尽だと思いますが、皆様はどう思いますか?

  • 女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

    失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが… 特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。 本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか? 正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。 これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか? 例えばクソ女の特徴として… ・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。 ・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。 ・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。 ・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。 ・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。 ・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。 ・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。 ・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。 ・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。 ・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。 ・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。 ・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。 などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。 人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに 自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。 皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。 皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。 また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。 逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。 質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか 間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が 分かることにより理解を深めようと思うのもです。 主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので 広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました 恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。 ※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。 また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。 その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

  • 妄想ばかりしてしまいます

    帰り道とか夜寝る前とか、 仲のいい人に「こんな話をしよう」と思い、 「じゃあきっとこういう答えが返ってくるから…」などと、 頭の中で延々勝手な会話のやりとりをしてしまいます。 それで、次の日とかに実際その話を切り出すと、 当たり前かもしれませんが、自分の妄想どおりにはならないんですよね。 そうすると、期待した分肩すかしというか。 勝手に期待して盛り上がっておいて、勝手に落ち込むなんてばかみたいだとわかっているんですが、 ぼーっとしてるとついついそんなことを考えてしまいます。 考えているときって楽しいんですよね。 妄想癖のある方おられますか? 普段から(勝手な)期待が叶わず、へこむことが多いので、 「期待するだけ損だよ」なんて言われたりするのですが、 とはいえ何も期待しないのも寂しすぎます。 適度な期待と心の安定を両立させる方法を教えてください。

  • 女の矛盾

    男には「はっきり言ってくれなきゃわからない!」と言うくせに、自分の時は「気付いて!察して!」って意味わかりません。 相手には主張するよう言うくせに自分の事は言わなくても気付いてとか、自分の言動と行動に盛大な矛盾を抱えてる事に気付かないんでしょうか?

  • 彼女の問いかけ・行為にわざと鈍感に応じる

    お世話になります。 最近、彼女の問いかけや行為に、わざと鈍感に応じたり、 気付かないフリをすることが多くなりました。 なぜならめんどくさいからです。 特に、俺の気持ちを確かめたがってるようなフリをされた時や、 結婚妄想話題をかわす時、 自分がどれだけ想われてるかを試したがっている時、 スネたり我儘を言いだした時、 彼女の思い通りの答えやして欲しいことなどは、 ハッキリ言って瞬時に頭に浮かびます。 しかしムカッ腹が立つので、 わざと意地悪して、鈍感に応じている昨今です。 「はっきり言えよ」と言うと、 「言いたくない、あなたが鈍感すぎる。普通言わなくても解る」と返されます。 まぁそりゃ解ってはいるけど、なんつーかイライラするんですよね。 「こう答えて!」「こういう時に抱きしめて!」みたいな暗の意味がスケスケで見えるんで。 だからわざと期待外れの行動を振舞いたくなるっていうか。 こういう気持ちの人、他にいますか? 俺の性格悪いのは解ってるんですけど、俺だけじゃないような気もするので。

  • 女の気持ちって・・・

    私には付き合ってまだ間もない2つ年下の彼女がいます。 付き合ってすぐ聞かれました。「私のこと好き?」 私は正直照れ屋でかなりのマイペースなので、そういう気持ちが態度からは なかなか感じられないみたいで、よく付き合った女の子から言われるんです。 恋愛経験はそこそこにありますが、女心に関してはほんと鈍感で(^^; もちろん付き合ったのは彼女のこと真剣に好きだと思ってるからだし、 自分の心の中では「すごく好き」って気持ちは強いです。 女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? 自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 これってどうしょうか? あ、それとこちらも教えてもらえると嬉しいです。 ・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? ・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? ・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? ・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? ・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 質問ばっかりですみません。 よろしければお願いします。

  • あたしはバカ女ですか

    大学生女です 知り合いのつてで合コン テキーラなどで無理やりベロベロにさせられる そのまま持って帰られる 関係もつ けどその男忘れられない 普通に考えたらこんな女、バカですよね。 でも、相手がずっとずっと憧れてた先輩で、 キスまでされて、家に連れてかれましたが むしろずっと介抱してくれ一緒にベットで 寝ましたが腕まくらしてくれたり抱きしめて くれてたりで、何もされませんでした。 この優しさが忘れられません。 しなかった理由にある期待を持ってしまっている 自分がいます。 それでも連絡し続けてる自分はやはり バカ女ですか????

  • 期待しない為には

    よく勝手に期待して勝手に傷付くを繰り返します、、、 期待しなければいい!とわかってはいるのですが、どうしても微かな期待をしてしまい結果、思い通りにならずストレスです。 自分が悪いのはわかってますが、ストレスを最小限にする為に期待しない方法があれば教えてください!

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • 女の嫉妬

    彼を嫉妬心だけで盗られました。 要するに着るものから生活用品までなんでも真似する女です。 盗ったら盗ったで私はもう奪還しようなどと思っていないのに、 勝手に心配して勝手に嫉妬して次次攻撃してきます。 女とあからさまに彼の話をしたことはないし修羅場のようなこともありませんでした。 彼はのんびりしていて気遣いできる男ではありません。(女心に鈍感) 一応、彼に文句は言っているのですが、 女が見せつけるようなことをしたいと考えるとそのままそうなってしまいます。 辛くて離れたいのですが離れられない事情もあります。 どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 外出先でwifi利用中に突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面が表示され、ネットも使えず設定画面を呼び出せないためFACTORY-RESETした後、モバイルネットワークに接続できない問題が発生しました。
  • 「インターネット接続に失敗しました」「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使ってください」というメッセージが表示され、simカードの抜き差しや再起動を試しても解消されません。
  • モバイルネットワークに接続できない場合、以下の解決方法を試してみてください。まずは、設定アプリでモバイルネットワークの設定を確認し、APNの設定が正しいか確認してください。また、飛行機モードが有効になっていないかも確認してください。さらに、モバイルデータ通信がオフになっていないかも確認してください。これらの設定が正常である場合、simカードや端末の故障の可能性も考えられますので、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る