• ベストアンサー

京王線沿線のグルメに質問

新宿駅から電車で10分以上20分以内位の距離で頭文字がT(この条件で、調布、飛田給、つつじが丘に絞れますが)の駅から歩いて5分程度のところに、本には絶対出ない、極度のマスコミ嫌いの主人がやってる味が絶品で高くない創作西洋料理の店がある、と言う情報があります。(完全手作りで、ケチャップやマヨネーズも手作り、塩は特注品で仕入れ先極秘)思い当たる店があれば教えてください。実は地域の特徴と、さっと見えた周辺の映像から推測してつつじが丘が一番臭いと思って出掛けたことも複数回有ります。地元で評判のいいドイツ語で店名がかかっているレストランを発見して入店しましたが、美味しかったですが探していた店とは違うと思いました(100%自信はありませんが)心当たりのある人、教えてください。些細な情報でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 新宿駅から電車で10分以上20分以内位の距離で頭文字がT(この条件で、調布、飛田給、 > つつじが丘に絞れますが) 調布はChofuなので、京王線を西に向かうなら、飛田給、つつじが丘のいづれか。乗り換えが可であれば、明大前で京王井の頭線乗り換え、新宿から15分で高井戸もあります。 ご主人がマスコミ嫌いなら、常連さんはそれを分かっているのでネットでレビューをあげることもしません。簡単には見つからないと思います。可能性があるのは、Rettyでチェックをすることです。「寺門ジモンさんも行きつけのマスコミに出ない店についに~」など、嬉々としてレビューを書くグルメ気取りのユーザが多数いるので見つかるかもしれません。