• ベストアンサー

BくんはAさんに気があるのか。

こんにちは。大学1年の女子です。 同じ部活に、2女の先輩(Aさん)がいます。Aさんは最近、私と同期の男子(Bくん)が気になっているようです。そしてAさんはBくんをごはんに誘いました。Aさんからすると、Bくんと二人でごはんに行きたかったようですが、Bくんは私たち同期の4~5人にも一緒に行こうと声をかけてきて、結局大人数でごはんに行きました。 今の段階で、BくんはAさんにさほど気はないということだと思いますか?そのごはんに行った後に同期の女子とこのことを話していて、どうなんだろう?と気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.4

はい。さほど気はないと思いました。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。私も今のところそう思います。ちょっと観察してようと思います(^_^)

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.6

・誰か異性と二人ででかけるほど親密ではない ・誰か異性と二人ででかたことがみんなに知られても大丈夫なほど親密ではない ということでグループで出かけることにしたか、単に楽しいことは人数が多い方がいいと考えているか、という感想をもちました。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほど!簡潔で、私にはとてもわかりやすい回答でした。詳しくは書けませんが、部活の中での立場上、あまり親密になってそれが公になると困るというのはあるのかもしれません。

• blazin
回答No.5

貴方はどう思う? 今の時点で、 具体的に意識し始めているのは先輩の方(A) それが出来るのは、 既に1年間部活動をして馴染んでいるから。 人間関係にもゆとりがあるから。 Bは、 貴方と同じ同期。 楽しく過ごせてはいても、 先輩程は周りの景色がゆったりとは見えていない。 そんな彼は、 まだ特に「誰か」に絞って、 凄く親しく分かち合いたいとか、関わりたいとか。 そういう感覚も無いんだと思う。 A先輩の事も、 楽しく絡んでくれて、いじってくれる優しい先輩。 その位の捉え方。 ご飯の誘いだって、 楽しむというバリエーション(の一つ)として誘われた。 そう感じた彼(B) 個人的に白羽の矢を立ててくれたのは嬉しくてもね? それでも、 特にA先輩の個人的意図に気付かずに、 自然な流れで同期にも誘い話を流したB。 もっと言えば、 皆でワイワイしている、 部活内での距離感は楽しくても。 二人きりになると少し気詰まり(緊張)もある。 先輩後輩でもあり、男女でもある。 ガッチリ向き合うと、 それはそれで緊張感ってあるんだよ。 周りの喧騒(他者)が適度にあるから、 無理なく楽しめているコミュニケーション。 周りが静かになると、 今までのスタイルが上手く出せない事もある。 それもあって、 そのまま二人きりを選ばずに、 今回は同期に助け舟を求めた部分もあるのかもしれない。 貴方はどう思う? 言った後に同期の女子「と」この事を・・・ 同期だけれど、 貴方に直接向けられていないという事は、 貴方は同期の中でも、 まだ今一馴染めていないんじゃないの? どうなんだろう? それを外側から覗いて気にしている貴方の立ち位置。 気になるのは別に良いけれど、 貴方自身一日分ずつ部活動に丁寧に馴染んで、 先輩や同期から見て絡みやすい印象を伝えていく。 そちらの方に力を使っていく事も大事だよ? 人の動きを気にするのは、 貴方自身に「ゆとり」があってこそ。 自分の事もそこそこに、 周りの動きを気にしてしまうと・・・ 益々貴方自身がバタバタしてしまう事もあるから。 それは貴方も考えないとね☆

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私は、今のところBくんにとってAさんは「先輩」の一人なのかなと思っています。 回答頂いた内容のほぼ全てにとても納得です。ただ、「と」については何も考えていませんでした。無意識でそういうことを表しているんでしょうかね。回答者様がおっしゃるように私は私自身のことをまずはちゃんとしたいと思います。あとから余裕がついてきたらいいなと、ゆったり構えていようと思います。

回答No.3

AさんがアプローチしているのをBくんは気が付いてない。 鈍感な男性にもそれと分かる言葉や行動でBくんに好意を送るのが良いのかな。 好意を受けていると感じた状態でないと脈アリナシの判断が出来ません。 好意を受けたと感じているBくんがどの様な行動を取るのかで恋愛経験が少なくても脈あるのか判断できるでしょうから。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私の勘違いだったら申し訳ないのですが、、これは私のことではないのです。純粋な疑問でしたが、内容にとても納得しました。

noname#220089
noname#220089
回答No.2

気が合ったら二人だけで行ってる。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 同期の間では、回答者様のような意見が多かったんです。私がなんとなく感じるところでは、BくんはAさんの好意に気づいている?とも思うんですよ、、

回答No.1

その先輩が美人なら気はあると思います。 男は単純ですから。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。先輩は可愛いですね、、、