• ベストアンサー

パワポ資料作成時に時間を短縮し、正確に作業するコツ

パワポ資料作成時に時間を短縮し、正確に作業するために、どんなことをしていますか? 教えてください。 自分はちょっとチラシ的なものを作ることがあり、こういう工夫をしています。 ・再利用できそうな素材だけ1つファイルを作って保管しておく ・ショートカットを使う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

基本的なことかもしれませんが、以下を行っています。 スライドマスタを使用して、フォーマットを揃える ・ヘッダー、フッター、フォント、ロゴの統一を行っています。 よく使うフリー画像、アイコンは1つのパワーポイントファイルにまとめ、必要に応じて参照する ・こちらは時間短縮に繋がっております。人のアイコンとか、矢印など。

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つ作っておくと、あらためて素材を探す手間、はぶけますよね。