• 締切済み

好きな人がいます

私は高校2年生です。 私には好きな人がいます。 好きになって、1年ほど経つのですがクラスが遠いこともあり、彼とはまだ1度しか話したことがありません。 彼とは同じバスケットボール部に所属しており、毎日顔を合わせる関係です。 好きになったきっかけは、極めて単純で取れない上の方の荷物を身長の高い彼がとってくれたことです。そんな彼の優しさに惚れてしまいました。 なんとかして仲良くなりたい、なんとかして付き合いたいといつも思っています。 彼はとても真面目な人で、私はとても初心な性格です。 なにか良いきっかけ作りや、話しかける方法や内容などアドバイスありますか? よろしくお願いします。

noname#228958
noname#228958

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

高校生の間に彼氏彼女の関係になったとしても卒業したらお別れが待っている のですから別れる前提で付き合いたいのであれば素直に告白することでしょう。 同じ部活なのであれば試合に行くときなどに分からないように手紙を渡しても いいかもね。 でも別れることが分かっているのですから普通の友達関係でいるほうが良いよ。 貴女も大学生に成ればもっと良い男を見つけるでしょうからあまり真剣に 考えない事ですよ

  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

シンプルに、手紙で伝えてみたらいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 高校からいきなりバスケットボール部。大丈夫ですか?

    この前も似たような質問をさせていただいたのですが 高校でバスケットボール部に入ろうと考えております。 私は中学校の時にハンドボール部に所属していました (成績はあまりよくない)。 中学校の部活も毎日あって大変だったけどそれなりに楽しかったので 高校では一番興味があるバスケ部へと考えました。 しかし私は今までバスケは中学1年生の昼休みに クラスのバスケ部の友達とやったこと、後は授業ぐらいです。 こんな私でもやる気だけでやっていけるのでしょうか? 似たような境遇を体験された方、アドバイスをお願い致します。

  • 履歴書の特技にランニング

    履歴書に特技の欄がありますが、そこにランニングを書いても大丈夫なのでしょうか? 中学時代は陸上競技部に所属していましたが、腹膜炎をきっかけにハードな練習ができなくなり、高校と大学では運動部には所属していません。 実績といえば高校のマラソン大会でクラス2位になったくらいで、今はマイペースに毎日2km走ってるだけです。 どうか教えて下さい。

  • 好きな人

    高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

  • 人って所詮顔てか性格とか関係ないですね

    今日文化祭が高校でありました 自分のクラスが片づけをしてる間に同じ学年の他クラスの男子が二人はいってきました 片方はけっこうかっこいい顔して身長もそれなりに高かったです その二人は用事が済んで教室を出ようとしたらある同じクラスの女一人が片方のかっこいい男のほうに、あのすいません一緒に写真とっていいですか?と言っていました 断られたからなのかは知りませんが撮らなかったみたいです そのあとあの人かっこいいーとかいってました これって顔しか見てない証拠ですよねーなんで話したこともない他クラスの男にいきなり写真撮ろうとか申し込むの?顔がかっこよいいからでしょ?どうせ中身なんて関係ないんでしょ? まじで死ねくそ女 それに今日一般公開だったのですが他校の女子らしき人が同じ学年の6組の顔が悪くない男と話してました 顔がきもくないから話してるんでしょ?顔しかみてないから話してるんでしょ?死ね さらに同じクラスの顔がまあいいと思われる背の低くくて明るいわけでもない男が2年の女と一緒に2人で写真を撮ってました まじくそ死ねなんでちびで明るいやつでもないやつが2年のおんなと写真撮れてるの?顔がきもくないからでしょ死ね ほかにももっといろいろありますがこの上に書いたやつでわかると思いますが所詮顔なんですねー性格とか関係ないですよね 人間性格なんて関係なしに顔ですよねー

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 好印象を持たれるために・・

    もうすぐ高校生になる女です☆ 高校生になるのはすごく嬉しいことなんですが、 期待より不安の方が少し大きいです・・(´・ω・`) 私は初対面の人に対して人見知りをしてしまう性格で 私が入学予定の高校には、同じ中学の友達が1人しかいません。 同じクラスになれる確率は低いですし、 初対面の人に対して、人見知りの私でも何か仲良くなれるきっかけを作れないでしょうか? 高校ではできるだけ友達をたくさん作れたらなと思っているので 少し勇気を出しても話しかけたりしたいと自分でも思っているのですが、何て話しかければ良いかもわからないです・・ いきなり慣れ慣れしく話しかけてもどうかな・・と気にしてしまう性格なので・・ 初対面でも好印象を持たれ、仲良くなれる方法はありますでしょうか? よければ教えてください☆

  • 初心者のバスケットボールの自主練について

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 高校2年生女です。クラス対抗の球技大会でバスケットボールの試合に出ることになりました。球技大会まではあと2ヶ月強あります。 高校では陸上部に所属していて今まで球技経験は全くないです。バスケットボールを購入し、自主練のやり方を調べてみたものの完全な初心者向けの情報は少なくどのような練習をすれば良いかわかりません…。 部活後に公園での練習を考えているのですが、リングがなくシュート練習ができない状態です。 これから球技大会までの間、どのような練習をすれば良いか具体的に教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初対面のクラスの人にいい印象を与えるには?

    私は今年の春から新高校一年生になる女子です。私が通うことになるのは、ある公立高校の専門科なので、クラス替えというものがなく3年間同じクラスメイトと高校生活を共にすることになります。 私は中学では闇っているわけでもなく騒いでるキャラでもない、微妙な感じでやってきました。でも友達作りとかは苦手なほうです。同じ科に同じ中学出身の友達もいるのですが、やはりクラス全体に親しみやすい人だなぁと思ってもらいたいんです! 初対面の人にいい印象を与えて、友達もできるいい方法教えてください!!

  • 好きな人に聞かれました

    好きな人とは違うクラスです。 まだあまり話した事はないのですがLINEでほぼ毎日話していて少しずつ仲良くなってます。 この前彼から、「クラスの〇〇部で(彼の部活です)仲の良い男子って誰なの?」と聞かれました。 で仲が良いというか良く話す子を答えてその子の性格について話がまあまあ盛り上がりました。 彼はどうしてこういう質問をしたと思いますか?

  • 私はまだ身長伸びないですけど・・・バスケしてていつも給食もおかわりしてるんですが・・・

    私は14になるんですけど・・まだ身長が130台なんです・・・・ バスケ部に所属してて、クラスの女子の中で1番給食をお変わりしたりしてるんですが、まったくっていっていいほど身長は伸びません・・・・牛乳も毎日給食以外でも、牛乳は飲んでます・・・・・もぉどーしたら身長が伸びるんですか?! 教えてください!