モバイルネットワークに接続できない!原因と解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 外出先でwifi利用中に突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面が表示され、ネットも使えず設定画面を呼び出せないためFACTORY-RESETした後、モバイルネットワークに接続できない問題が発生しました。
  • 「インターネット接続に失敗しました」「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使ってください」というメッセージが表示され、simカードの抜き差しや再起動を試しても解消されません。
  • モバイルネットワークに接続できない場合、以下の解決方法を試してみてください。まずは、設定アプリでモバイルネットワークの設定を確認し、APNの設定が正しいか確認してください。また、飛行機モードが有効になっていないかも確認してください。さらに、モバイルデータ通信がオフになっていないかも確認してください。これらの設定が正常である場合、simカードや端末の故障の可能性も考えられますので、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

モバイルネットワークに接続できない。

外出先でwifiを利用していたところ、突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面にジャックされました。ネットも使えず、設定画面を呼び出すことができないので、仕方なくFACTORY-RESETしました。その後ネットワークに接続しようとしましたが、モバイルネットワークに接続できません。「インターネット接続に失敗しました」と出ます。「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使って下さい」と出るので、外のコンビニやファストフードのWiFiを使ってみたのですが、それでも繋がりません。simカードを抜き差ししたり、再起動してみたのですが、変わりません。どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

初期化してみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

まずはお使いのダブレットの製品番号を書きましょう。 >FACTORY-RESETしました。 であれば念の為、もう一度リセットしてみるとか。それでもダメならタブレット内蔵のWi-Fi機能の故障などは考えられます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

インターネットに接続できない場合の対処方法について教えてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118963 トラブル解決策 - Android タブレット https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100368

関連するQ&A

  • モバイルネットワークの接続

    TB-X606XにSIMカードを入れてブラウザを立ち上げたら”インターネットに接続されていません”と表示されました。 モバイルネットワークのモバイルデータはOnになっています。 システムのタブレット情報のSIMのステータスではカードは認識されているが、モバイルネットワークの状態が”切断”になっています。 ネットワークの状態を接続にするにはどうすれば好いのでしょうか? SIMカードは楽天モバイルです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 接続

    急にタブレットに接続できなくなりました。パソコンは接続できます。Lenovo Yoga 3 を家だけで使っています。Sim カードは使っていません。どうすればいいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo TAB6 (A101LV)

    パスワードがわからなくなり初期化を試みましたが、リカバリーモードに Wipe data / factory reset が見当たりません。 どうしたら良いのでしょう。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できない

    教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • SIM確認

    モバイルネットワークに接続できないのですが、タブレットがSIMカードを認識しているかどうかを確認するにはどうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • WiFiの接続について

    Lenovo TB-X505F のバージョンをAndroid9からAndroid10にアップデートしたところ、WiFiに接続出来なくなりました。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Tab M10 Quickstepが繰り返し停止

    Tab M10  PINを入れて立ち上げると「Quickstepが繰り返し停止しています」というメッセージが表示されます。そこから「アプリ情報」「アプリを閉じる」のどちらを選択してもすぐに再起動されて「try again」か「factory data reset」の選択画面になります。2週間くらい前にも同じ状態になり、「factory data reset」を選択して初期化したら動くようになりましたがまた同じ現象が出るようになりました。対処方法がわかりましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足

    前回の質問の補足です。 回答のご協力ありがとうございました。 補足、試しにsimを抜いてみると、当方wifi、コンビニ等のフリーwifi共にスマホ同様に極めて快適に使用できました。wifi圏外になってもwifi設定の強制offもなく、圏内に戻るとちゃんと再接続しました。 よって、simを入れた状態では強制offになるという挙動が発生します。 これが「仕様」なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 機内モードがONになり、ネットワーク接続ができない

    引っ越してから、ネットワーク接続できなくなり、機内モードがONになって 触れなくなっている。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できません

    lenovo yoga3 10 (アンドロイド6.0.1)新規購入。 Wifiに接続できません。「認証に問題」となります。 なぜでしょう?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。