彼の本心は別れたいのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の言葉の本心を探る
  • 彼の仕事への執着とプライドの高さ
  • 彼の無理解な態度と別れについての本音
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉の本心

彼は7つ上30代半ばです。 ここ半年程仕事がうまくいっていない彼(自営業です) 真面目で仕事人間で仕事でしか自分の存在を見出せないと以前言っていました。 元々言葉足らずで自分のことをあまり話さない彼ですが、少しずつ話してくれるようにはなってきました。 元々逆生活や、彼に出張が多い事もあり、なかなかタイミングが合わずデートも最近はあまりできていませんでした。 不安になり、もう私達ダメなのかな、付き合い方がわからない。と話すと、離れる?と聞かれ、その方がいい?と聞くと、良くはないけど仕方ないんかな、困らせてるなら身を引くしかないし、もっといい男がいるかもと思うと言われました。 以前そう言う話になった時に、付き合うって2人の問題だし、相手がもうダメだと思っているのに自分だけじゃ虚しいやん。と話していました。プライドが高いのかドライなのか私に熱が無いのか。。 仕事が忙しくて会えないのもデートができないのも問題はありません。しかし、いてもいなくても良いように見受けられたのでそれが寂しく感じたので伝えました。 普段あまり連絡も取らないので、毎日何をしてるのかわからなすぎるから、愚痴でもなんでもいいからたまには連絡して、出張行くときとか!と言いました。 最終、会社のことでいろいろ悩んでたと言われ 、お前の事を雑に考えたりはしていないし、俺ももっと配慮できるように頑張る!でも俺のことが嫌になったら捨ててください(笑) と言われました。 彼の本音は別れたいのでしょうか?

noname#221596
noname#221596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

仕事命の男性のモチベーションは、仕事の状況にかかってます。今は自分に自信がない状況かと思います。 仕事が忙しい人なら、あなたを日中考える時間は、10分あったらいいくらいかと思います。 ↑少ないわけじゃありません。 男性は女性みたいに四六時中恋愛のことを考えてないだけです。 今ここ!って仕事で走ってる時に結婚とかは頭にありません。 男性がその態度の時は、好きか、嫌いかで考える余裕がないんです。 別れれば、彼は傷つき落ち込みますが、また仕事に打ち込みます。 結局そういう男性なんだ、、、と考えるのが一番で、あなたがどうしたいか、、、 にかかっています。 男性は、基本子ども。 自分を理解してくれる人が良いと感じてます。 付き合い方とか、好きとか、嫌いとかより、あなたと一緒にいる時は穏やかな気持ちでいたいと考えるのではないでしょうか? 単純に愛とはお互いのことを思っていうことだから、 そういう発言になったのだと感じます。 とにかく今は自分に自信がないんでしょうね。

noname#221596
質問者

お礼

彼の気持ちに近い気がしました。 いつもは絶対しないような発言(他にいい男がいると思う、嫌になったら捨てて(笑)等) を言われて別れたいのかと思っちゃいましたが、こういうネガティヴな発言をしてしまう彼の今の精神状態をよく考えながら様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>困らせてるなら身を引くしかないし、もっといい男がいるかもと思うと言われました。 >付き合うって2人の問題だし、相手がもうダメだと思っているのに自分だけじゃ虚しいやん。 このように言っている彼氏さんの言葉の意味をしっかり噛みしめて理解していれば、 >彼の本音は別れたいのでしょうか? とか >プライドが高いのかドライなのか私に熱が無いのか。 なんて馬鹿げた自己中の質問は無用になると思います。 あなたに今一番必要な事は、自分磨きをして先ずは並みのレベルまで知性と品格を高める ことではないでしょうか?

noname#221596
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し相手のことを考えられるように心がけます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

男性は仕事がうまくいっていないと自信を喪失っしてしまって女性を思い遣る心の余裕を持つことができません。 ですから彼の本音は「別れたくは無いが,このままの付き合いを続けることは彼女を不幸にするだけなのではないだろうか?」だと思います。 貴女の選択肢は2つです。 1.自分の将来を考えてダメな彼を見切って新しい彼を見つけて新たな人生を歩き出す。 2.今は上手くいっていない彼を信じてトコトン付き合う。 質問者様と彼の年齢を考えると,無難なのは「1」です。ビジネス(自営業)は真面目なだけでは成功しません。柔軟な発想と行動力が必須条件なのです。もし貴女が「2」を選択されるのであれば,女性ならではの発想と人脈で彼の仕事をサポートしてください。真面目な彼は「自分がしっかりしなくては!」と自分を追い込み,煮詰まっている可能性が高いです。

noname#221596
質問者

お礼

なるほど!参考になりました! 回答ありがとうございました!

noname#220676
noname#220676
回答No.3

彼と同じくらいの年齢の♂です。 質問内容を見る限りですが、彼はあなたと積極的に別れたいとは思っていないと思います。 男は仕事なんかでいっぱいいっぱいになるとどうしても他がおざなりになります。 真面目で仕事に一生懸命な人なら尚更です。 また彼はそれほど自分を積極的に出すのが得意ではないようですから、表面的な態度や言動が彼の本心の全てだと思わないことだと思います。 付き合うときの2人の距離感って、なかなか一致しないものです。 片方は四六時中一緒にいたいと思っていても、もう片方はそれじゃ息苦しいと思っているかもしれません。 僕は今、結婚して子供もいます。 嫁は8歳下で質問者様と同じような歳関係です。 何度別れようと思ったかわかりません。 でも短絡的に答えを出さず、喧嘩しながらも言いたいことを言って、お互いにとっての最大公約数的な答えを探してきました。 おそらくですが最終的に彼の言った「会社のことで悩んでいた」というのがすべてだと思います。 彼を信じて支えてあげてほしいと思います。

noname#221596
質問者

お礼

彼と同じ年代の方からの回答為になりました。 少し放っておいて、様子を見てみようと思います! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

別れたくは無い。 今の彼は、 別れる為に使うエネルギーも多くない。 多くない彼は、 良くも悪くも自分の世界をコンパクトにまとめて過ごしている。 貴方は、 彼女だけれど微妙にその世界の「外」にいる。 交際関係=常に中同士。外には置かれない筈。 そう考えている貴方からすれば、 彼の選んでいる世界、スタンスはとても不安なんだよ。 私なら・・・ 常に「内」で必要とし合いたい。 付き合っている彼氏の事なんて「外」には置けない。 そして置かない。 それが出来てしまう彼って・・・ 私は、 彼の様子を自分の気持ちに引きつけて、 別れたいのかな?もう気持ちが無いのかな? そんな風にいつも不安を感じている(内) でも、 「外」を選んでいる彼は、 私との関係を悩むエネルギーも余り使っていない。 二人の違いが見える部分。 でも、 使っていない姿≒お前(貴方)から見て少し雑に見えるのかも。 彼は、 その反省は既に済ませている。 貴方の気持ちの訴えを聞いた事でね? しんどかったり、 気持ちが上がらない時は、 つい自分の世界を閉じる(畳む)で済ましがち。 でも、 それをやったら、 外側(例えば貴方)は不安になるよね? 彼は彼なりに、 外にいた(置かれた)貴方の気持ちを察した。 そして、 これからは配慮する(出来る範囲で) そんな言葉さえ残してくれた。 貴方はそれを信じてみればいいじゃない? ただ、 どこまで配慮できるか? それは彼自身分からないと思っている。 貴方のように、 常に内同士という意識を持っていない分、 貴方が欲する配慮には至らないかもしれない。 そんな至らない俺に対して、 やっぱり寂しさを募らせたり持て余す位なら・・・ その時には、 素直に俺から離れて良いよ(捨ててくれ) そして、 貴方は貴方が受け止めやすい(と感じる) そんな相手と持て余さない思い合いを目指してくれ。 彼は、 貴方側に選ぶ権利さえ許してくれたんだよ。 それを彼女である貴方がどう感じるのか? 貴方次第でもある。 自分に近い彼を期待するなら・・・ これからも貴方は付き合いに苦労するよ。 でも、 自分との違いを最初から認めた上で、 彼の彼「なり」を前向きに受け入れてみよう。 そして丁寧に感じてみよう。 そう思える貴方なら、まだ付き合っていける。 相手の事は変えられない以上、 貴方は貴方なりに気持ちの整理整頓をしていくしか無い。 悩む為の交際にした時点で続かなくなるから。 貴方も十分分かっていると思うけれど、 改めて大切にしてみて☆

noname#221596
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! もう少し相手のことを考えながら、様子を見てみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の忙しいという言葉の本心は?

    現在付き合って半年になる三十代後半の飲食店経営の彼がいるんですがここ2ヶ月ほど仕事と趣味で忙しようでなかなか会えず、連絡もあまり来ません。(こちらから連絡すればすぐに返ってきます)自営業なのと趣味を大切にしている事は元々知っていたのでそれは構わないのですが、忙しいのを理由にして避けられているのでは?と最近心配になってきました。 そこで質問なんですが本当に忙しい時と、言い訳として忙しいと言っている場合の違いというのはあるんでしょうか? 私の彼の場合、ただ「忙しい」というだけでなく「この日は〇〇(仕事)の予定が入ってて」と具体的に説明してくれたり、私から誘うのは迷惑かな?と聞いたら迷惑じゃないよと答えてくれたりします。この場合彼を信じて待っていても大丈夫なんでしょうか? 彼の仕事関係に共通の友人がいるので仕事の予定が嘘でない事は確かです。 でも忙しいといっても寝る時間もない程忙しいわけではなく、以前に比べて少し忙しくなったという程度です。 彼を信じたい気持ちと不安な気持ちでモヤモヤしてしまうので、どなたかどんな些細な事でもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 自分の本心がわからない

    お世話になります。 8歳年上の男性とお見合いで知り合い、一応続いています。 当方40歳の女性です。 もう6回か7回位会っていて、割と深い話も一度だけしました。 深い話を切り出したのは彼ですが、 気持ちが追いついていなかった私にとって、 ちょうど良かったです。 「断っても後悔しない」or「結婚へ向けて前向きになれるか」 この確認の為に、お互いに時間も貴重ですし、 私も本音に近い色々な話ができました。 運悪くこの年末で仕事の契約が切れます。 というよりも、諸条件から更新をしなかったのですが、 この事もこの時に彼には話しています。 本音ではわかりませんが、 彼は"別にいいじゃん"みたいな感じで 深く深刻には捉えていない様子でした。 でも、私はすごく恥ずかしいです。 勿論、次に電話で話した時、 仕事の連絡があったか、とは聞かれましたが、 年末で実質、求人活動も休止という事もあってか、 その時もサッと流されました。 以来、連絡もしていなくて、(年内は)会う予定もありません。 彼は、好意を持ってくれていたのですが、 仕事の事を聞いて、好意の度合いが落ちたかは不明です。 一方で、仕事の契約の事がなくても、 彼と結婚したいと、突っ走れない自分も以前からいました。 彼の仕事はどちらかというと安定した仕事ではありますが (公務員や大手という意味ではなく、安定職種という意味で)、 やはり、彼自身という人間、性格や興味の対象etc.が、 好きかどうか、合うかどうかだと思っていて、 すごく迷う点があります。 その気になる点は、 年齢差、特に彼の年齢、 彼のご家族(御兄弟)、 子どもができなくても一緒に楽しく生きていけそうか、です。 (子どもに関しては、私の年齢もそうですが、 安定職とはいえ彼の年齢も気になります。) 両方がおとなしく(?)お見合いでの出会いなので、 さぐりさぐりで徐々に、というのは仕方ないし、 結婚を真剣に考えているからこそ、 深い話もできたと思っています。 それはよかったのですが、 なのに、自分の気持ちの変化、距離が縮まったのか、 この辺が自分でもわからないんです。 ・年明けから仕事がない事が、  負い目や恥ずかしさという感情のせいか負担で、  お付き合いしていく自信がないのかもしれない。 ・求職中でありながら結婚前提のお付き合いって、  恥ずかしく情けないを通り越して、  あり得ないかも、と思うし、プライドかもしれない。 ・会った回数の割に彼に対して、  積極的な気持ちがあるともないとも言えない。 ・でもその割に深い話もできたし、  彼は(契約の事を聞いても)好意を持ってくれている(感じ)。 ・やっぱり(彼かは別としても)結婚はしたいし、  ならば、この先良い出会いがあるとも言い難い。 ・でも、求職の身で今まで通り気持ち面でも  お付き合いしていけるか、  自分の気持ちがどうなるか、ホント、わかりません。 いっその事、お別れしてしまおうかと揺れています。 私のこのあっち揺れ、こっち揺れする気持ちは、 仕事に対してのプライドなのでしょうか、 仕事は関係なく、 彼の事で気になる部分が影響しているのでしょうか。 他人に聞く事ではないのですが、 心理的に何が大きく影響していると思いますか。 逆に、一生ひとりの方が幸せなのでしょうか。 例えば、年齢差ではなく彼の年齢として、 どの位までなら許容できますか。 色々経験を聞かせてほしいです。(長文すみません)

  • 彼女の本心が全くわからない。

    本気で悩んでます。 長文ですが、頑張ってまとめたので、ここに相談に乗らせていただきます。 現在、付き合って2ヶ月の生粋の韓国人の彼女がいます。 お互いに学生ですが、お金が無いのと、忙しくて、月に1~2回のデートというよりも、ご飯に行く位です。 先日、彼女から距離を置きたいと言われ、距離を数週間置いてました。 原因としては、おおまかに2点。 ○意見を言ってくれない ➡︎前々から入ってた、遠くに行く予定のデートを相手の都合でキャンセルになったときに、それを許したこと。それでいいの?デートしたくないの?と思ったらしいです。 ○連絡が途絶えてたのに、催促も無く、何も言ってくれない。 ➡︎相手も連絡しない間、『連絡したいな』『寂しい』と思ったことなくて、これはおかしいと思ったらしいです。 そんな事から、『本当に付き合ってるの?』かわからないと言われ、『色々と気持ちの整理したいから』と距離を置かれました。 数週間後、以下の内容が来ました。 【内容】-------------------------------------- 最初は、別れた方がお互いためになると感じた。 連絡しなかった間、自分の方から『連絡が無くて寂しい』と聞いて無かった。 かつ、連絡しなかった間『寂しいな』『連絡したいな』と思ったこと無かった。 でも、付き合ってる間に、○○(私の名前)のことで頑張っていたのかな?と自分自身に問いたところ、そうでも無かった。 さらに、自分たちの事で頑張っていたのかな?と問いてもそうでも無かった。 それで、別れるとは本当に正しいのか迷ってきた。 もし○○が別れたいなら、別れる。 でも、自分の問題も分かって、頑張って付き合っていきたいと思ったから、これからも付き合っていきたい。 との事でした。 --------------------------------------------------------- 最初は、『付き合っていきたい』って言葉が嬉しくて嬉しくて、すぐに 自分の今まで考えてきたことを伝え、具体的にどうしたいかも述べ、 『○○の考え聞いて嬉しい。私も頑張る。変わるから。よろしくね。』 で、結果オーライのはずでした。 しかし、ここから、相談の本題に入ります。 【本題】----------------------------------- 後で見返したところ、LINEの内容にものすごい違和感を感じるようになりました。 この文面をよくよく見て思ったことが、相手の気持ちが全くと言っていいほど見えてこなかったんです。 『寂しい』『連絡したい』とか思わない=好きじゃないってことじゃないですか? 恋愛って、『ドキドキ』とか『ときめき』はやっぱり必要で、そういうのがあるから恋愛って楽しいはずです。 だからこそ、もっと『連絡したい』『会いたい』とか思うはずです。 でも、自分は彼女に対してドキドキしてても、今までの付き合いをふり返ると、向こうはそんな感じじゃない気がするというか、感じてないんです。 私は、自他共に認める『良い人』で終わるタイプで、きっと相手はドキドキとか、ときめきは感じてないんです。 つまり、恋愛対象の『好き』には繋がらないって事じゃないですか? だから、『寂しい』とか『連絡したい』とか思わないのかな。と考えました。 もしくは、普段忙しいから心に余裕がないからそう思ってるのか、、、 自分の場合、付き合う時に、そういう感情を抱いてないのに、付き合うって考えられないんです。 ましてや、好きになる努力するために付き合うとか考えられないです。 相手は、これから頑張って付き合って行きたい。とか言ってくれてても、『連絡したい』『寂しい』とか思わないって言ってる。 でも、『頑張って付き合って行こう』って思った。って言う相手の気持ちが本当に見えてこなくなりました。 頑張って付き合うって何ですか? いつかは頑張ってても、普段忙しくて、疲れてるのに、余計に疲れてくるに決まってます。 その証拠に、距離を近づけ付き合ってからの最初のLINEは、向こうから話題とか振ってきたのに、2日後には、未読無視して、Twitterは更新してる。内容も『そうー』とか、『どーも(・Д・)ノ』みたいに短文といった事があります。 一応、24時間以内には、返ってきます。 次、2人でご飯食べようという約束も取り付けました。 でも、 頑張って付き合うっておかしいと思います。好きなら自然に付き合っていこうって思うはずです。 だから、いつかは振られる前に別れた方がいいのかな。とも思うんですが、やっぱり自分の気持ちは正直に別れたくないはないんです。 好きだからこそ、彼女の言葉を信じたいんです。 でも、本当は何か隠してるんじゃないかなとも思います。 どうしたらいいのかよくわからなくて本当に困ってます。 助けて下さい。

  • 彼の言葉の本心が知りたいです

    彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。

  • 本心はどう見分けるの?

    親に見合いを勧められ、根負けしそうです。 つきあっている彼は、私が好きなのか分からないことがあります。 遠距離なので、私が会いに行くこともあるのですが 昔のように終電まで会わなくなりました。 明日仕事だから早めに帰ったら?と言われ、 私はその言葉にいちいち凹んでたりします。 今日、思い切って彼に見合いを勧められている事を話しました。 本音も知りたくて。 そしたら、心情的にはしてほしくないけど 絶対にするな!というと、自分の足かせになるから・・・・と。 冷たい答えが返ってきました。 自分がもっとしっかりしていればいいけど、 ○○に結婚しますとか約束できないから。と。 正直な気持ちだと思います。 でも、あまり好きでない気がするのは私だけでしょうか?

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 彼の本心

    3ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の男性がいます。(私28歳、彼26歳) 彼は第一印象から私を良いと思ってくれたみたいで、デートの計画を立ててくれたり、会えば私を気に入ってくれているというようなことを言ってくれてました。 私もだんだんと彼に惹かれていき、好きだなぁと思うようになって、4回目のデートで告白された訳でもないのですが身体の関係になってしまいました・・・。 私自身今までそういうことはなかったし、かなり戸惑ったのですが一緒にいたいとその時は思ったのでOKしました。 今考えると浅はかと言うか、愚かな考えですが関係を持つことで付き合うことになると思っていました。 しかし彼からハッキリと「付き合おう」と言う言葉はなく、最後に会ってから1ヶ月以上経ちます。 その直後はマメに連絡もくれ、(元々はそんなにマメではなく連絡の期間がかなり空くタイプで本人もマメじゃないと言ってました) ちょっと以前と変わったかな?と思っていたのですが最近は私から連絡をしないと全く来ないようになりました。 基本的に忙しい人で、帰宅時間もかなり遅く仕事が忙しいと全く余裕がなくなるみたいで最初の頃からそういう時はありました。 最近も忙しいみたいで、余裕がないのかなとも思いますが、最初の頃のような好意を全く感じません・・・。 多分忙しいというのは嘘ではないと思うのですが・・・。 最近私が旅行に行ったので、お土産を渡したいからいつ会えるとメールをしたら仕事終わった後なら大体大丈夫だよと返信が来ました。 でも仕事終わるの遅いし疲れてるかな、と思い休みの日に合わせるよと言ったらその週の休みは用事があるから早く仕事終わった日に連絡する、と言われ連絡を待っていました。 5日後くらいに電話が来たのですが、その日はちょうど私が飲んでいたので会うことが出来ませんでした。 その時に「次いつ会える?」と聞いたら、「忙しくて・・・でも仕事終わった後ならいいよ」と言ってくれたのですが具体的な日にちは決まらず、「今友達といるんでしょ、またメールするから」と言われ電話を切りました。 それから2週間ほど経ちますが全く連絡はありません。 その間に彼の誕生日があったのでメールを送りました。 実は私の誕生日は彼の1週間前だったのですが、なんの連絡もありませんでし た・・・。 返信では「ありがとう。○○(私の名前)の誕生日過ぎちゃったよね・・・最近忙しくて」のみで、私は返信しましたが彼からその後返信はありませんでした。 正直彼はもう冷めてしまったと思いますか・・・? それとも単純に仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか? 出会った頃から忙しい人ではあったのですが、仕事帰りに電話をくれたり、観たい映画見つけたから行こうよ、と忙しいながらに連絡はくれていました。 今は私が連絡しないと全く来ないし、メールも一回で終わりで(元々そんなにやり取りする訳ではないけど)、取りあえず返事してくれているというような感じです。 私から連絡をすれば会ってくれるくらいの気持ちはまだあるようですが、以前のように彼からデートの誘いをしてくれることはもうなさそうです・・・。 独りよがりな考えですが、男性の方って少しくらい特別に思っている子だったら誕生日のお祝いをしたいな、とか忙しくて会えなくてもメールのひとつとかはしようとは思わないものでしょうか?? 彼は元々そんなにイベントを重要視してる訳でもなさそうで、私自身もそんなにこだわりはないのですが少しくらいはそういう所で気持ちを確かめたい部分があったので・・・。 付き合う前に身体を許したことで、どうでもいい女になってしまったということでしょうか。。。 彼からの連絡が途絶えたひとつのきっかけとしてもしかしたら?と思うのが一度電話をしていた時に、もういい年なのに一人暮らしをする気がないこととか、あまり家事をしないとかいう話しになり(この辺は女として確かにどうかと思います汗)、その時に彼に呆れられた感があります;; 彼は結婚願望があるようで、そういう女性とはやっぱり付き合えないと判断を下したのかなとも思ったり・・・。 忙しいを理由にフェードアウトされている気がします。 それとも最初から身体目的だったのかなとか色々考えてますが・・・。 長文すみません;; ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の「仕事が忙しいから付き合えない」って本心?

    今年の2月下旬に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 付き合っていた期間は10ヶ月間でした。 振られた理由は 遠距離でなかなか会えないので私が不安や不満に思い、嫉妬や束縛をするような真似をしてしまいそれが原因で同じようなケンカを繰り返してしまったからです。 以前にも質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったのでもう一度質問をさせて下さい。 別れてからも彼の方からちょくちょく連絡があり、付き合っている時と同じようなフツーのやり取りだったり 私と別れた事を後悔している。とかそんな内容でした。 私はまだ好きだったので、この感じならもしかしたらもう一度付き合えるのかな?と思い やり直したい気持ちを伝えました。 でも彼の答えはNOでした。 彼は4月に仕事で異動があったのですが、異動先がハンパなく忙しいみたいでまともな付き合いが出来ないと思うから。 という理由でした。 私は もう付き合えないなら、思わせぶりな言動やメールはもうしないでと伝えました。 彼は もう惑わせるような事は言わない。と言っていました。 でもその後も彼から連絡が来ます。 連絡の頻度も多くなっていました。 メールの内容は、 ・まだ私が好き ・会いたい ・声が聞きたい とかそんな内容でした。 ※でも付き合いたいとは言ってくれません。 前に惑わせるような事はもう言わないって言っていたのに… 彼の考えている事、またそんな思わせぶりな事を言ってきて一体何がしたいのかがわからなかったので聞いてみました。 すると、 ・まだ好きだし本音は今すぐにでも付き合いたい。 ・でも今は仕事が忙しすぎて付き合うイメージが出来ない。 ・でも付き合わないからと言ってこれっきり連絡を取らないのも寂しい。 ・もし付き合っても今の状態だと私に甘えてしまうと思う。 ・今後仕事が落ち着いたりした時にもう一度付き合いたいって思うかもしれないから、今連絡を一切絶ってしまうと今後のその可能性もなくなってしまうからやり取りは続けたい。 みたいな感じでした。 なんだか自分勝手な話だなーと思ったのですがどう思いますか? 本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが。 彼の言う通りこのままフツーにやり取りを続けていて復縁出来る可能性はあると思いますか? もしもう無理なら今後一切連絡を取り合うのはやめたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の本心は?

    些細な事で喧嘩になりました。 私は直接話し合いたいと申し入れましたが、聞いてもらえず…一週間ほど間を空けて、再度申し入れると、もういいよ。と、お許しがでました。 ですが、これ以降以前の様なかわいいデコメが来なくなりました。 以前は毎日朝、夕と最低2回はくれました。 今は今日メールすると翌日返事が来る感じです。 本心は許してないのでしょうか? ならば、私から別れを告げたほうがいいですか? 優しい人なので致し方なく…という感じもします。 私はまだ好きです。ですが、喧嘩の原因は私にあり(浮気ではなく)、彼のプライドを傷つけました。 会いたい…ですが、どんな顔をして会えばいいのかわからない。そんな感じです。 友人はある意味“私が相手に夢中“だと分かった事、恋愛関係で自分が優位にいるのがわかったらからじゃないかといいます。 既に1ヶ月会ってません。(地震も影響してますが…) ご意見よろしくお願いします

  • どちらが彼の本心なのでしょうか。

    彼は私に以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょう か。。 遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… どちらが本心なのでしょうか。。