• ベストアンサー

梅雨しかない人生

sukekenの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 人生が思うように行かないのを、すべて周りのせいにしていませんか? 気づいてください。 自分の人生は、自分がなんとかするしかないんだって。 それができないのなら、あきらめましょう。

noname#220448
質問者

お礼

38歳もうすぐ39職歴ほとんどなし底辺校卒貯金なし友達なし彼女いたことない=年齢 借金40万。 こっから今の日本で普通の幸せは掴めますか? 僕は何を努力すればよいのでしょうか? 僕が悪いのでしょうか 僕が悪いところもあります ですがなにをしたら一般的な普通の幸せを今から掴めるのでしょうか?