EP-805Aで無線LAN接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEP-805Aを使っているが、ノートパソコンからの無線LAN接続ができなくなった。
  • プリンターを初期化したが、問題は解決しなかった。
  • ネットワーク接続診断では正常動作が確認されているが、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN接続で質問

EPSONプリンターでEP-805Aを使っていますが、ノートパソコンから無線LANを使用して印刷していましたが、2週間前から印刷ができなくなりました。※接続できませんとの表示。ノートパソコンは通常使用してますが、ネットも使用できますし、特に問題が見つかれません。再度、プリンターを初期化(購入時)にし再度しましたが、できません。 プリンターも、ネットワーク接続診断で全てOK(合格)正常動作しています。 どうしたらよろしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

パソコン、プリンターを起動させたままで 無線LAN機器の電源OFFもしくは本体側電源を抜き ワンテンポ開けてから無線LAN機器を起動させてみて下さい おそらく無線LAN機器の認識間違いなんじゃないか?と思います