モバイルネットワークに接続できない!原因と解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 外出先でwifi利用中に突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面が表示され、ネットも使えず設定画面を呼び出せないためFACTORY-RESETした後、モバイルネットワークに接続できない問題が発生しました。
  • 「インターネット接続に失敗しました」「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使ってください」というメッセージが表示され、simカードの抜き差しや再起動を試しても解消されません。
  • モバイルネットワークに接続できない場合、以下の解決方法を試してみてください。まずは、設定アプリでモバイルネットワークの設定を確認し、APNの設定が正しいか確認してください。また、飛行機モードが有効になっていないかも確認してください。さらに、モバイルデータ通信がオフになっていないかも確認してください。これらの設定が正常である場合、simカードや端末の故障の可能性も考えられますので、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

モバイルネットワークに接続できない。

外出先でwifiを利用していたところ、突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面にジャックされました。ネットも使えず、設定画面を呼び出すことができないので、仕方なくFACTORY-RESETしました。その後ネットワークに接続しようとしましたが、モバイルネットワークに接続できません。「インターネット接続に失敗しました」と出ます。「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使って下さい」と出るので、外のコンビニやファストフードのWiFiを使ってみたのですが、それでも繋がりません。simカードを抜き差ししたり、再起動してみたのですが、変わりません。どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

初期化してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのダブレットの製品番号を書きましょう。 >FACTORY-RESETしました。 であれば念の為、もう一度リセットしてみるとか。それでもダメならタブレット内蔵のWi-Fi機能の故障などは考えられます。

• merrysun
回答No.1

インターネットに接続できない場合の対処方法について教えてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118963 トラブル解決策 - Android タブレット https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100368