• 締切済み

京王線沿線に住むなら?

もしあなたが 京王線沿線に住むなら 何駅、何処町がよいですか? 具体的な駅名、町名 簡単な理由を 教えてくれませんか? もしくは京王線沿線に詳しい方 お勧めを教えてくれませんか? 私は聖蹟桜ヶ丘に行きたいです 理由は多摩川の土手が近く自然が身近にある 京王電鉄の本社がある 近くに高台の住宅地があり そこに住みたい

みんなの回答

• JP002086
回答No.6

No4です。 伝え忘れてた事が・・・・ それは、中央線での人身事故等が発生した場合、JRの振り替え輸送として京王線でロータリーが有る駅まで、小田急バスや京王バスで輸送が始まり、その駅から普段以上に人が混み合う状態になります。 それと、調布駅から飛田給駅までは「味の素スタジアム」でのイベントが開催される時には、住まわれる場所によりますが無法者のイベント参加者が居るので、無断駐車やゴミ捨てが目立って多くなりますので、イベント開催日には目を光らせておかないと、面倒事が多くなります。 調布ヶ丘に住んで居た時、駐車場も契約していた時に車が出られない状況になったので、警察に連絡し駐禁切符を貼らせたのは、私です。 確か、あゆのLIVEの時だったかな? 電車だけで言うと、味の素スタジアムでイベントが有る時には飛田給駅には各駅停車以外の電車も全て停車するので、良かったと捉えるか?参加者の行為を見て幻滅するか?どちらかでしょうね。

tennine7
質問者

お礼

貴重な情報 沢山教えてくれて 有り難うございます 全部 勉強になりました

回答No.5

千歳烏山 音だけで決めました

tennine7
質問者

お礼

音 つまり 語音ですね  よい響きなのですね 潔い決め方ですね 有り難うございます

• JP002086
回答No.4

元調布市に住んで居ました。 まずは、家賃で言うと・・・・ 同じ間取りで調布駅と各主要駅を比較すると高幡不動駅周辺の方が、少し安くなりますし相模原線の方だと稲城駅を超えると少し安くなります。 台風の関係で多摩川を越える事が出来ない事が有るので、京王多摩川駅より先には住みません。 通勤時間で言うと、朝の7時半から9時までは調布駅から新宿駅まで30分掛るのですが、帰宅時間帯は15分で到着します。 なので、帰って来るのはすごく楽でした。 また京王線に住むのでしたら、私の場合は・・・・ 東府中駅周辺かな? 医療関係への交通の便が良いから。 って所でしょうかね。

tennine7
質問者

お礼

詳しい情報有り難うございます 台風で多摩川を越えられない 貴重な意見です 朝と夕方では同じ距離でも かかる時間が異なる 勉強になりました

回答No.3

調布ですね。 大きなショッピングセンターもあれば個人店舗もありますし、バスを使えば狛江方面や三鷹方面へのアクセスも容易。 京王線はすべての列車が停まるので選びたい放題。 深大寺/野川/多摩川等自然も豊かですし。 以上、ご参考まで。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます あなた様の説明 とても説得力があります 調布 魅力的ですね

• citytombi
回答No.2

井の頭線も含めていいならば、池ノ上駅ですね。 隣は下北沢で歩けるし、ここは急行や特急が停まらないのもいいです。

tennine7
質問者

お礼

下北沢まで歩いて行ける 便利ですね 有り難うございます

• OKbokujoo
回答No.1

聖蹟桜ヶ丘は駅周辺もかなり綺麗になりました。 京王もザスクエア等のショッピングセンターもあり買い物も全般便利です。 スクエアの裏は全然田舎感もあり、そのまま多摩川へも行けます。 なにより特急が停まりますので便利ですよ。 京王の社長?だったかな?高台にいるのは。。。。だから特急停車駅。 30年前スクエアに住んでいました。

tennine7
質問者

お礼

聖蹟桜ヶ丘 情報 有り難うございます スクエアに住んでいたのですね 大きな建物ですよね 良い所に住んでましたね