- ベストアンサー
ソフトバンクtab5のwifi接続不具合とは?
- ソフトバンクtab5のwifi接続において、simを抜いた状態だと快適に使用できるが、simを入れると強制offになってしまうという不具合が発生しています。
- wifi圏外でもwifi設定は強制offされず、圏内に戻ると再接続するため、不具合の原因は「仕様」と考えられます。
- この不具合について、Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)に関する質問となります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14303/27854)
関連するQ&A
- ソフトバンクtab5のwifi接続不具合
ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- タブレットPC
- Wifi接続できません
lenovo yoga3 10 (アンドロイド6.0.1)新規購入。 Wifiに接続できません。「認証に問題」となります。 なぜでしょう?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- WiFiの接続について
Lenovo TB-X505F のバージョンをAndroid9からAndroid10にアップデートしたところ、WiFiに接続出来なくなりました。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- タブレットPC
- Wifi接続できない
教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- 再起動しないとWiFiに繋がらない
Yoga S730-13IWLを使用しています。毎回再起動をしないとWiFiに接続できません。 対応よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- wifiの回線が定期的にきれてしまう
どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。 回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。 wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- iPhone13からテザリングでwifi接続できな
iPhone13からテザリングでタブレットにwifi接続出来ません。wifi一覧には有りますがiPhone13だけ鍵マークにプラスマークがついてます。iPhoneからノートpcは接続されます。また妻のiPhone11からタブレットも接続されます。どうすれば接続出来る様になりますか? お願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- タブレットPC
- printerに接続できません。
タブレットとプリンターが接続ができません。WIFI端末装置を変えました。WIFIとタブレットとは接続しました。プリンターとWIFIも接続が出来ました。しかし、タブレットとプリンターが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- WiFiからSIMへの通信切替について
下記のタブレットを使用しているのですが、質問があります。 機種:Lenovo Tab P10 OS:Android 8.1.0、Android 9.0 タブレット本体にSIMカードが入っており、WiFi ON、SIM ONの状態でWiFi OFFに設定すると、添付画像のように 「WLAN接続を利用できません。モバイルデータの使用を続行しますか?」という確認メッセージが出ます。 WiFiが切れると、自動でSIM通信するように設定したいのですが、この確認メッセージ以外の画面で設定することは可能でしょうか? 設定できる画面の場所を教えて頂けると幸いです。 (開発者向けオプションの中も探しましたが、見つけられませんでした) なお、↑の目的はリモート接続で上記設定を行うためです。WiFi OFFにした瞬間、リモート接続できなくなることを避けたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- タブレットPC
お礼
ありがとうございました
補足
ありがとう御座います。 既に店員さんも現認済みで、Lenovo側に的確に状況が伝わっているか否かの確認をしながら再度挑戦してくれるようです。 クレーマーなんていわせませんよ! 新品交換で解決するとは思えないような気もしてきました。もしそれでも発症したら大問題ですけどね。 お付き合いいただきありがとうございました。