• 締切済み

客観的に見た この方の気持ち

客観的に見て、私のことをどう考えていると思いますか? 私とAさんは共通の友人が縁で知り合いました。年に何回か旅行や飲みにみんなで行きます。 丸1年間、友人達に合わない時期があり私はその間に結婚しました。 結婚をみんなに知らせてからはAさんが前みたいに話しかけてくれなくなりました。みんなで旅行にはそれからも行きましたが、二年程 口を聞いてもらえませんでした。 二年前の仲間内の旅行から、いきなり機嫌が良くなり普通に話しかけてくれるようになりました。私には子どもが産まれましたがAさんは子どもが大嫌いです。 でも、私の子どもを抱っこしたり、すごく可愛がります。 どこに住んでいるかを聞かれ、答えた後から近くにAさんが越してきたり、今までは名字で呼ばれていたのに最近は2人で話す機会があると お前 と呼ばれます。 無視したり、話しかけたりよくわからないんです。 Aさんは、私が嫌いだったのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

以前は好きだったんだよ。 気にはなっていて、 あわよくば展開したい気持ちもあったんだと思う。 好きだったからこそ、 (彼目線では)何の報告も無く、 いきなり結婚という再登場の仕方。 それに対しては正直傷ついた。 そして一度は嫌いになった。 貴方「が」傷つけた訳じゃない。 彼が勝手に傷ついた。 自分(彼)が知らない間(1年)に、 想像以上の展開があったから(結婚) そこまで進んでいたなら、 もう祝福するしか無いんだけれど。 彼は素直になれなかった。 抵抗と呼べるか微妙な態度で、 彼は貴方を暫くの間空かし続けた(会話無し) でも、 ある程度そういう自分を続けた事で、 彼の中でも貴方の現実が受け止められた。 これからも、 友達絡みで会う事はある関係。 どこかで仕切り直しは必要だ(と考えていた) それが、 2年前の旅行だった。 その時点で彼は、 貴方とは新しい気持ちで交流しているつもり。 新しさの中には、 貴方が人妻になった事を認める世界もある。 同時に、 新しさの中には、 以前貴方を良いなと思っていた感覚、 それがそのまま引き継がれている部分もある。 今の彼は、 貴方には好意的に関わっている。 自分の蟠りは自分なりに解消出来たから。 これからは、 お互いに「出来る範囲」で仲良くしたい。 そう思っているんじゃないの? よく分からないなら、 分からなくて良いじゃない? 貴方は彼じゃないんだから。 旦那さんの気持ち以上に分かる必要なんて無い。 貴方は、 分かる分「だけ」分かれば良い。 分からないなら、分からないままで良い。 彼の気持ち(心変わり)なんて、 余り突き詰めて考える世界じゃない。 一度は強く退けるような態度を取られた。 その分、 今の反動(反対)に違和感があるのは分かるけれど。 仮に彼側に変化があっても、 それは貴方が詳しく知らなくても良い部分。 貴方は、 友達としての心地良さとメリハリ。 それをしっかり両立させて、 人間関係に丁寧に、誠実に関わっていく事。 家族の為のスペースも大切に、 その彼も含めた世界をごっちゃにしないように。 忘れずにね☆

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

自分の人生には関係ない人なので、 当たり障りのない付き合いをしているだけで 何の意味もありません。 ただの大人の対応です。 それ以外に何がありますか?

関連するQ&A

  • 友人と私について客観的なご意見をお願いします。

    私の友人(以下Aとします)の性格はサバサバしていてとても明るいのですが、たまに考えが態度に出やすい子です。 例えば遊んでいて「次どこに行くの?」と言われ、私が答えに悩んでいる、はっきりしない事に対して不機嫌になり、そこからしばらく黙っていたり、話しかけても空返事という事があります。 しかし、そこまで不機嫌になるのは1年に1度あるか無いかです。なので、普段はとても明るく一緒にいて楽しい分、Aと縁を切ろうとか離れようとは全く思いません。 以上は前提で、質問はここからです。 少し前に私とAと、知り合って日が浅い友人(以下B)と遊んでいて、↑とほぼ同じ事があり、Aは帰りまでほとんどしゃべらない状態でした。 そのことがずっとモヤモヤしているというか、気がかりで仕様がありません。 というのも、はっきりしない態度を取った私が悪いと言えば悪いのですし、私もAの事は知っていますので、まぁしょうがないか、と思えます。 ですが、何もこれから仲良くしようとしているBさんが一緒にいるときにそんな態度を取らなくても良いのではないかと思ってしまうのです。 BさんもAの様子に困惑していたようでしたので、二人で席を立ったときにAはすごく疲れているみたい、気を使わせてごめん、と謝りました。 そこから先ほども言った通りモヤモヤが無くなりません。 ↑のようなことがあっても、嫌な面より良い面が多いため嫌いにはならないです。ですが、私が原因とはいえ、知り合って浅い人がいるのにそういう態度が取れるAにイライラしますし、Bさんに申し訳ないやらでごちゃごちゃしています。 色々考えているうちにどういう行動を起こせば良いのかも分からなくなってきました。 質問がごちゃごちゃしてきましたが…お聞きしたい点は以下の3つです。 ・Aや私について客観的に見てどう思われますでしょうか? ・Aに対して何か行動を起こすべきでしょうか?一応少し経てばまた元には戻ります。 ・Bさんに対して何か行動を起こすべきでしょうか?もう一度謝るためのメールを送ろうかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 客観的に見て、私が1番悪いのでしょうか?

    友人の結婚式に出席するにあたり、友人代表のスピーチを依頼されました。 ちなみに、私の結婚式のときは彼女が自ら友人代表スピーチをかって出てくれました。 (彼女は人前でも緊張しないタイプです。) 彼女とはかなり親しい中学からの友人で、ぜひお祝いしたいです。 しかし、私はとても緊張しい&あがり症の為、他の友人も交えてならと引き受けました。 声をかけたのは、AちゃんとBちゃんです。 彼女とAちゃん・Bちゃんは中学の同じ部活仲間で、私は顔を知っている程度です。 AちゃんBちゃんも快く引き受けてくれ、スピーチをするか軽い余興をするか話し会っていました。 しかし、今になって2人が辞退してきたのです! 理由は、Bちゃんは彼女の結婚式の1ヶ月前に自分の挙式があるから難しい…と。 (身内だけの海外挙式らしく、彼女もAちゃんも、Bちゃんの式には呼ばれていないそうです。) そのBちゃんに便乗したのか、Aちゃんも無理と…。 そして、私の式の時には彼女が1人でスピーチをしてくれているので、今回は私が1人でやるべきだと遠回しに主張してくるのです…。 Aちゃん、Bちゃんの言い分はわかります。 でも1人が無理だからお願いしているわけで、今になって辞退するというのが理解出来ません。 Bちゃんも自分の式があることはわかっていて了承していたはずだし、いい大人なのだから私とAちゃんの2人でもできるはずです。 スピーチでも余興でも、1人で考える・当日少し早めに待ち合わせて確認し、発表のときだけ一緒にいてくれるだけでいいと言っても、二人とも断固拒否です…。 こんなことなら、始めから断ってほしかったです…。 忙しいときに本当に申し訳ないのですが、彼女には事情を話し他の子を探してもらっています。 自分のときはしてもらったのに、どうしても1人では緊張して無理という私は、辞退した2人より大罪でしょうか? そして、当日式場で2人に会ったときにどんな対応を取ればいいでしょうか?

  • 客観的に教えてください。

    客観的に教えてください。 結婚して10年です。子供はいません。 旦那は結婚前は仕事も長続きしてましたが、結婚後からは長続きせず同じ業界の中で1年単位で職場を変わってきました。私は結婚する前から同じところで正社員として働いていました。 旦那はパチンコやギャンブルが好きで、借金もしばしば。ほぼ基本的に私が家計を支えてきました。私が正社員なのもあり、旦那がカードローンをする度に利息がもったいないので私名義で銀行でローンを組み直してきました。 あと浮気もされたことが何度かありましたが、特に私の気持ちは冷めることはありませんでした。 そんな中、1年前に旦那がもう雇われるのは嫌ということで、自営でお店を出しました。 私も仕事を辞めて手伝いに入った矢先、24時間夫婦で一緒にいるのは息が詰まるや仕事のやりかたが違うなど言い始め、遂に昨日離婚を言われました。 昨日言われて今日一日考えて、私は今まで何をやって来たんだろうと思いました。 子供も出来ないじゃなくて、借金があるからあえて作らずにきたのに。 こんなことを言われても、自営で夫婦でお店をしてるので世間体的に別れられないていう自分もいますし、正社員の仕事も辞めたから経済的にどうだろうと自分もいます。 気づけば40歳も過ぎ、子供も諦めなければならない年齢になっていました。 離婚した方がいいと思いますか? 私名義にした借金もまだまだあるので、今後を考えると不安です。

  • 客観的に見てどうでしょうか?

    24歳女性です。27歳の彼とのことについて質問します。 付き合って4年、お互い実家住まいです。今は毎週末に彼のおうちに泊まりに行っている状況です。ですから私は彼のご両親とは何度も顔を合わせており、食事に連れて行ってもらうこともたまにあります。 ですが彼は私の家に来たことはなく、もちろん両親に会ったこともありません。彼は【親に会う=結婚の挨拶】と考えているようです。(あくまで私の考えですが…) 結婚の話はすることはするのですが、「仕事で一人前になってから」「お金が貯まったら」「今頑張ってるじゃん!(半ギレ)」等と言い訳(?)をして先延ばしにされている気がします。 さらには、同棲したいと私が言っても「前(の彼女の時に)失敗してるから…(嫌だ)」「生活の質を落としたくない」と言うんです。そんなこと言ってたら結婚なんて夢のまた夢の話では…と私は思ってしまうのですが…。 お金だってまだ1ヶ月の給料分くらいしか貯まっていないようなのです。こんなんで結婚する日が本当に来るのだろうかとすごく不安になっています。長すぎた春(?)になるのでは、と友人にも言われてしまって…。 長くなってしまいましたが、客観的に見て私の彼はどうでしょうか?やはり結婚する気なんてないのでしょうか?どんなことでもいいので何か言葉を掛けて下さいm(_ _)m

  • 客観的な

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。結婚して今年で3年になる既婚者ですが、つい最近、6年ぶりに行方不明だった当時好きだった彼から連絡があり自分の気持ちが揺らいでいます。6年前彼が突然姿を消してから、私は縁あって結婚しましたが釈然としない別れというのもあり携帯にいつか連絡が入るかもしれないと番号は変えないでいました。しかし、最近になりいつまでも自分の気持ちを引きずっているわけにはいかないと思っていた矢先に連絡があり動揺してしまいました。なぜ私に連絡してきたのか本当のところはわからないのですが、私の番号を覚えていた事、もし携帯が変わっていたら私と会っていた場所に行けばいつか会えるかもしれないと言った事(彼は現在自分の地元にいるそうです)、それらの言葉に深い意味はないのでしょうが、気になって仕方ありません。彼の本心を知るにはどうしたらいいでしょうか?また似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 客観的にみてどうなのでしょうか・・・

    別れてから3年たち、再会してから友達なのか恋人なのかどっちつかずな人がいます。 当初は付き合う予定だったため、再会した時に体の関係をもってしまいました。 しかし・・・お互い遠距離は絶対いやだというポリシーがあり付き合えなくなりました(私が受験に失敗し遠く離れた大学にいくことになったため。) それからも縁は切れることなく週に何回も電話をしたり年に7回くらい会う程度で関係が続いています。 お互い将来的にはくっつくだろうと冗談ばかりぬかしていて、まわりからは夫婦のようなラフさがある仲やなぁと肯定的な眼差しで見守ってもらっています。 彼は今4年付き合っている彼女がいます。私は一応フリーです。 もちろん彼とは付き合っているわけではないので恋は自由にしています。 しかし・・・やっぱり将来的には彼と一緒にいる気がしてなりません。彼氏じゃなくて旦那さんに適している相手だと思います。笑 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、彼に・・・ お前はふつーの女友達じゃない、いい意味で。なのに彼女がくるときに空気よんでって言うことに対して怒る意味がよくわからない。明らか彼女よりお前の方が俺にかまってもらってるのに・・・ と言われました。 今の彼女とは結婚は考えられないらしく・・・ 奥さんにするならお前の方がいいと言っているものの。 やはり私には、都合のいい俺に惚れてる女的に思われてる気がしてなりません。 元々すごく亭主関白な人、尚且つ男のプライドが非常に高い人なのであまり多くを語らないので、肝心なときに愛が伝わりません。 縁があるから続いている、お互い好きじゃなかったら今日までに連絡が途絶えただろう・・・なんていったりもします。 意味不明です。 とりあえず、彼の中での私の位置付けがどんなもんなんか客観的意見をきかせてください。 分かりにくい文章ですみません。 でもここ2年ぐらいこのことで悩みつづけているのでみなさんの貴重な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 男性・女性どちらとも、客観的なご意見をお願いします。

    客観的なご意見をください。 ---------- Aさん(女性)とB君(男性)は付き合っていましたが少し前に別れました。 お互い少し気持ちが残っているままで色々あってAさんがふれられたようです。 Aさんはとても男性からモテる女性でお誘いもたくさんあるようですが、まだ彼をひきずっているみたいです。B君のまえでは平気そうな顔をして接しているのでB君はそれには気付いていないと思います。 でも、話しかけにくいのか最初に声をかけるのは決まってB君からです。 みんな(15~20人)で遊んで飲んでいる時に、Aさんとはそこまで親しくない1人の女性(Cさん)とB君が何かAさんについて話していました。Cさんには彼氏がいます。 そしてその後で、AさんとCさんが2人で買い出しに出かけようとしたらB君があわてた感じで2人に加わりました。 3人は特に何の変化もなく帰ってきたので、その時の内容などたいした話はなかったようです。 その後で、Aさんはやはりモテて明るいタイプなので色々な男性から話しかけられて楽しそうに話していました。たまに、目で追っている時がありました。 その後でB君を誘って2人でも普通に話していました。 内容はたいした話ではないようですが誘うという態度からB君にまだ未練があるのか?と少し気付かせる感じでした。 帰る頃にはいつも陽気なB君は少し疲れ気味なのか周りに対して無口で少し不機嫌なような気がしました。Aさんはいつも通りです。 ---------- とても分かりづらい文を読んで頂いてありがとうございました。 お聞きしたい事は、客観的に見て、 B君はAさんにまだ気があるのでしょうか? それとも、Aさんの気持ちに気付いてうっとおしい気持ちになったせいで不機嫌になったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この恋愛どう思いますか。客観的にアドバイス下さい。

    私:28歳女(会社員) 彼:43歳男(会社員:同部署) 同じ部署内で付き合って約3年の彼がいます。お互いに独身・未婚です。 社内では公にはせず、誰にも言わずに付き合っています。 私にとってとても大事で大切な彼で、おそらくは彼も同じように思ってくれていると思います。 控えめで目立たない彼ですが、なくてはならない存在です。 しかし、付き合って3年経ち、私ももういい歳。そろそろ周囲もみな結婚し始めています。 焦りがないといったら嘘になります。 もちろん大好きな彼と一緒になれたらうれしいのですが、 「考えてない事はないよ」というだけで、きちんとしたことは何も言ってくれません。 また彼は、母親と二人暮らしをしており、金銭的に母親の面倒をみています。 結婚するとなると、同居になるのは確実です。 「君に同居を強いるのがつらい。でも、親を捨てて家を出るわけにはいかない・・」と言っています。 一度、家にお邪魔したことがあるのですが、 2人暮らし用のマンション(持家)であり、さらに彼の母親はタバコを吸う人で、 タバコの苦手な私には辛い環境でした。 理由はタバコだけではないですが、本心を言うと同居には抵抗があります。 彼は決してお金持ちなわけでもなく、仕事で肩書きがあるわけでもありません。 子供も欲しいけど、彼の年齢や家庭環境を考えると無理かもしれません。 彼と結婚して、あの彼の家に住む自分を想像すると、苦労している姿しか浮かばないんです。 そこまでわかっているのに・・ 頭では、彼との結婚生活はきっと辛いものになるだろうと思っています。 でも、気持ちがやはり彼でないとと思ってしまいます。 一生結婚しないで、彼と恋人として付き合うのもいいかな、なんて考えたりもするのですが 同僚や友人がどんどん結婚していく姿をみると焦ります。 もちろん、結婚するなら彼としたいのですが・・ 結婚後の生活を考えると、彼と結婚はしたいと思えないのです。 もう、自分の中で、したいこと、したくないこと、本当の望み、幸せが分からなくなってしまいました。 客観的に自分をみることができません。 もし、仮に彼と別れることになっても、辛くて無理なのかもしれませんが、 それでも人並みに結婚して私も子供がほしいなどとも考えると、どんなに辛くても忘れるべきなのか とも考えてしまいます。 客観的に見ていただいて、この恋愛はどう思いますか? こんなふうに私が打算的に考えてしまっている時点で、ダメなのでしょうか・・ ※自分本位の主観で書いてしまい、彼の意志は(本心が不明なこともあり)書けませんでした。 しかし、彼も私を大切に思ってくれているとの前提で、質問を読んでアドバイスいただければありがたいです。

  • 割り切れない気持ち

    大学時代仲が良かった女友達のAに卒業以来数年ぶりに会いました。 Aとは共通の男友達のグループがいて大学二回生ぐらいまでは本当に仲良くグループとも二人でも遊んでいました。 三回生ぐらいから皆で遊ぶこともAと遊ぶことも無くなり、ある日から私だけグループ仲間から意図的に避けられるようになり、疎遠になりました。 卒業前も後も、私は誰からも声をかけられなかったのですがAはそのまま他の友人とそのグループで遊んでいて、私もプライドが高いのでしょうが、正直辛いけど嫌われてるのに自分を仲間に入れてとは言えませんでした。 そんなAが遊びに誘ってきたので話をしましたが、私の知らないグループの人のことを遠慮がちに教えてきて、そのグループと今さら仲良くしたいとも思わないけどなんだかモヤモヤしました。 Aにももう会いたくないと思ってしまいました。 私の心が狭いからでしょうか… ずっとモヤモヤした気持ちを引きずってしまいます。 友達が全くいない私はAが誘ってくれたのは嬉しかったのに 自慢されただけに感じてしまいます。 ツラいし妬ましいです… どうすればすっきりできますか?アドバイスお願いします。