• ベストアンサー

すだれの隙間から室内は距離が遠くても見える?

夜にすだれの隙間から室内が見えちゃう事はわかるんですが、これからの季節窓を開けるのも多くなってきます。そこで質問なんですが ・どんなに距離が離れていてもすだれ越しに室内が見えてしまいますか? ・角度で見えにくいとかありますか? ・網戸とすだれを併用すればかなり見えにくくなったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く見えないわけではありませんが、離れれば離れるほど見えづらくなります。 角度は関係ありません。 網戸と併用すれば効果はアップします。

bOOOOMBOOOm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 網戸と併用で使いたいと思います!

関連するQ&A

  • 窓という窓全部に「すだれ」を掛けて涼しくなるんでしょうか?

    知っている人が家の窓という窓全部に「すだれ」を掛けています。 その人が言うには、「すだれ」で涼しくなると言っています。 でも、「窓の網戸」から「すだれ」とのスキマがほとんどありません。 「網戸」と「すだれ」がほとんど接触した状態で吊っています。それも全部の窓です。 東の窓も、北の窓も、西の窓も、全部「すだれ」でそうやっています。 「目隠しのためのすだれ」ではないと言ってました。 その人は「涼しくするため」と言っていますが、 こんな「すだれの使い方」で涼しくなるんでしょうか? 逆に風通しが悪くなるように思いますが、どうなんでしょうか?

  • 「すだれ」の機能性について教えてください

    こんばんわ。 先日西日対策にこちらで質問したところ、「すだれ」と「窓ガラス用陽射し熱カットスプレー」を教わり、さっそくふたつ買ってきました。 すだれをつけてて気がついたのですが、とりあえず一組だけ網戸取付け用の 機具を買ったものの(案外高かったので)、もう一組金具を買おうか悩んでいます。 専用金具を使うと窓との隙間が8cm程度になるのですが、これを粘着フックで 代用しようとすると隙間は一気に1cm弱になってしまいます。 すだれをより効果的に使うにはガラスとの隙間があるほうがいいとのことですが、 最低どのくらいの隙間があるのが良いのでしょうか? ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • サッシの隙間と隙間テープ

    サッシの小窓からパイプを出し、窓の手摺の下にぶら下げる形で室外機を取り付ける形で寝室にエアコンを設置したところ、窓が完全開かなくなり(パイプに当るので8割位まで)窓開放時に網戸、サッシそれぞれに隙間が出来、暖かい季節、換気のため窓を開けると網戸があっても虫が室内に入って来放題になってしまいました。 陽がガンガンあたる場所なので隙間テープを使って空いた空間を塞いでも、すぐにテープがボロボロになってしまい1シーズン持ちません。何か他にいい方法はないでしょうか? 以前とあるお宅でサッシの端に車のワイパーのようなゴム板でサッシとサッシの隙間を埋めていたのを見たことがあるのですが製品名がわかりません。 こちらについて分かる方がおられましたらご教授お願いします。

  • 窓の隙間から…

    最近マンションに引っ越したのですが隣が立て壊しを始めたので、虫がくるのでは? と心配になり徹底して虫が入らないように対策をしていました。 が、この間ダンゴムシみたいなのが入ってきていて、 網戸にしていたのでそこしか考えられない、と見てみたところ 窓を開けた際に、隙間ができてていて、その窓の間を通ってきたようです。 さらに網戸と窓の間にも隙間がありました。 これでは網戸にしている意味がないですよね。 前の家はそんな事がなかったので、虫が苦手な私は最近窓も開けられず…です。 なにか良い方法はないでしょうか? テープなどあると聞いたのですが、網戸との隙間、窓と窓の隙間も使えますか? よろしくお願いします。

  • すだれについて

    2階西側の出窓にすだれの設置を考えてます。 サッシに取り付けできる金具を見つけたのですが、強度は問題ないのでしょうか? 風が吹いた時の音は我慢できますが、強風で落下する事だけは避けたいです。 経験者の方や金具の他に落下防止のアイデアがありましたら、教えて下さい。 具体的な商品名を教えて頂けると助かります。 また窓とすだれの間隔は空けた方が良いと思いますが、ぴったりくっつけても一定の効果は得られるのでしょうか? 現在の状況など ・2階戸建の西側の出窓  ・ペアガラス(鋼線?入り) ・足場なし ・網戸あり ・目的は目隠しではなく暑さ対策 ・窓の開閉はほとんどしない(しなくても良い) ・窓の内側はレースのカーテンと天付ロールカーテン ・すだれは毎シーズン買い換えても良いと考えてます よろしくお願いします

  • 隙間テープの貼り方について

    うちの家は、窓を開けたときに網戸をちゃんとしているのに虫が入ってきます。 ですので、窓が開けられません。 おそらく、網戸に隙間があるんだと思います。 ですが、網戸自体は、穴があいているわけではありません。 おそらく、網戸の横から進入していると思われます。 そのせいでゴキブリが見つかったので、まずは隙間テープで防ごうと思っています。 ですが、網戸と窓の隙間を埋めるにはどんな張り方をすればいいのかわかりません。窓を開けた状態でテープを貼っても、今度は窓が閉まらないという現象になってしまう気がして。 このような場合、どう貼ればいいのでしょうか。

  • 屋内にすだれを使うのはアリですか?

    私の部屋は西日がよく当たります。 西の側が出窓になっていて、窓とカーテンの間に熱がこもるようで、 これからの季節は夕方から夜にかけて、なかなか部屋から熱が引けなくなります。 そこですだれを導入しようかと思っていますが、 部屋は2階だし、出窓は一部しか開かないので、屋外側にすだれを提げるのが難しいです。 屋内側にすだれを提げても、熱がこもるのを抑止する効果はあるでしょうか? その他、なにか手軽で効果のある方法はありますか?

  • 網戸サッシと窓枠との間に隙間があり困っています。

    網戸サッシと窓枠との間に隙間があり困っています。 私は築12年程の家に住んでいます。最近、家中いたる所の窓に隙間ができ始めて困っています。 網戸サッシがぴったり閉まらず、窓枠との間に「斜めに空いた隙間」があります。約5ミリの隙間があります。年々、この隙間が広がっていくのが見てとれます。これからの季節、虫や蚊が入ってきそうなので困っています。 今は、網戸サッシを斜めに押し上げるようにして閉めています。これでとりあえず凌いでいます。 いいアイデアがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • すだれで覆っている部分の網戸が破れていた

    一戸建ての2階、東向きの出窓の網戸についてです。 使用していたレースのカーテンが傷んできたのですが、付け替えが面倒で、 ダイソーで購入した小さなすだれを、出窓の内側に立てかけておき、 いつの間にか数年の歳月が過ぎました。 先日、何気なくすだれをめくってみたら、 すだれの形にそって、網戸が破れているではありませんか。 出窓の掃除を怠った結果ではありますが、 すだれに覆われていない部分は普通に網戸が存在するので、 まさか破れているとは思いませんでした。 この現象が不思議で仕方がありません。 すだれで覆った部分と覆っていない部分とでは何が違ったのでしょうか? 見づらいですが、写真を添付しました。 全く深刻な問題ではありませんが、 原因がお分かりの方、または同じような現象に見舞われた事がある方、 回答をよろしくお願い致します。

  • すだれの効果

    窓がすっぽり隠れる余裕のある大きさの竹すだれを2重にして窓を覆ったら、夜にうちの中の灯りが外に漏れるのを防ぐ効果はある程度期待できる、多少はある、ほとんど効果なし、どうでしょうか。 竹スダレ、夜間の明かり漏れ、これで教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう