• ベストアンサー

芸術に飢えています

こんにちは。酔いもあり、失礼な文章となると思います。それでも宜しければご助言下さいませ。数年前に、ひょんなことからロンドンフィルのライブ、プッチーニの喜劇ジャンニスキッキを見て以来、その質の高さ、ユーモアにオペラに対する深い愛が芽生えました!ああ芸術に触れたい、触発されたいと思い様々な方法を探しましたが、どうも金銭的な壁が立ちはだかり心が沈んでおります。手当たり次第にDVDを購入していく余裕は御座いません。しかし、芸術には触れたい。自分の知っている範囲では、TED talks(科学、芸術の分野の人々の講演会)、NHKで何とか良い特集がくまれることを待つこと、以外には何も思い浮かぶことが御座いません。クレジットカードが支払い手段としてあるので、そういったことを利用し、ネット上で、若しくはその他の方法で、芸術や科学の刺激を受ける方法をご存じでありませんか? 何でも構いません、お助け下さい神様!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.2

私もたまには何万円もの切符を買って超一流の芸術家のコンサートへ行ってみたいと思っている一人ですが、地方に住んでいることもあり、金もなし、なかなかそんな機会には恵まれません。でもBSやらNHKG,Eなどでは結構一流の演奏家が聞けますし、以前のレコードと違い、CDや奮発したDVDは何度かけても音質が変わらないし、いい音質で楽しめます。あちこちの古本屋などでは安いセコハンCDなどを見つけることもあります。セコハンといえば、ネットオークションなどでも安くそういったものが出るkともありますよ。私は労演のようなものに這入って比較的廉価で一流の舞台を観ています。音楽でもかって労音という組織がありました。こういったものを探されるのも手可奈とか思います。ご参考になれば。

yappaiides
質問者

お礼

丁重なご回答有難うございました。実はプッチーニのオペラを見た のもNHKでした。現在実家を離れているのもありテレビを見るという オプションを忘れていたのですが、今調べた所、海外で地デジを視聴 するという方法が幾つかあることに気付いたのでその線を探って みようと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#104874
noname#104874
回答No.3

図書館いいですよ。 ただ、貸し出しはまだVHSだけってところもありますが… AV試聴コーナーなんかもありますし リクエストなんかも聞いてくれます。 時間があればそちらでどうぞ。 NHK,BSももちろんですが ケーブルテレビなどのそういったチャンネルという手もありますよ。 科学についても、ディスカバリーチャンネルとか

yappaiides
質問者

お礼

ご回答下さり大変有難うございました。こちらにも図書館は あるのですが、まだ足を踏み入れた事がなかったため、発想を 頂けてよかったです。DVDコーナーを探しまくります。 ディスカバリーチャンネルいいですね。個人的には番組内容だけで なく、カメラマンさんの才能にも圧倒されます。有難うございました。

• bari_saku
回答No.1

公共の図書館でCDやDVDを借りる。 無料です。 あと、こんなサイトとか。 http://ottava.jp/index1.html

yappaiides
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 図書館のこととご紹介下さったサイト 大変参考になります。 今読み返すと恐ろしく恥ずかしい質問でしたが ご回答頂けて皆さんに感謝しております。