• 締切済み

客観的に見た この方の気持ち

客観的に見て、私のことをどう考えていると思いますか? 私とAさんは共通の友人が縁で知り合いました。年に何回か旅行や飲みにみんなで行きます。 丸1年間、友人達に合わない時期があり私はその間に結婚しました。 結婚をみんなに知らせてからはAさんが前みたいに話しかけてくれなくなりました。みんなで旅行にはそれからも行きましたが、二年程 口を聞いてもらえませんでした。 二年前の仲間内の旅行から、いきなり機嫌が良くなり普通に話しかけてくれるようになりました。私には子どもが産まれましたがAさんは子どもが大嫌いです。 でも、私の子どもを抱っこしたり、すごく可愛がります。 どこに住んでいるかを聞かれ、答えた後から近くにAさんが越してきたり、今までは名字で呼ばれていたのに最近は2人で話す機会があると お前 と呼ばれます。 無視したり、話しかけたりよくわからないんです。 Aさんは、私が嫌いだったのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

以前は好きだったんだよ。 気にはなっていて、 あわよくば展開したい気持ちもあったんだと思う。 好きだったからこそ、 (彼目線では)何の報告も無く、 いきなり結婚という再登場の仕方。 それに対しては正直傷ついた。 そして一度は嫌いになった。 貴方「が」傷つけた訳じゃない。 彼が勝手に傷ついた。 自分(彼)が知らない間(1年)に、 想像以上の展開があったから(結婚) そこまで進んでいたなら、 もう祝福するしか無いんだけれど。 彼は素直になれなかった。 抵抗と呼べるか微妙な態度で、 彼は貴方を暫くの間空かし続けた(会話無し) でも、 ある程度そういう自分を続けた事で、 彼の中でも貴方の現実が受け止められた。 これからも、 友達絡みで会う事はある関係。 どこかで仕切り直しは必要だ(と考えていた) それが、 2年前の旅行だった。 その時点で彼は、 貴方とは新しい気持ちで交流しているつもり。 新しさの中には、 貴方が人妻になった事を認める世界もある。 同時に、 新しさの中には、 以前貴方を良いなと思っていた感覚、 それがそのまま引き継がれている部分もある。 今の彼は、 貴方には好意的に関わっている。 自分の蟠りは自分なりに解消出来たから。 これからは、 お互いに「出来る範囲」で仲良くしたい。 そう思っているんじゃないの? よく分からないなら、 分からなくて良いじゃない? 貴方は彼じゃないんだから。 旦那さんの気持ち以上に分かる必要なんて無い。 貴方は、 分かる分「だけ」分かれば良い。 分からないなら、分からないままで良い。 彼の気持ち(心変わり)なんて、 余り突き詰めて考える世界じゃない。 一度は強く退けるような態度を取られた。 その分、 今の反動(反対)に違和感があるのは分かるけれど。 仮に彼側に変化があっても、 それは貴方が詳しく知らなくても良い部分。 貴方は、 友達としての心地良さとメリハリ。 それをしっかり両立させて、 人間関係に丁寧に、誠実に関わっていく事。 家族の為のスペースも大切に、 その彼も含めた世界をごっちゃにしないように。 忘れずにね☆

• MACHSHAKE
回答No.1

自分の人生には関係ない人なので、 当たり障りのない付き合いをしているだけで 何の意味もありません。 ただの大人の対応です。 それ以外に何がありますか?