• 締切済み

パワポなどで資料を作るうえでのデザインセンスが欲し

パワポなどで資料ですごく綺麗な見た目で、まとまった資料を作成される方がいます。 デザインセンスがあるなと思うのですが、自分もデザインセンスのある資料が作れるようになりたいです。 何かコツや秘訣などあったら教えてください。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

まず目的をはっきりさせないと。例えば町内会や学校のPTAなどで使うのか、会社で使うのか。会社でも数人の小規模の会社なのか、上場企業なのか。ですよ。 普通の上場企業には意匠などのデザイナーがついてますので、パワポやWordなどもテンプレをプロのデザイナーが用意してあります。その中には使える色や写真や、アイコンやイメージも独自デザインされていて、逆にそれ以外のものは著作権の違反とか会社として認めていないと言うことで、使うことを禁止されます。まあ自由には作れないのが大企業です。 ではどういう風に作ればよいかですけど、まず他の作品をたくさん見ることでしょうね。 http://prezi.com/explore/popular/ これはPreziというプレゼンサイトです。パワポよりも表現力があると最近人気ですね。こういうものも参考にすると良いです。