• ベストアンサー

妊娠中の女性が摂取しない方が良い食材はなんですか?

カフェインやアルコールしか思いつかないのですが 他にありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

たばこ。 欧米産の生ハム、 あとは、寄生虫の原因になったり、食中毒になったとき薬が使えないので、 生ものは避けたほうがいいといわれていますね。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.1

知りたいことを知ろうとするならまずはこれです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE&oq=%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%81%AA%E3%81%84&aqs=chrome.2.69i57j0l3.7313j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 掲示板の回答や検索結果ではいまいち信憑性に欠けるので、本を買うとか図書館で借りるとかすると良いと思います。 もし、妊娠されていてこれから母親になるのであれば、どこでどのように情報収集したものがより正しいかどうかを考えるようにしましょう。 親としての責任です。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。