• 締切済み

どう対処したら、いいのか困っています。

妻の物忘れがひどい。 広島の原爆ドームをテレビで見て、 「見に行ったことある?だれといったの?」 「え?」 単身赴任の父に会いに行ったとき行った話を以前に二度(その時も忘れていたので話した)話したことがありました。 こんなことばかり… 諦めていたのですが、私の大切な思い出なども忘れていることは、結構ショックです。 今日は我慢できずに 「ばかか!前に話したよね⁉」 と、言ってしまいました… どんな気持ちで受け止めればいいのか、アドバイスお願い致しますm(__)m

noname#222571
noname#222571

みんなの回答

  • mozart777
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

傷つける言葉で罵倒するのは禁忌です。病院で診てもらった方がいいです

関連するQ&A

  • 広島の原子力爆弾落下について

    終戦の日が近く、テレビでは戦争についての特集が多く組まれています。広島の原爆ドームなんかはよく放送されていますよね? そこでふと思ったのですが、広島に落とされた原子力爆弾はウラン235を含んでいるそうですが、ウラン235の半減期は7億年と言われていますよね? であれば土壌ならば土自体を入れ替える事で動植物が生きていける環境を作ることができるでしょうが、いまだに原爆ドームの近くの川から当時の原爆ドームの破片であったり、川に飛び込んだと思われる人の服のボタンなんかが発見されているそうです。 となるとウラン235をすべて完全に排除しているとは言い難いと思うのですが広島の放射線量は他の地域に比べて大きいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 広島での朝食、昼食のお勧めを教えてください

    こんにちは。年末年始は毎年恒例で、夜中に車で東京から四国の中村(現、四万十市)まで帰省します。いつもは淡路経由で行くのですが、今回は広島に寄って行こうと思っています。それは、出張の合間に行った原爆ドームや平和記念資料館にものすごいショックを受け、これを自分の妻や子供たちにもぜひ見せたいと思ったからです。 ついでに広島の美味しいものを食べたいと考えています。家族4人で気軽に食べる事ができて、金額的にもそれほど高くなく、広島じゃないと食べられない美味しいもの・店を教えてください。よろしくお願いします。ちなみに次男はお好み焼きが食べられません。。。すいません。

  • 単身赴任

    単身赴任何年なら我慢出来ますか?退職まで転勤でも妻がついて来なければどうしますか?

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 原爆ドームって知ってますか?

    皆さんは原爆ドームってご存じですよね。 広島だと、年に一度8月6日に必ずテレビに映ったり、新聞に出たりするので見ない年はないほどなのですが、他県ではどうですか? もしかして他県ではそういうことはないのでしょうか? たまにしか見られない程度ですか? それともテレビとかで映されるとかもなく、現場に行かない限りは見ることがないほどですか? ふと気になって。 よければ教えてくださいな。

  • 広島平和公園でのいたずら

    今日(10月20日)、広島の平和公園で原爆ドームの石碑に対する悪質な悪戯(マスコミの表現)がありました。 この種の行為は、広島では立て続けに起きているのですが、長崎で同様な悪戯があったという報道を聴きません。 長崎にもあるのですか?教えてください。 私はどうも広島特有の問題のような気がするのですが。

  • 引っ越したら、古いテレビが映りません。

    父が単身赴任になり、今までビデオ再生用にしていたFUNAIのテレビデオを使うことになりました。 そして今日テレビを設置してみたら、ノイズしか映らないらしいのです。 何をすれば、見られるようになるのでしょうか? 今までアンテナにつないでいなかったので、よくわかりません(^-^; 宿舎はケーブルテレビに入っているらしいのですが、それは見られないのでしょうか? わからない事だらけで、申し訳ないです。。

  • 単身赴任中の夫婦問題

     半年前の職場に引き続き単身赴任は2年半、結婚13年、中1女、小2男の二次の父43歳です。 妻は1つ年上です。私は割と短気なほうで、妻は、小さなことをいつまでも覚えているような性格のため、単身赴任前から決して、仲のよい夫婦ではなく、喧嘩も多かったのですが、単身赴任になると「帰ってきてほしくない」と取れる発言が段々多く聞かれるようになりました。  今は、休みが少し不規則・不確定ですが、先日、急に、日、月、での帰宅になりました。元々、帰ってこない前提での友達との約束がキャンセルになったのか、いつもより機嫌が悪かったです。日曜には娘を連れて買い物に出かけ、月曜には、「家にばっかしおったら、つまらん人間になるで」、 「よその人、もっと休みないで」、「何で休みなん」、「釣りでも行ったら」などと言いながら、 出かける用意をしている(平日が休みの時はほぼ毎回)ので、「また出て行くのか?」と言うと、 「仕方がない。私かって出かけたいわけやない(があなたが居るんやったら)。。。」   ここまでなら.よくあることで、我慢できたのですが、さらに続けて、 「夫婦が仲良くなれるはずないやろ。考え甘いわ。」と言い残して、出て行きました。 (その後、私も一人で赴任先に帰宅)  私は、何とか夫婦仲が良くなる方向にできないかと何年も思ってきたのですが、妻に、そのような気持ちが全くないのであれば、やはり仕方ないかとも思い始めています。  本当は、私は子供も大好きですし、夫婦仲良く、家族仲良く暮らせるようになりたいのですが、もし、単身赴任で、収入だけを目的にされているのではやはり我慢できません。  こんな場合、(妻に夫婦仲改善の意思がない:妻に言わせると、喧嘩しないために出て行っている?)、離婚の理由として、十分なものでしょうか? また、子供を引き取ることってできるのでしょうか? (もちろん子供の意思が大事ですが。)  皆様、改善方向、清算方向、ともアドバイスをお願いいたします。

  • 14日間もどうしよう.........憂鬱です...............!!

    お世話になります。 今日から単身赴任している主人が夏休みで帰省します。 帰って来ても、毎日、テレビを観るだけでゴロゴロ、 ごろごろしています。 趣味の無い人です。 私は気持ちが滅入ります。 何かスッキリ出来るアドバイスを頂けないでしょうか 憂鬱で、気持ちが沈んでます。 宜しくお願いします。

  • セックスレスが続きどう対処すべきか悩んでいます

    55歳男性です。5年ほど前から妻から拒否されて以来セックスレスとなりました。 ちょうどその後、単身赴任となり、一人暮らしとなりましたので、性的な欲求は自慰行為でなんとかと押さえてきました。 1年前から単身赴任が解消され、妻と子供達とも一緒に暮らせるようになり、生活としては健全になったのですが、妻とのセックスレスはそのままの状況です(妻とは話をしましたが、妻としては性的欲求をあまり感じなくなり、セックスレスていきたいとの意向であったので、その考えを尊重したいと思っています)。家族と暮らしていれば、家での自慰行為はさすがにできません。しかし未だ性的な欲求はあります。 普段は仕事や家族とのレクリエーションなどで、性的な欲求は抑えられていますが、普段の生活の中で、しばしば性的なイメージを想像してしまう事があります。月に1~2回程度の宿泊を伴う出張時に、なんとか自慰行為で性的欲求を解消していますが、なかなかそれだけでは、治まらない状況です。 更に、5年も自慰行為だけで、気持ちも欲求不満が募ってきています。 さすがに、社会人として自覚をもって生活していますので、犯罪行為に及ぶ様な事はありえませんが、このままで良いのかと、自問しています。 現在、自慰行為もままならなくなってきて、性的欲求が十分解消しきれない事、自慰行為だけでセックスをしていないことに欲求不満を感じる事に対し、どう対処すればよいのか悩んでします。 同じ様なお悩みの方、この様な状況にどの様に対応されているのでしょうか。 また、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 少し情けない話ですので、これまで我慢してきましたが、最近段々と辛くなってきて、何とかしたいと思い、相談させて頂く事としました。 他の質問サイトで同様の質問をさせて頂いておりますが、なかんか妙案にたどり着かず、といった状況ですので、ご了承頂ければと思います。