• ベストアンサー

役に立った割合はどのくらいですか?

学校の勉強が社会人になってから役に立った割合はどのくらいですか? 私は3割くらいだと思っています。 社会人になってから自分で下勉強の方が役に立っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.4

土台の上に自分が出来あがる…という意味でいうと全てが土台作りに役に立っていると思います。 >社会人になってから自分で下勉強の方が役に立っています。 そうですね!実社会での勉強は目的が明確なので一つひとつの勉強が役立つ実感がありますね! しかしこれも土台があってのものですね。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

KGXCKJIXWIQPN さん、こんばんは。 役に立った割合はどのくらいですか? 学校の勉強が社会人になってから役に立った割合はどのくらいですか? 畑違いの仕事に行ったので、2割位でしょうか?

質問者

お礼

• akiye2
回答No.2

学校で学んだ事の7割が役立ってます。 社会人になって学ぶ基礎になりましたから。

質問者

お礼

回答No.1

全く習ってない専門的な仕事に ついたんで漢字すらほぼ書かず 全くというほど役立たなかった。 学生は交遊関係を作る場、 社会人なる前の癒し、 したいことを考える場、 などなど もはや「勉強する場」と 今は考えてません。 まあ職種にもよるでしょうが……。 ビジネス科で事務! とかならタイピング速度とかね……。

質問者

お礼