• ベストアンサー

ナイロン製の白手の洗い方

ナイロン製品の洗い方が分からないのですが、ナイロン製の白手はどうやって洗えば良いのでしょうか? 液体洗剤で手洗いをすれば良いかなと思っていますが、その洗い方で大丈夫でしょうか? 洗濯の仕方が表示されたタグが付いておらず、説明書きも見当たらない為、困っています。 ちなみに、特に目立つ汚れが付いてそれを落としたいというわけではなく、買ったばかりなので一応洗ってから使いたいというだけのことです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは UV手袋ですか? 洗剤で洗わなくても水洗いでもいいと思うのですが ナイロンでしたら、液体洗剤で洗って干せば大丈夫です。 出来ればなんですけど、蛍光剤の入っていない洗剤の方がいいと思います。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法に加え、両手に装着した状態でハンドソープを使ってこすって洗ったところ、使用後の汚れも綺麗に落ちました。

関連するQ&A

  • ナイロン製の衣類や小物などはどうやって洗濯していますか?

    よだれかけやジャンパーやバッグなど、子供のものでビニールやナイロン製のものってわりとありますが、みなさんはどのように 洗濯されてますか? 我が家は旦那が洗濯好きで洗濯は旦那がしてるんですが、私は、こうゆうものは洗剤残りが気になるので手洗いしたいのに、知らないあいだに旦那が勝手に洗濯機で他のものと一緒に洗ってしまっていることがしょっちゅうで、子供のものに限らず旦那のナイロンジャンバーなども他のふつうの洗濯ものと一緒に洗濯機で洗っていることがよくあって、やめてよ私が別に手洗いするからとなんど言っても気にしすぎだととりあってくれません。実際私は子供ができてから妙に神経質になってしまったところがあって、自分でも気にしすぎなのかそうでないのかわからなくなることがよくあるのでここで皆さんにきいてみようと思って質問しました。そういえば昔は私も平気でナイロンのちっちゃいバッグなんか他の洗濯ものと一緒に洗濯機でがーっと洗ってました。 ちなみに洗剤は液体です。やっぱり洗剤残りなんて私の気にしすぎ? じつは今日も気がついたら旦那が洗濯ものを干していて、 その中に一枚ビニール製のよだれかけ (こぼした食べ物を下でキャッチするように下半分が大きな袋状?ポケットになっているやつ)が混じっていて、今干されているんですけど、それ一枚入ってたことで他の洗濯ものも充分すすげてないような気がして、明日旦那が仕事に行ったあとにこっそり全部洗いなおそうかなんて考えちゃうんですがどう思われますか? そんなことしなくても大丈夫? 本当はこんなめんどいことやりたくないんだけどなぁってゆうのが本音だけど気にてしまって。 みなさんはどうされているか教えてもらえませんか? たくさんの意見をきかせてもらえると嬉しいです よろしくお願いします!

  • カッパなどのナイロン生地の汚れとり

    こんにちは。 タイトルにも書いてますが、ナイロン生地の汚れはどうしたらとれるんですか? 結構時間がたった汚れなので水拭きしてもとれませんでした。  液体洗剤を少しつけてみて吹いても無理でした。 どうか皆様の知恵をお貸しください。

  • 厚手のセーターは洗濯機で洗えますか?

    厚手のセーターが5、6枚洗濯が溜まっています。 これは洗濯機で洗えますか?一応、「手洗い」表示されてるものもあります。 洗濯剤などは、普通の液体洗剤で良いのでしょうか。 毛糸洗いのものとかあるのですか?? 関係ないですが、皆さん、セーターってどれくらいの頻度で洗いますか? あんまり洗うと伸びそうで・・・。

  • ナイロンリュックの手入れ方法を教えてください。

    ナイロンリュックの手入れ方法を教えてください。 今年から通園している子供の通園用リュックが白地で、角など特に汚れが目立ちやすく、洗濯用洗剤を水に溶かしてつけてみたり、歯ブラシでこすってみたりしましたが、なかなか綺麗に落ちません。 何か方法を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ワイシャツの襟の汚れとナイロン製のジャンパーの肘の汚れ

    ワイシャツをクリーニングに出しても襟の汚れがきれいに落ちません。 バイオ加工でもおちません。良い方法ありますか?あとナイロン製のジャンパーが洗濯で落ちません。良い方法ありますか?洗剤革命なんかで落ちますか?

  • 洋服の手洗いに関して

    洋服の洗濯表示などが書いてあるタグに、「手洗い、中性」と書いてあります。 中性洗剤で洗うことだと思いますが、普段使っている洗濯洗剤は中性ではありません。 スーパーなどでも中性洗剤を見かけたことはありません。 みなさんは「手洗い、中性」と表示してある洋服はどのようにして家で洗っていますか?それともクリーニングに出した方がいいのでしょうか?

  • リュックをきれいにしたい

    今モーブスのリュックを愛用してるのですが 汗が染み込んで匂いもするし、白いリュックなので汚れも目立ってきて困っています。 表示のタグを見ると洗わないで水や中性洗剤を使い硬くしぼった布でふき取ってくださいと 書いてありますが表面の汚れは取れても染み込んだ汗の匂いとか取れないように思えます。 素材はポリエステル600Dを使用してるのですが洗濯は無理でも手洗いは駄目でしょうか?

  • ダウンジャケットの洗濯について

    約2年間使用しているダウンジャケットを洗濯したいです。 リバーシブルになっていて洗濯表示はジャケットに付いていません。表記されたカードは捨ててしまいました。 ダウン80%フェザー20%です。黒色で表側はポリエステルやナイロン系です。 襟の化粧汚れはメイク落としで綺麗に落としたのですが、やっぱり洗濯したくなりました。 家は縦型の洗濯機なのですが、乾燥までやっても大丈夫ですか? 洗濯機には手洗いコースもあります。洗剤はエマールがあります。 洗濯ネットもあります。 手順として、ネットに入れて洗濯機に入れる→洗剤を入れる→手洗いコースで洗う→陰干しして半乾きまでする→ダウンをつまみながらほぐす→洗濯機で乾燥させる。 これで大丈夫ですか? 洗ってからすぐに洗濯機で乾燥させるのはダメですか? 色々とアドバイスお願いしますm(__)m

  • 健康被害が無く洗浄力もある洗剤のお薦めはありますか?

    肌の痒みが気になり一般に市販されているよくあるタイプの洗剤の使用を止めました。洗剤によっては肌に優しいものは、汚れにも優しいようでなかなか納得いくものに出会えずにいろいろ洗剤を試しています。 ただ、石鹸タイプのものは、液体でも洗濯機でのタイマー使用(←洗濯機の取説に注意事項が記載されている)が出来ません。 食器洗い用、食洗機洗剤、手洗い用等もお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋服の手洗い方法!

    はじめまして、 今度、洗濯物を何ヶ月か手洗いで がんばらなければならないことになりました。 下着類や少し集めの綿製品など そこで、どのようなもので、 どのように手洗いすると布を傷めずお勧めか そのような説明がのってある サイトや本があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、石鹸か、手洗い専用の洗剤か そのようなことも伺えたらうれしいです。

専門家に質問してみよう