• ベストアンサー

シスアド初級のテキスト選びは?

今度の春にシスアド初級を受けようと思っています。これから準備を始めるのですが、テキストでいいものがあったら教えて頂けませんか?あんまりお金はかけられないので通信教育とかは受ける気はないです。それでも大丈夫でしょうか?そのためにも良いテキストを教えて頂けたらなぁと思います。 私は商業高校出身でパソコンを使う事に関しては不自由はしないくらいの知識はあります。シスアドの知識はそんなものじゃ足りない事は分かっていますが・・・。ただ、計算問題は多分、いやきっと苦手です。そこらへんにも効くテキストを教えて下さい。 何より独学でいけるかが不安です。どんなものなのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potedora
回答No.2

#1です。 アマゾンで「シスアド」を検索したところ 以下が今一番売れているようです。安いし。 評価も良いようです。 「イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の初級シスアド教室」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774119180/qid=1089209621/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6662801-6861959 それじゃ頑張ってください。

sakurasaku5611
質問者

お礼

ありがとうございました。この本に決めました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記URLはどうでしょうか。 平成13年春試験に合格しました。 下記の資格スクールに通学しながら、自宅学習用としてウォーク問を使用しました。

参考URL:
https://secure.lec-jp.com/shop/store.cgi?HTML=002&BASKET_FILE=lec-online_ns2k_10981_1089278087.bsk&SEARCH_KEYWORD=CATEGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• potedora
回答No.1

一夜漬けで合格したので適切な本はよくわかりませんが、 参照URLに過去問題があるので自分のレベルをためして みたらどうでしょう。 本を買わなくてもHPにたくさんサイトがありますよ。 感覚的にはある程度パソコンが使えれば、 午前は用語をとにかく暗記、午後は問題集を繰り返す。 (あまり出題傾向が変化しないので過去問題を 繰り返せば結構大丈夫)

参考URL:
http://www.kikiroom.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。でもパソコンの知識は日常に困らない程度なので一から勉強しないと、とてもとても分かりません。過去問を見ましたが、ほとんどさっぱりです。とりあえず何か一冊欲しいなぁと思っています。よろしくお願い致します。