• ベストアンサー

返信がないことが答え

人間関係で質問があります。 例えば恋人とすれ違いがあり、返信がなくなったとします。 それは返信がないこと自体が相手からのNOという答えであって、 その後に自分の気持ちを伝えることに 意味なんてないんじゃないかと思ってしまうんです。 その考えは間違っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

今は意味がないのではないでしょうか。 しばらく放っておくと、向こうから連絡がきます。たぶんそんなに時間かからずきます。 そのときが、たぶん自分の気持ちを伝えるチャンスです。向こうが聞く耳をもつまで、まったほうがいい。

love20160507
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#220018
noname#220018
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q9175312/a25560815.html」←他人の質問に回答してるのには「諦めろ」と書いてるのだから あなたも 追いかけず 諦めれば済むんじゃないの?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

どういう訳で返信が、ないのかは本人でないとわかりません。 忙しいからなのか、忘れてるだけなのか、時間を置いてじっくり考えたいのか・・・ なので、直接、本人に返信が無い理由を聞かないとわからないと思います。

love20160507
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼からの返信・・・。

    恋愛相談になります。 長文になります。 よろしくお願いします。 彼氏と別れたのは二ヶ月程前になります。 彼と出会ったのは昨年の7月でした。 同じ職場で彼は新卒で研修できていたのが出会いです。私は30歳です。 年は6歳程離れているものの、共通の趣味が多々あり、それをきっかに遊ぶようになり8月半ばくらいから付き合うことになりました。彼はその後10月から本社に戻りました。 私は年齢的に結婚を意識していました。付き合った当初はそんな話も出ていました。 しかし、上手くいっているのかなと思ってた矢先に12月になってから急に、「友達に戻りたい。」と言われました。 その話をされる一週間前には楽しく旅行にも行ったのもあり、私は煮え切らない気持ちで話し合いをしました。 彼には実は10月位から徐々に気持ちが冷めてしまったと言われ、 「私とはずーと一緒に居れない」 「この人じゃないと思った」 など散々言われ、なくなく身を引き、私は彼には言いませんでしたが未練があったので、友達ということで纏まりました。 もしかしたら、彼自身が仕事でいっぱいいっぱいだったり、本社に戻り環境が変わったことで気持ちにすれ違いが生じたのか、以前は同じ環境で仕事をしていたものの、離れてみて私とはプライベートでしか会わなくなったことからなのかそこで違和感を感じたのかいろいろな要素があるのかもなと思いました。 それでもやっぱり諦めきれず、別れてからしばらく経ってメールをし、1ヶ月後に一緒に飲みに行きました。 今までの自分と少し違うんだぞというのを見せたかったのもあり、今がんばっていること、これからやりたいことの話を前向きにしたり、仕事の話、プライベートの話、または服装やメイクなども変えて出掛け、それなりに楽しく話せた雰囲気でしたが、やはり彼が私を振った身からなのか気まづいと思ったのか、こういう雰囲気に浸っていてはいけないと思ったのか、お酒を二杯ほど飲んで帰る素振りを見せ始めたので、 「実はご飯に誘われている人がいる。」 と言う話をタイミング悪くしてしまいました。 彼はその話に返事もせずに、 「帰ろうか」 といい、そさくさとお会計に歩きはじめました。 その後はなんだか早歩きで、私が彼に着いてゆく様な雰囲気で駅まで向かいました。 駅で今度貸し借りしていたものを返す話をしていた時の彼の顔は、なんだかものすごく気まずそうな顔でした。 また、改札を通り抜け一度振り返ったらあとあと考えると怒っている顔でした。 その後、一週間後にさりげない内容のメールをしましたが返信はありませんでした。 それは彼に帰り際に言ってしまったことが原因なのかもと、ものすごく悔やんでいました。相手を傷付けてしまったのかも、不快にさせてしまった。 しばらくは自分を責め続けました。 しかし、こうもなったらもう元には戻れないなと思いました。 まず彼自身が私を振った時点でこんな関係になるべきではなかった。 彼が嫉妬?している時点、私が未練があるから友達になった時点で友達という関係性じゃない。 色んな考えや思いが頭を巡りました。 もう諦めて前を向くしかないと思ったので、最後に腹を割ってこちらから謝ろうと思い勇気を出してメールをしました。 内容としては、彼に飲みに行った際に帰り際に彼に振り向いて欲しい一心で「ご飯に誘われている人がいる」と言ってしまったことへの謝罪、 これからの前向きにいろいろなことをがんばろうという気持ち、また彼もこれから頑張って欲しいと言う思い、今までの感謝の気持ちなどを考えてメールで送りました。 しかし、一週間経った今でもLINEで既読にはなっているものの返信はありません・・・。 私が言ったことに対して怒ってるのか、またはまさかこんなメールがくるとは思わなかったと読んだものの、なんて返信をしていいのわからなくて返信がないのか、まぁそれは彼自身にしかわからないことですが、なんだかなんだかまだまだ煮え切らない気持ちです。 せめて何ヶ月かは付き合った仲なのだから、ありがとうくらいは言って欲しい気もするけど・・・。 と考えてしまうこと自体にも時間の無駄なのかもしれませんが・・・。 それでもFacebookなどでは未だに友達状態です・・・。 長文にお付き合い頂きありがとうございました。 みなさんのご意見、または今後自分がどうしたらいいか回答をお願いします。

  • 誘いに対して返信はしますか?

     こんばんわ。 異性から食事やデートをメールで誘われた時に、それを断る場合は 皆さんは『何も返信しない』という選択を結構しますか? また返信しない場合、どんな理由(状況)の場合でしょうか? 私の考えとしては、恐らく返信しないという選択をする理由として考えられるのは以下と考えています。 (1)相手のことが嫌いである。 (2)相手のとは嫌いではないが二人で出かけれない事情あり。  →(例えば、恋人がいる、他に好意のある人がいる等)  →相手は恋愛対象ではないので誘いを避けたい。 (3)断りたいのだが、どのように断ろうか迷っている (4)単に返信がめんどくさい?後回しにされているだけ? まぁ、返信がないのは相手は『拒否』というこには間違いなさそうですけど。 『返信しない』場合、上記以外の理由なんてあり得るのでしょうか? 結構、返信しない人って多いと聞いたもので・・ どういう意図なのか知りたく質問させていただきました。 返信がないのが相手の返答と解釈もできるとは思いますが。 ただ、私は何も返信しないのは相手に対して不誠実と感じたので。 つまらない質問ですが、回答できる方宜しくお願いします

  • 質問されて答えけど返信が無い時の対処法

    特に女性の方お願いします。 メールやlineで、質問してきたのにその答えを送ってから 返信が来ない場合どのようにするのが最適でしょうか? それまで何往復かやりとりはしている状態です。 例えば相手から「嫌いな食べ物はありますか?」 と来て、こちらが「○○は苦手ですね~」と送って そこから相手から何も来なくなる時です。 1:何日か後に全くそれには触れず違う内容のメールを送る。 2:そこで脈無しと諦める。 3:質問に答えましたよ的なメールを送る。 1をして、そこでも返信がなければ諦めるっていうのが正解なんだと思いますが、 心情的にはそっちから聞いといて返信無しってどういうこと!!って思って3をしたくなります。 (この時はすでにもう相手にちょっと失望してるし、脈無しと思ってるのでやること自体に抵抗はない が間違っていると感じている) どのようにすれば返信が来て挽回できますでしょうか? よろしくお願いします

  • ツイッターの返信が消えている件

    いろいろ、検索したのですが、はっきりと分かるものが見つけられなかったので、 分かる方、教えてください。 ツイッターで、自分は相手をフォローしてるけど、相手からは、フォローされていない関係で、 ファローしている相手のツイートに返信をし、その後、相手の人に来ている返信の欄に、 自分が返信した内容が表示されていることも確認できていたのに、数時間後に見ると、 自分が返信したものがなくなっていました。 これは、相手が私の返信を削除したのでしょうか? フォローしてない相手から返信が来たことないので、返信を削除できるのかどうかも 分からないため、もし、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同情心で成り立たせる恋愛とは?

    同情心で恋人との恋愛関係を続ける。 "私と別れたら、相手が可愛そう"と言う、 想いで関係を続ける。 多少、相手に不平・不満があるのにも関わらず、 我慢して文句を言わない。 自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先させてしまう。 相手に気づかれないように、 言動をうかがう。 恋愛に対するこう言った考えは皆さんはどう思われますか? こう言った考えを持たれる方、 逆に仮に恋人がこう言った考えだったら・・・。 よく、このような考えを持つ人は女性に多いと思うのですが、 仮に、それが男性であればどうでしょう? 自分が、このような想いで恋人と接していることを 相手に察しられたら、恋人としての プライドを傷つけてしまうことは勿論のこと・・・。 "何様の考えだ!!"みたいな。 優しさも度を過ぎれば、優しさではない。 自分の自己犠牲心に酔いしれているのではありません。 こればかりは自分の生まれながらの性格であり、 人との付き合い方。 直そうと思っても、そう簡単には行かないことでしょう。 それに、自分の想いが相手に察しられなければ、 それで良し。と言う考え。 少々、質問内容が難しくなりましたが、 タイトルにもあるように同情での関係を 皆さんはどう思われますか? ※これは私自身の考え方として捉えずにお答え頂ければ幸いです。

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールを即返信?

    好きな人(恋人ではない)から携帯メールをもらった後に、 こちらからの返信を送るタイミングの話です。 私(20代・男)の場合 たとえば、三日ぶりに相手からメールが来たとしても、 ついつい嬉しさと、なにか焦りのようなものがあって ちょっと忙しいくらいでも、すぐに返信を送ってしまいます。 しかし、これはあまり効果的ではないという話を聞きました。 翌日や、中一日・二日で返事を貰うほうが 相手にとって「適度」「ぐっとくる」という事らしいです。 これはどういうことなのでしょうか? 即返信よりも、少し間をあけたほうが、なんというか…「味がある」のでしょうか? もちろんそのメール相手によってどのくらいの頻度がいいのかは違うかもしれませんが、 メールを貰う側、送る側、いろんな意見を教えてくださいませ。 妙な質問ですみまsねんが、よろしくお願いします。

  • 「大好き」ってメールが来たらどう返信しますか?

    「あなたのことが大好き」とメールが来たとき、相手への自分の気持ちを短い言葉で伝えるとしたらでどう返信しますか? 例えば、「私も好き」「私も大好き」「ありがとう」等、それぞれニュアンスが違うと思うのですが。 1、異性として好きな場合(恋愛感情がある) 2、人間として好きな場合(恋愛感情はない) 3、関心がない場合

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 私30歳、相手40歳(独身)。 職場に友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 仕事の電話では(その人は外回りの人なので、会社に用があって電話を掛けてきた際に、 内勤の私が電話を取るときがあって)、冗談を言い合ったりします。 また、会社では私の側をウロウロすることもあるので、 何か話したいのかなと思うこともあります。 でも、会社では逆に私が意識してしまうので、 その人から話しかけられない限りは話をしようとしません。 なので、もっぱらメールで相手に重荷にならない程度に 自分の気持をさりげなく伝えているつもりです。 ですが、メールの返信が全くありません。 恋愛に関係ないどうでもいいメールには返信があったりします。 私が、その人といい感じになるまでは、メールが来たり、 体の関係を持つ直前にはメールを送ってくれたので、 目的を達成するまでは優しいけど、あとは放置する人なのかなぁとも思えます。 (釣った魚にはエサをやらないタイプ?やはり体だけが目当て?) または、会社ではそっけないような態度で、 メールでは「好き」オーラを出している私の態度に 戸惑っているのかなと考えたりもします。 (いい方に考えすぎ?) 向こうは今まで真剣に人を好きになった事がないと言っています。 私も恋愛は超下手くそです。 私からはっきりと好きと言った事はありませんし、相手からも言われた事はありません。 お互いがお互いの気持ちを探りあっているのかなとも思いますが。。。 お互い気になる存在だとは思いますが。。。 相手から返信が来ない理由は考えられますでしょうか。 もう私からメールは送らない方がいいでしょうか。 こんな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?