• 締切済み

失礼な元彼

フラれた側の女です。 元彼と別れて友達としてこれから仲良くしようと別れました。わりと円満に別れたと思います。 ですが、元彼から私に話しかける時は普通に友達のように仲良くできるのですが、私から話しかけると大抵不機嫌な態度を取られます。(溜息、笑わないなど) 別れの原因も元彼が人の上に立つような立場になり、忙しくなった。私のことが負担だと言われました。 しかし、周りの人が「あいつ最近いつも不機嫌だからあまり話しかけない方がいいよ」というくらい同輩にはむすっとした態度を取ります。 本人は自覚していないと思います。 でも機嫌のいい時は頭おかしいんじゃないかというくらいハイテンションで皆と騒いでいます。 あまりにも自分の都合だけで人と接しているので腹が立ちました。 忙しいこと、それを頑張っているのは応援していますが、あまりにも失礼すぎです。 もうほうっておくのがいいでしょうか。いつか彼が後悔するようなことはあるのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

係わらなければ嫌な思いはしないと思うので距離を置いた方が、いいと思います。

回答No.4

そんな性格悪い男とは縁を切ってしまったほうがいいと思います。 友達でいるメリットがないです。

• eroero4649
回答No.3

「お前が話しかけてきたときにいちいち気を使いたくないから、恋人関係を解消した」ということなのだと思います。確かに元カレの態度は失礼ですが、質問者さんのことを「そのような失礼があってはならない」と考えていたなら別れ話はしなかったと思いますよ。 人の上に立つとね、見えてくる光景が変わるんですよ。それまで「アイツは全然分かってない」と思っていた上司がなぜそんな態度だったかがよく分かるようになるんです。だけど周囲からは「アイツは偉くなったら態度が変わった」「上司の手先になった」とかいわれますからどうしてもイラついたりするのです。人って、腹が立つほど自分の思い通りに動いてくれませんからね。

• guki0325
回答No.2

<元彼が人の上に立つような立場になり、忙しくなった、私のことが負担だといわれました> 正に、失礼ですね。貴女の腹立ちも、十分理解できます。 今後は、元彼を相手にせず、もっとまともな男性を探すべきでしょう。 人には「器」があります、元彼も、いずれ壁に突き当たるでしょう・・・。そのとき、後悔するかも?

• 231174
回答No.1

友達にはなれないんでしょう。 違うことに興味をもって、彼のことは考えないようになれば、こんなことも、どんなこともきにならなくなるとおもいます どちらかというと、女性の方が切り替えるとスッパリなので、相手が後悔しようがしまいが、気にならない遠い存在になるとおもいます。 がんばれっ!!