• 締切済み

好きな人がいます

私は高校2年生です。 私には好きな人がいます。 好きになって、1年ほど経つのですがクラスが遠いこともあり、彼とはまだ1度しか話したことがありません。 彼とは同じバスケットボール部に所属しており、毎日顔を合わせる関係です。 好きになったきっかけは、極めて単純で取れない上の方の荷物を身長の高い彼がとってくれたことです。そんな彼の優しさに惚れてしまいました。 なんとかして仲良くなりたい、なんとかして付き合いたいといつも思っています。 彼はとても真面目な人で、私はとても初心な性格です。 なにか良いきっかけ作りや、話しかける方法や内容などアドバイスありますか? よろしくお願いします。

noname#228958
noname#228958

みんなの回答

• ih6444
回答No.2

高校生の間に彼氏彼女の関係になったとしても卒業したらお別れが待っている のですから別れる前提で付き合いたいのであれば素直に告白することでしょう。 同じ部活なのであれば試合に行くときなどに分からないように手紙を渡しても いいかもね。 でも別れることが分かっているのですから普通の友達関係でいるほうが良いよ。 貴女も大学生に成ればもっと良い男を見つけるでしょうからあまり真剣に 考えない事ですよ

• SOS_41417
回答No.1

シンプルに、手紙で伝えてみたらいかがでしょう?