佐久間良子さんに会いたい!小学生の頃の思い出とお気に入り作品

このQ&Aのポイント
  • 佐久間良子さんにどうしても会いたいのですが、小学生の頃、近藤正臣と共演していたTBSのドラマを観て以来の大ファンです。愛知県の一宮市に彼女の歌碑が建立されて来名された際、母と一緒に浅野神社に行って本物の彼女を見て呆然としてしまいました。
  • 彼女の講演会も拝聴したのですが、サインは抽選で洩れてしまいました。生声を聴き、「やはり美人は良い声だなぁ」と思いました。彼女の出演作品は全て観ましたが、「喜劇・急行列車」が一番のお気に入りです。
  • 現在はかなりお年を召しておられると思いますが、どうしても会って話がしたいのです。講演会に行っているかはわかりませんが、アップした画像の頃が一番好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐久間良子さんにどうしても会いたいのですが。

小学生の頃、近藤正臣と共演していたTBSのドラマ (この作品名も分らず、これもどうしてももう1度観て見たいです。作品名分る方お教えください) を観て以来の大ファンです。 1980年の大河ドラマ「おんな太閤記」で出演して 愛知県の一宮市に歌碑が建立されて来名された際、今は亡き母と一宮市の浅野神社に行って 本物の彼女を見て呆然としてしまいました。 講演会も拝聴したのですが、サインは抽選で洩れました。 生声を聴き、「やはり美人は良い声だなぁ」と思いました。 それ以来、彼女の出演作品を全て観ましたが、「喜劇・急行列車」が一番のお気に入りです。 現在はかなりお年を召しておられると思いますが どうしても会って話がしたいのですが 講演会とか行ってはいないでしょうか? アップした画像の頃が一番好きです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>絶対 コレだと思います。どうやったら視聴できますか? ビデオ化(VHS・DVD共)されてません。 TBSオンデマンドでも現在視聴一覧にありません。 それでも登録したうえでリクエストするのが早いんでしょうね。 http://tod.tbs.co.jp/

sg6359405
質問者

お礼

今後もずっと「佐久間良子」で検索して」みます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>近藤正臣と共演していたTBSのドラマ これかな? 「未亡人」1980/03/05~1980/07/16 全20回 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17848

sg6359405
質問者

お礼

絶対 コレだと思います。どうやったら視聴できますか?

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

http://www.kioi-hall.or.jp/20160707k1900.html http://www.nhk.or.jp/r2bunka/bunka/1212.html http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_566.html http://yamakiart.s2.weblife.me/cn54/pg752.html 講演も無いことはないようですが、事前に情報キャッチし難そうですね。 (私だったら、所属事務所にどのように情報得るのが良いか問い合わせますが) 個展が一番可能性高いかもしれませんね。 (いらっしゃるかどうか解りませんが)

関連するQ&A

  • 佐久間良子の映画

    佐久間良子さんの出ている映画では、「しゃ」がかかっています。彼女の場所だけです。 これは監督に「私が出るならシャをかけるのが条件」とでも言っているのでしょうか?見事に彼女の部分だけが掛かっています。

  • かっこいい松潤(嵐)観るならおすすめ作品は?

    花男2を見て以来・・・松潤のかっこよさにすっごくはまってしまいました!! 過去の出演作品(ドラマ、映画など)も観ようと思っているのですが、松潤の出演シーンがたくさんあるおすすめ作品がありましたら、教えていただきたいなあと思って投稿しました。 「東京タワー」はみました♪ どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • はまる小説・・・。

    2年ほど前に村上龍の「五分後の世界」にすごい感銘をうけて、小説を読み始めたんですが、それ以来、いろいろと本を読み始めましたが、「五分後の世界」ほど面白かった作品をまだ読んだことがありません。 ただ漫画なら浦沢直樹の「20世紀少年」「Monster」にはまりました。 ほかに読んだ主要な小説は「太閤記」「人間失格」「希望の国のエクソダス(村上龍」「こゝろ」あと、ドラマ化された小説等を読みました。 何かオススメの小説はありませんか?

  • 亡くなられた女性キャスターの名前

    亡くなられた女性キャスターの名前 80年後半~90年半ば(?)くらいによくテレビに出演されていました。 その頃は知名度もわりとありました。 知的な感じの顔立ち。 キャスター、コメンテーター、ドラマ出演もされていたと思います。 結婚、離婚、再婚されたと思います。 癌に倒れ、公表し、体が続く限り講演会や、絵本の読み聞かせ(?)のような仕事で頑張っておられたと思います。 しかし、40代半ばくらいで亡くなられたと思います。 当時のお顔は覚えているのですが、名前がどうしても思い出せなくて調べることができません。 うろ覚えの記憶ですが心当たりがあれば教えてください。

  • この気持ちだれでもいい。わかりますか?

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、ある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月2日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。都電荒川線のバラの状況を知るために東京まで電話したのに、無駄だった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。でも、今週は比較的楽だ。11月3日撮影場所は天王洲アイル、今まで2回撮影している。確かに撮影会の場所としては良い場所だ。しかし彼女の出演はなかった。週末の5日6日はスタジオ。5日のスタジオは以前使ったスタジオの系列だ。それも行き方が細かく書いてある。6日のスタジオは以前の撮影会で使ったことがある。でもきつい。その次の週のことなんて考えられない。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったときいらいだ。 彼女を撮影したい、撮影したくてたまらない。この気持ちわかりますか?

  • 彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、ある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月3日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。都電荒川線のバラの状況を知るために東京まで電話したのに、無駄だった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。でも、今週は比較的楽だ。11月3日撮影場所は天王洲アイル、今まで2回撮影している。確かに撮影会の場所としては良い場所だ。しかし彼女の出演はなかった。週末の5日6日はスタジオ。5日のスタジオは以前使ったスタジオの系列だ。それも行き方が細かく書いてある。6日のスタジオは以前の撮影会で使ったことがある。でもきつい。その次の週のことなんて考えられない。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったとき以来だ。 彼女を撮影したい、撮影したくてたまらない。でも、もうこの先、彼女を撮れない気がする。撮れるよね。ああ、彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。この気持ちわかりますか?

  • 芸術に飢えています

    こんにちは。酔いもあり、失礼な文章となると思います。それでも宜しければご助言下さいませ。数年前に、ひょんなことからロンドンフィルのライブ、プッチーニの喜劇ジャンニスキッキを見て以来、その質の高さ、ユーモアにオペラに対する深い愛が芽生えました!ああ芸術に触れたい、触発されたいと思い様々な方法を探しましたが、どうも金銭的な壁が立ちはだかり心が沈んでおります。手当たり次第にDVDを購入していく余裕は御座いません。しかし、芸術には触れたい。自分の知っている範囲では、TED talks(科学、芸術の分野の人々の講演会)、NHKで何とか良い特集がくまれることを待つこと、以外には何も思い浮かぶことが御座いません。クレジットカードが支払い手段としてあるので、そういったことを利用し、ネット上で、若しくはその他の方法で、芸術や科学の刺激を受ける方法をご存じでありませんか? 何でも構いません、お助け下さい神様!

  • この気持ちわかりますか

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、東京のある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月6日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。5日6日はスタジオだった。どちらも出演はなかった。内心ほっとしている。空きが最初と最後しか無かったのだ。きつい。でも、来週のこと考え無くてはいけない。いい暇つぶしを見つけたヤフー知恵袋の回答をすることだ。結構面白い。グラビアアイドルなどに詳しくなった。AV女優にも詳しくなった。AV女優は美人揃いということ。調べている際にHな画像が見れる。 12日は四ツ谷・荒木町 個撮撮影会ここは以前撮影した。赤坂迎賓館が撮影意欲の出る場所だ。荒木町は撮影意欲がほとんどでなかった。13日は築地・東銀座個撮撮影会。これは研究する必要がある。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったとき以来だ。 彼女を撮影したくてたまらない。でも、もうこの先、彼女を撮れない気がする。彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。この気持ちわかりますか

  • この気持ちわかりますか?

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、ある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月5日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。5日6日はスタジオ。どちらも出演はなかった。内心ほっとしている。空きが最初と最後しか無かったのだ。きつい。でも、来週のこと考え無くてはいけない。いい暇つぶしを見つけたヤフー知恵袋の回答をすることだ。結構面白い。グラビアアイドルなどに詳しくなった。AV女優にも詳しくなった。AV女優は美人揃いということ。調べている際にHな画像が見れる。 12日は四ツ谷・荒木町 個撮撮影会ここは以前撮影した。赤坂迎賓館が撮影意欲の出る場所だ。荒木町は撮影意欲がほとんどでなかった。13日は築地・東銀座個撮撮影会。これは研究する必要がある。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったとき以来だ。 彼女を撮影したい、撮影したくてたまらない。でも、もうこの先、彼女を撮れない気がする。撮れるよね。ああ、彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。この気持ちわかりますか?

  • 西部警察シリーズ、このゲスト出演者は、どうして…?

    「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」シリーズ。 この第2シリーズか、第3シリーズで、番組の名物として放送された、地方ロケシリーズの回。 この内、大阪方面が舞台となる、3~4回の内。 「殺された、自分の姉妹の仇を討つのに、探偵に情報収集を依頼した、下着会社のワコールで、社員モデルとして、勤務してる関係から、活動拠点を東京に移した関係で、自宅も、京都から東京へ引越した、事件解決のカギを握る、1人の女性」役で、浅野ゆう子さん。 「浅野さん扮する、1人の女性の姉妹を、殺した犯人一味が、別の事件も犯してた。 そのボスで、京都の財界関係者でもある、貿易関係の会社社長だが、石原裕次郎さん(故人)扮する、西部署の捜査課長から、「財界での知合い」を理由にした、捜査協力の要請に応じた、宝酒造の社長(会長)に、どこかの邸宅に呼び出される事で、結局は自分の自宅で、事件が失敗(手下達は、西部署の面々と京都府警に、全員逮捕された)と知って、京都府舞鶴市の舞鶴港から、手配した貨物船で海外逃亡する為、舞鶴港へ向かう自動車の用意を、部下に指示した所で、乗り込んだ課長に、任意同行を求められる事で捕まった、悪のボス」役で、神田隆さん(故人)。 この2人が、主なゲストとして、出演してた。 因みに、神田さん扮する、悪のボスを呼び出した、宝酒造の社長(会長)。 並びに、浅野さん扮する、事件解決のカギを握る、1人の女性が、モデルとして勤務してる、ワコールの社長どちらも、当時の本当の社長(会長)が、本人役でゲスト出演してた。 ただ、舞台となった場所が、 場所なので、番組名物、爆破(爆発)を活用したシーンは、殆ど無しにしたと言う…」逸話ある、主な舞台が、京都市方面となる回から質問したいと、思います。 幾つかの関連本を、見た所… 「西川きよしさんも、「浅野さん扮する、事件解決のカギを握る、1人の女性から、「殺された、姉妹の仇を討つ為、居場所の特定等、犯人一味の情報収集」の依頼を、引き受けた、大阪の探偵会社で、上司からの指示で、担当者として調査したが、浅野さん扮する女性から、聞いた事情から、個人的にも動いた為、後で西部署の大門軍団の刑事から、事情聴取を受けてしまった、社員である探偵」役で、友情出演として、ゲスト出演してた。 実際、番組スタート時にある、出演者の名前が出て来る所では、「友情出演」である旨込みで、西川さんの名前が、表示された…」内容で、載ってました。 そこで、質問したいのは… 「西川さんは、西部警察シリーズの問題の回では、友情出演として、ゲスト出演してるが、番組のレギュラー出演者の誰かが、一応友人になると思うが、その友人とは、誰の事と、思われるか?」に、なります。