• ベストアンサー

ナイロン製の白手の洗い方

ナイロン製品の洗い方が分からないのですが、ナイロン製の白手はどうやって洗えば良いのでしょうか? 液体洗剤で手洗いをすれば良いかなと思っていますが、その洗い方で大丈夫でしょうか? 洗濯の仕方が表示されたタグが付いておらず、説明書きも見当たらない為、困っています。 ちなみに、特に目立つ汚れが付いてそれを落としたいというわけではなく、買ったばかりなので一応洗ってから使いたいというだけのことです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは UV手袋ですか? 洗剤で洗わなくても水洗いでもいいと思うのですが ナイロンでしたら、液体洗剤で洗って干せば大丈夫です。 出来ればなんですけど、蛍光剤の入っていない洗剤の方がいいと思います。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法に加え、両手に装着した状態でハンドソープを使ってこすって洗ったところ、使用後の汚れも綺麗に落ちました。