• ベストアンサー

BくんはAさんに気があるのか。

こんにちは。大学1年の女子です。 同じ部活に、2女の先輩(Aさん)がいます。Aさんは最近、私と同期の男子(Bくん)が気になっているようです。そしてAさんはBくんをごはんに誘いました。Aさんからすると、Bくんと二人でごはんに行きたかったようですが、Bくんは私たち同期の4~5人にも一緒に行こうと声をかけてきて、結局大人数でごはんに行きました。 今の段階で、BくんはAさんにさほど気はないということだと思いますか?そのごはんに行った後に同期の女子とこのことを話していて、どうなんだろう?と気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.4

はい。さほど気はないと思いました。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。私も今のところそう思います。ちょっと観察してようと思います(^_^)

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

・誰か異性と二人ででかけるほど親密ではない ・誰か異性と二人ででかたことがみんなに知られても大丈夫なほど親密ではない ということでグループで出かけることにしたか、単に楽しいことは人数が多い方がいいと考えているか、という感想をもちました。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほど!簡潔で、私にはとてもわかりやすい回答でした。詳しくは書けませんが、部活の中での立場上、あまり親密になってそれが公になると困るというのはあるのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

貴方はどう思う? 今の時点で、 具体的に意識し始めているのは先輩の方(A) それが出来るのは、 既に1年間部活動をして馴染んでいるから。 人間関係にもゆとりがあるから。 Bは、 貴方と同じ同期。 楽しく過ごせてはいても、 先輩程は周りの景色がゆったりとは見えていない。 そんな彼は、 まだ特に「誰か」に絞って、 凄く親しく分かち合いたいとか、関わりたいとか。 そういう感覚も無いんだと思う。 A先輩の事も、 楽しく絡んでくれて、いじってくれる優しい先輩。 その位の捉え方。 ご飯の誘いだって、 楽しむというバリエーション(の一つ)として誘われた。 そう感じた彼(B) 個人的に白羽の矢を立ててくれたのは嬉しくてもね? それでも、 特にA先輩の個人的意図に気付かずに、 自然な流れで同期にも誘い話を流したB。 もっと言えば、 皆でワイワイしている、 部活内での距離感は楽しくても。 二人きりになると少し気詰まり(緊張)もある。 先輩後輩でもあり、男女でもある。 ガッチリ向き合うと、 それはそれで緊張感ってあるんだよ。 周りの喧騒(他者)が適度にあるから、 無理なく楽しめているコミュニケーション。 周りが静かになると、 今までのスタイルが上手く出せない事もある。 それもあって、 そのまま二人きりを選ばずに、 今回は同期に助け舟を求めた部分もあるのかもしれない。 貴方はどう思う? 言った後に同期の女子「と」この事を・・・ 同期だけれど、 貴方に直接向けられていないという事は、 貴方は同期の中でも、 まだ今一馴染めていないんじゃないの? どうなんだろう? それを外側から覗いて気にしている貴方の立ち位置。 気になるのは別に良いけれど、 貴方自身一日分ずつ部活動に丁寧に馴染んで、 先輩や同期から見て絡みやすい印象を伝えていく。 そちらの方に力を使っていく事も大事だよ? 人の動きを気にするのは、 貴方自身に「ゆとり」があってこそ。 自分の事もそこそこに、 周りの動きを気にしてしまうと・・・ 益々貴方自身がバタバタしてしまう事もあるから。 それは貴方も考えないとね☆

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私は、今のところBくんにとってAさんは「先輩」の一人なのかなと思っています。 回答頂いた内容のほぼ全てにとても納得です。ただ、「と」については何も考えていませんでした。無意識でそういうことを表しているんでしょうかね。回答者様がおっしゃるように私は私自身のことをまずはちゃんとしたいと思います。あとから余裕がついてきたらいいなと、ゆったり構えていようと思います。

回答No.3

AさんがアプローチしているのをBくんは気が付いてない。 鈍感な男性にもそれと分かる言葉や行動でBくんに好意を送るのが良いのかな。 好意を受けていると感じた状態でないと脈アリナシの判断が出来ません。 好意を受けたと感じているBくんがどの様な行動を取るのかで恋愛経験が少なくても脈あるのか判断できるでしょうから。 頑張って下さいね。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私の勘違いだったら申し訳ないのですが、、これは私のことではないのです。純粋な疑問でしたが、内容にとても納得しました。

noname#220089
noname#220089
回答No.2

気が合ったら二人だけで行ってる。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 同期の間では、回答者様のような意見が多かったんです。私がなんとなく感じるところでは、BくんはAさんの好意に気づいている?とも思うんですよ、、

回答No.1

その先輩が美人なら気はあると思います。 男は単純ですから。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。先輩は可愛いですね、、、

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?(先輩との関係)

    こんにちは、度々お世話になってます。高校1年の男子です。さて本題に入りますが、この前同じ部活の先輩(Aさんとします)から遊びに誘われました。久しぶりに異性から誘われたので舞い上がり2つ返事でOKしてしまいました。ちなみにAさんから「誰か他に誘う??」と聞かれたので、最初から二人じゃマズいかなぁと思い、同じ部活の男2人女2人の4人で行くことにしました。Aさんは「今度誰か誘うよ」と言って話は今はここで止まっています。ちなみに今、自分には同じ部活で気になる先輩がいます。(Bさんとします)Aさんからは遊びに誘われたけど恋愛対象としてはみていません。あくまで友達関係でいたいです。でもBさんのことはホントに好きです。勇気をだしてCDの貸し借りやメールは時々交換しています。そこで距離を縮めるためにAさんと遊ぶ時にBさんと一緒に遊びたいのですが、一緒に行く男は自分が決めて、女子はAさんが決めることになってるんです。自分はとにかくBさんを誘いたいのですが、Aさんに「一緒に行く女子なんですけどBさんを誘ってくれませんか?」なんて言うと迷惑かなと思いなかなか言い出せません。でももしBさんを誘ったなら距離を縮めるチャンスなので、どうにかして一緒に行きたいです。どのようにしてさりげなくBさんを誘えるでしょうか。乱文で申しわけありません。お願いします!

  • ほぼ初対面だった人を気になりだしました

    わたし(女)は大学の運動部(バレー部)に所属しています。 女子と男子は練習は別々ですが、比較的仲が良く、飲み会なども一緒にすることも多いです。 部内カップルも何組かあります。 つい最近、運動部だけの交流会があり、同じ部活ながら今までほとんど話したことのない先輩とお話する機会がありました。 その先輩とはこれまでお話はもちろん、どんな性格なのかも分からず、顔を知っているくらいで部内で最も関わりのない先輩でした。 けれど、その交流会で先輩と話してみたらとても楽しくて、本当は他の部のみなさんとの交流を深めるはずが、同じ部の先輩とばかり話していました。 交流会は泊まりがけだったので、ご飯を食べるときもわたしの分の席をとっててくれたり、話しかけてきてくれました。 一番嬉しかったのは名前で呼んでくれたことです。 交流会中、先輩にふざけて頭を触られたり、からかわれたりしたけど、今思うと凄くドキドキするしあの楽しかった時間に戻りたいって思ってしまいます。 これを機に、部内で一番遠くて関わりがなかった先輩のことを気になりだしました。 現在は春休みのため、頻繁に部活があります。 練習は別々ですが、男子の練習の次は女子の練習(あるいは逆。)というように、男子の女子の練習時間はつながっています。 先輩とお会いできるのは、その練習と練習の合間のほんの少しの時間です。 交流会のノリで頑張れば挨拶くらいはできるとは思うのですが、好きになってしまった以上もっとお近づきになれればいいのですが、あまりにも急に気になりだしてしまってどう行動してよいのか、分かりません。 アドバイス頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(

    私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(今年クラス替えをしてBと一緒になってAとは離れました)。 私達はいつも3人で仲が良かったのですが、このごろAがBにはふつうの態度なんですが私には冷たい感じなんです… 例えば3人で話しててその時にBがどこかに行って私とAだけになると気まずそうに私を置いてBについていくんです。しかもAとBは、いつも抱き合ったり3人で遊んでるときとか私もいるのにAとBの2人だけで話してて私は話に入れなくて1人でぽつんとしてることが結構あるんです。AはBにはすごく気とかを使っているのに私には絶対私が1人なのを気づいてるはずなのにずっとBと話してたり… そういうことがこの頃ずっと続いて、Aは私とはいたくないのかな?話さない方がいいのかな?私のことを嫌いなのかな…とずっと悩んでます。 私はAが友達として好きだし、Aとは部活も一緒で前のクラスで集まることも多いのでずっとこれからも友達でいたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 気になってる人がいます。

    高校一年の女子です。 今、部活を決めるための部活体験を学校で行っています。 私はこの前、ある部活の見学に行きました。その部活には二年生の男子の先輩がいました。 (その部活の見学に来ていたのは、わたしを合わせて4人の女子だけでした。) その先輩は、話し方も優しく私たち一年生が部活体験が終わり教室から出て行く時も、手を振って見送ってくれました。とても良い印象でした。 私は、この先輩のことが少し気になっています。部活体験の日から二回ほど廊下ですれ違ったのですが、意識して見してしまいます笑 どうかしてこの先輩と話をして、仲良くなりたいのですが、、、。 (先輩は、わたしのことを絶対覚えていないです。でも、部活体験に行った時にクラスや名前を紙に書いたので、もしその紙を見ていたとしたら私を分かるかもしれません。。。) 学校では、会える機会もないのでどのようにしたら仲良くなれるのか方法が知りたいです。 二年生の女子の先輩に、先輩のsnsのアカウントを知っているのか聞いたのですが、知らないようでした。。(先輩のインスタのアカウントらしきものは分かります。) 部活体験は、あと二回あるので先輩に会える機会はあります!! アドバイスお待ちしてます!

  • 友達関係 部活仲間

    部活の友達についてです(女ソフトテニス部) Aは中学になってから知り合いました。 Aは男っぽい性格をしており、いつも男子とふざけたりしています。ただ女子とも仲良くしている人気者です。 ですが、その子は部活中に急にボールを投げてきたり、軽く殴ってきたりします。 ある時は部活帰りに帰る方向が同じBを急にせかして、「〇〇(私)おいてこーぜw」と言い先に帰ってしまいます。またラケットを1日盗まれたり、私が悪いんですけど先輩と練習試合してミスばっかしてしまい「ざっこwやっぱお前じゃなくてBのほうがC(私のペア)とペア組んだ方がいいだろ」と先輩が聞こえないぐらいの声でささやいてきたりしてきました。 最近では急に護身術してあげるとか言って腕を反対に曲げられたり床に倒させられたりします。 Aは面白い子で部活のみんなにも先輩にも人気があります。でも私はあまり関わりたくないんですけど部活一緒なので毎日会わなくてはいけません。Bもかわいそうだよとは言ってくれるんですけど押しに負けて楽しそうにAと帰っています 私はどうしたらいいのでしょうか 辛いです

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 3人の男子A,B,C,と3人の女子a,b,cの六人

    3人の男子A,B,C,と3人の女子a,b,cの六人が円形に並ぶとき男と女が交互にならぶのは何通りですか。解説お願いします。

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • 自分の性別が嫌になっています。

    大学3年生男です。 僕の交友関係は、部活が中心です。部は3つのパートに分かれていて(男子のみのAパート、男女両方いるBパート、女子のみのCパートの3つです)、普段はパート別に活動、時期によっては週1~2回程度合同で活動します。また、部の運営業務は3パートで連携を取ることが多いです。 同期の構成は以下のようになっています。 A: 男1 B: 男3(僕含む)、女2 C: 女6 実際は先輩後輩もいますが、特に支障はないので、話を簡単にするため同期内の関係のみで話を進めます。 性別の壁が高く、Cパートの同期たちに気を許し切ることができずにいます。 前述の通り運営業務は一緒にやるので、その関係でそこそこ仲はいいのですが、やはり女子は女子同士でいる方が楽しそうに見え、男子の僕がのこのこ近づくべきではないのかなと感じてしまうことが多々あります。 Bパート内では男女問わず5人仲良くやっていますが、やはり女子の2人はその2人同士やCパートと一緒にいる時が楽しそうに見えます。 あまり不用意に関わろうとするとセクハラになるのではと心配で、女子集団で集まって賑やかにしている様子は外から眺めているしかありません。 男子同期でも仲良くやっていますが、どちらかと言えばBパート男子2名は大人しめな方です。賑やかにやろうとすると大抵僕の無駄絡みになってしまいます。 Aパートの1人はAパート全体の人数が少ないこともありいろいろ忙しいようで、あまり不用意に絡んで面倒をかけるわけには行きません。 C女子たちの楽しそうな様子を見ていると、溶け込めないのが寂しいです。また、実はCパートの1人(Pさんとします)に1年半強片思いをしているのですが、同様の理由で近づけないでいて、Pさんは他の人といる方が楽しいんだ、自分なんかが近寄っていい相手ではないんだとどうしても思ってしまいます。 もっと3パートみんなで楽しくやりたいです。Pさんとももっと親しくなりたいです。その為には、自分の男子という性別が非常に邪魔で邪魔で仕方ありません。 社会的にも、セクハラや性暴力・性犯罪の加害者は大半が男性で、自分がいつ無意識のうちに人に不快な思いをさせるか分からない、自分はいつでも人に嫌な思いをさせうる存在だと思うと怖くて仕方なく、性別の壁が本当に高く感じます。 僕はどうすればいいのでしょうか。長文な上にはっきりしない質問で大変恐縮ですが、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • 嫌われている存在

    僕はとある男子高校生です 僕は、自分が部活のある女子から嫌われている事を知りました。自分は特にその女子に何かしたというわけではありません、それどころかほとんど話していないので互いのことをよく知らないはずです。 それで自分は部活の女子全員から嫌われているどころか自分を知っている全ての女子から嫌われていると思い込んでしまい日々が苦しい状況です。 部員は男子2人女子4人の少人数なので女子を気にしないで部活をすることが難しいです。 実は中学の時も部活で同じような事がありました。もちろんその時も女子に何かしたわけではありません、自分を嫌っているのは一部の人だけと知っていて、男子の人数もそこそこいたので女子に気にせず3年間を過ごせました、、、 しかし今回はそうは行かなくどうしようか悩んでいます、どうすればいいのでしょうかアドバイスをくれると嬉しいです。