• ベストアンサー

置き去りにされた男児は殺されてますよね?

しつけと称して七飯町の山に置き去りにされた男の子… あれって完全に殺されてると思うのですが… 父親が既に殺してどこかに埋めた気がします 警察が範囲を広げて捜索しようとしたところ男児の父親が「こっちには居ないと思うから探さないでほしい」と捜索隊に頼んだそうです これって そっちの方捜されるとマズイって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.6

可能性高いと思います。 置き去りにして数分して戻って、もう姿が見えなくなったとか、 山菜取りではぐれたとか妙な言い訳をしていると思います。 いろんなことが不自然すぎます。 一刻も早く見つけて欲しいのに、捜索時に嘘を言うなんて 怪し過ぎますよ。普通じゃないのは見ている人は皆そう思っているんじゃ ないですかね。 いくらなんでも、もう見つかって(生存していようがいまいが)も おかしくないです。父親や祖母を締め上げれば真実に到達すると思いますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 祖母は関係ない気がします

その他の回答 (9)

回答No.10

親が嘘をついてる場合、警察や捜索隊の初動が的外れになって、見つからないというのはありえます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.9

それ相応の合理的根拠も無いのに、憶測で こういったことをカキコするのは、 名誉毀損になります。 止めましょう。

azuki-7
質問者

お礼

憶測と推測でものを言うのがここのサイトです

• 33521474
回答No.8

こんばんは。 とても不可解な事件ですよね。 ただ、車に少年の姉が乗っていたことを考えると、『殺害して埋める』ほどの時間があったかは疑問です。 また、捜索が開始された地点で警察犬での捜索もあったのかな?とも思うのです。 しかしここまで時間を掛けても見つからない。 少年が無事であっても、もう両親と生活することは無いでしょう。 事実はどうであれ、両親は犯罪者だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

姉が乗ってたって話も怪しくなって来てます 姉は「山に行ってない 大和(弟)だけ車乗って行った」と言ってるニュースを見ました

回答No.7

55歳 男性 普通に考えるなら車が行った方向に泣きながら走るのが普通だと思います そして疲れたらそこにしゃがみ込む 5分位ならしゃがみ込んだ頃に父親の姿が見えるはず 小さい子供が道がない山に入るとは思えません 視界が悪いですからね 両親が殺害して保険金でも受け取る魂胆でしょうか

azuki-7
質問者

お礼

あがとうございます

• lions-123
回答No.5

部外者が推理や予想で、安易軽軽に風評を立てるものではありません! 私たちは無事を願い懸命の捜索を見守るのが人情だと思います。 今、少年を捜し、山中を声をからし、樹々草木の間を道なき道も足を踏み入れ、呼び出し発見しようと捜索している方々や関係者に対して、それは非情非礼でもあり、少年の安否を第3者が簡単に予測したり投稿したり&決めない方が良いと思います。 仮に貴方の推理が外れていれば、結末としてはその方が良いのだが・・・ 関係者に対して、誤信はお詫びだけでは済まない冒涜や詰りになるのでは? もう少し、少年の無事を祈念し、その後については、もう少し事態の進展、真相解明を待ちましょう。

azuki-7
質問者

お礼

いや むしろ実際殺されてるのに無駄に捜索させて 警察の捜査かく乱してる両親の方が非礼と思いますが

• SPROCKETER
回答No.4

親が子殺しして、苦し紛れに嘘をついているケースですね。親の話が理不尽なので、その可能性はあるでしょうね。  山に置き去りにしたとしても、親を必死で追い掛けて来るはずですし、途中で転んで泣いたりするので、親が放置出来ないはずですから、親が子供を殺害して、山に埋めたのを隠す為に嘘をついている可能性はあり得るでしょうね。  「子供が人に石を投げているのを見て、しつけの為に山に置き去りにした。」という話を聞いた時に、変だなという第六感を感じた人は多かったと思います。  精神分析学で考えて見ると、「子供を石で殺したので、山に埋めた。」という内容を隠そうとして考えた嘘だと読み取れます。  警察も馬鹿では無いですから、気がついているでしょう。そのうちに真相がわかりますよ。

azuki-7
質問者

お礼

警察もその辺は調べてる…と思いたいです

• matsu_kiyo
回答No.3

当方の上司も「殺害説」の支持者なんですねw 仮に殺していなくても、保護監督責任遺棄でもあるし、「未必の故意」があったとされるので、保険金等も出ないかもしれません。 回答: 今のところ手掛かりなし。これも異常と言えば異常。痕跡が残っていない→すぐに野生動物に襲われたor谷底など地形の悪いところに捕らわれている のが放置後事故にあった説だが、ここまで何も出てこないとなると、本当に「殺害している」可能性も否定できなくなる。もう少し様子は見る必要はあるが…

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

その可能性大ですね。 しかし、これだけ探しても見つからないって子供の足でそこまで遠くまでいけないし。 もし、殺されてなかったら、感のいい子なら生きてるかもね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やはり可能性は大きい

• t_ohta
回答No.1

警察もバカじゃないんで色々な可能性を検討しているでしょうね。

azuki-7
質問者

お礼

そのうち捕まる気がしますね