• 締切済み

職場での人間関係

正社員、入社3年目の男です。 本社から派遣され営業所でパートの女性を管理するような仕事をしています。 ぶつけられても対処のしようがない本社への不満や、女性のドロドロした些細な悪口の言い合いや揉め事に巻き込まれる事もあり、関わるのが嫌になりうんざりしています。 僕も仕事だと割り切っているつもりですが、ストレスがたまると大人になりきれず投げやりな態度や語尾を荒げてしまう事もあり、そのように振る舞ってしまうと更に不満を言われる機会が増えて負のサイクルに陥ってしまっています。 真に受けずに適度に聞き流す程度の余裕があれば理想ですが、自分に余裕がなく過剰に反応してしまう自分にもイライラします。 未熟なのは痛感しているのですが、どうすれば気持ちに余裕を持って、大人な振る舞いが出来るようになって、気持ちよく仕事をしてもらえるようになるのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

noname#222867
noname#222867
回答No.1

要は人事やろ? 正社員やろ? なら仕事の工夫でええんやないか? パートさんの人事やっているなら、パートさんの意見を書面にして書いてもらうとか。 ならあなたに言う必要なくなるやんけ。 意見は口頭では伝わらないから書面でお願いしますって。 会社に入るときリーダーシップ!マネジメント!リスク管理!自分の華麗な成功事例をあなたは主張しとるよな? バイトリーダーとかしたんやろ?サークルでイベント成功させて、人員をまとめたんや。 ならそのスキルを存分に生かせばええ。 会社だってアグリーしとるはずや!あなたのプランニングのマネジメントで結果にコミットしてエビデンスしたらええやんけ。 プランニングならいくらでも上層部に出来る、結果にコミットしたらええ。