• 締切済み

人って所詮顔てか性格とか関係ないですね

今日文化祭が高校でありました 自分のクラスが片づけをしてる間に同じ学年の他クラスの男子が二人はいってきました 片方はけっこうかっこいい顔して身長もそれなりに高かったです その二人は用事が済んで教室を出ようとしたらある同じクラスの女一人が片方のかっこいい男のほうに、あのすいません一緒に写真とっていいですか?と言っていました 断られたからなのかは知りませんが撮らなかったみたいです そのあとあの人かっこいいーとかいってました これって顔しか見てない証拠ですよねーなんで話したこともない他クラスの男にいきなり写真撮ろうとか申し込むの?顔がかっこよいいからでしょ?どうせ中身なんて関係ないんでしょ? まじで死ねくそ女 それに今日一般公開だったのですが他校の女子らしき人が同じ学年の6組の顔が悪くない男と話してました 顔がきもくないから話してるんでしょ?顔しかみてないから話してるんでしょ?死ね さらに同じクラスの顔がまあいいと思われる背の低くくて明るいわけでもない男が2年の女と一緒に2人で写真を撮ってました まじくそ死ねなんでちびで明るいやつでもないやつが2年のおんなと写真撮れてるの?顔がきもくないからでしょ死ね ほかにももっといろいろありますがこの上に書いたやつでわかると思いますが所詮顔なんですねー性格とか関係ないですよね 人間性格なんて関係なしに顔ですよねー

みんなの回答

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.8

そうですよ。 容姿も才能のひとつです。 どんなに頑張ってもプロになれない人がいる。 それと同じでどんなにオシャレしてもブスはブス。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.7

見た目は大切かもしれませんが・・ 軽く接点を持つのと、ずーっと長く一緒にいるのとでは違いますからね。 性格が関係ないなんて言えるのは人との付き合いも浅いうちだけですよ。

回答No.6

大半は、って意味で、女は結婚相手に金で選ぶけど、男は顔で選ぶよ。もちろん、それだけじゃないけど、他の長所短所より比重が大きいって意味で。 三人の息子を東大理三に放り込んだ母親が豪語してたけど、医者になっちゃえば、よ嫁なんて選び放題だって。 それで幸せになれるかは分からないけど、たぶん合ってる。 スポーツ選手でも、ステータスの高い嫁さんを捕まえるのは、ハンサム順じゃなくて、報酬順だと思わない?

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

もちろんそれは当然のことです。 一番判断しやすいですから。 ブサイクと喋るよりかっこいい人と喋ったほうが楽しいです! かっこよくて性格が悪かったら残念ですが、ブサイクなうえに性格まで悪い人は終わってると思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

所詮顔だよ。 何をどう言ったって現実を間のあたりにしたんでしょ? たださ?人には好みってのがあるから 世間的にかっこ良い(可愛い)と言う人を可愛いと思う人も いれば そう思わない人もいる(少数だけど) その逆もしかり。 質問者様だって 自分の好みとそうじゃない人がいたら 好みの人との時間を取るでしょ? 性格とか見ないでしょ? どっちと一緒に居たいか・・・って言ったら好みの人でしょ? 顔が恋愛対象外で性格が良いと言う人との時間より 自分の好みの人との時間を 取るのが正直なとこだと思うよ。 じゃぁなぜ性格重視などと言う人がいるか・・・というと ・性格重視なの~ というのと 顔重視なの~ と言うのと どっちが異性ウケがいいか って言われたら 当然前者だから。 ・顔はドストライクではないがギリギリであっても恋愛対象内だから。 じゃなきゃ一緒に居たいと思わないよ^^;

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

一番わかりやすい評価基準ですからね。 一緒に写真撮るなら 美しい方がいいでしょう。 関わりもその一瞬だし。 生活となるとちょっと違ってきます。 同じクラスで何かしないといけない、場合 顔がいい事だけが評価基準にはなりません。 悔しさとか羨ましさを エネルギーに変えることです。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

こんにちは。 性格は表情に現れると思います。 どんなに整った顔でも、悪い思いを抱いた人は、表情が悪くなると思います。 逆に、どんなに醜い顔立ちでも、良い思いを抱いた人は、表情がよくなると思います。 心を良い思いに、心を善良にすることによって、表情もよくなると考えます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

お話の趣旨は分かりましたが、「死ね」の連発はやめましょうね。 人を判断するのに外見ばかり重視するのがおかしい、それは分かります。ところが外見がよくなくても、かっこよく魅力的な人は沢山います。 美人は3日で飽きる、ということわざがありますが、人間の醸し出す雰囲気は、その人のこれまでの歴史や苦労、努力、いろんなものがミックスして出来上がるものです。 人間を感動させたり、琴線を震わせるのは、その人の雰囲気だと思います。 所詮は外見だろ…と思わせる人もいるでしょうが、貴方はおかしい、と思っているんですから、そう思える自分を大切にして下さい。

関連するQ&A

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔重視の人たち。

    高3女です。 クラスの女子が「人は顔8割性格2割」と言っていたのですが、なぜ何でもかんでも顔で決めるのでしょうか。 私は顔がどうとかそういう前に、学校生活の中で少しずつ絡んでいってその人の性格で判断します。 その証拠に私の彼氏は不細工です笑 顔でかっこいいだときもいから無理だの判断するまえに、性格を見ろと私は思います。 例えばイケメン彼氏ができたとして、付き合うことになってから彼の性格は最悪だったとなったら我慢できなくなったらどうせ別れますよね。だったらイケメンじゃなくて性格がとても良い人と付き合って長続きさせたほうがいいと思うんです・・・。 色々な意見を聞きたいです。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 自分ではキモイとおもうんですが、たまに影でかっこいいってゆう女がいるんですが、そうゆう顔がかっこいいて思ってる人はけっこういるんでしょうか?前は、学年で2番目にかっこいいってゆってたの聞こえたんですが、1番と3番はものすごいかっこいい人なんですよ・・。よく、「実際かっこいい?」「普通じゃない?」ってゆってるのが聞こえてきます。

  • 性格の悪い彼女

    こんにちは。 僕は高校生の男です。 今年の1月ごろ、友達からの紹介で他校の女子と知り合いました。 そのあと3か月くらい友達の関係で遊んだりしていました。 顔はかわいくて明るい感じだったので良いなぁと思っていました。 そして4月の初めに僕から告白し付き合うことになりました。 しかし付き合いはじめると、色んな人に対しての悪口を僕に愚痴ってきたり(クラスの男子の顔がキモいとかクラスの女子がウザいなど)性格が悪いということが分かりました。 しばらくは普通に付き合っていったんですが、ある日、僕のアドレスや電話番号を彼女が勝手に友達に教えて、3人位からメールや電話が来ました。 「勝手に人に個人情報教えないで」と言ったら、「いいじゃん私の友達には」と言いだしたので腹が立ちました。 そのあとメールをする回数が自然と減りました。 今は1か月くらい連絡を取っていません。 今は彼女がアドレスを変えているので連絡を取れないんですが。 しかし僕の家の場所を知られていて、一緒に撮ったプリクラも向こうが持っているため悪用されるかもしれないです。 復讐しようと思っているかもしれません。 これからも、できれば連絡を取りたくないのですが、ちゃんと別れようと言っていないので、これからトラブルが起こる気がして不安です。 ちなみに紹介された友達は中学の友達で今は連絡を取りあっていません。 復讐とかは心配しすぎでしょうか? それとこのままの状態でも大丈夫ですか?

  • 薄っぺらい交遊関係をするにはどうすればいいでしょう

    薄っぺらい交遊関係をするにはどうすればいいでしょうか? 女は顔さえよければ、口と格好つけだけのチャラチャラしていたり人間性の薄っぺらい奴でも好きになるみたいです。 というか口と格好つけてるだけの薄っぺらいチャラ男が好きと言うことが私の学校で見ててわかりました。 恋愛弱者としてはまず広く浅くペラい人間関係と人間性から始めないといけないみたいなのでアドバイスよろしくお願いいたします。 あ、恋愛と結婚は別みたいなので、結構持ち込んでくる話題は無しでお願いしますね。

  • 性格が暗い人は嫌われますか?

    性格が暗い人は嫌われますか? 私はクラスの女子の人間関係にすごく気を遣い、相手の顔色を伺って生活しています。それによって笑顔が減ったようで、他クラスの友達に「クラスで笑ってる?」と聞かれましだが、「あー笑ってないなぁ」と素直に思いました。 もし自分だったら暗い人よりは笑ってて一緒にいて楽しい人と一緒にいたいと思います。 やはり、暗い表情、相手の顔色を伺う人は嫌われますか。また、相手の顔色を伺っていることは、相手に伝わりますか?

  • 彼女の友達の人間関係・・・。助けてあげたい!!

    こんにちわ、高校2年生男のdosannといいます。 僕にはとても大切な、同じ学校で同じ学年の彼女がいます。 その彼女が、最近クラス内で人間関係があまりよくないみたいなんです・・・。いつも一緒にいる女友達の2人が、いつの間にか自分にそっけないと感じるようになって、僕に相談してきたんです。僕は「なんで嫌われてるのか、本当に嫌われているのかちゃんと聞いてみたら?本当の友達ならちゃんと教えてくれるはず」っとアドバイスをしました。だから彼女は、メールをして理由を聞いてみたらしいです。しかし、「自分で考えなよ」とメールが来たっきり、返事が返ってこなくなったらしいんです。 それが昨日の出来事で、明日からまた学校が始まりますが、彼女は学校に行きたくないなぁ・・・と、ものすごく落ち込んでいます。そのいつも一緒にいる二人が遠ざかってしまえば、彼女はクラスで独りぼっちになってしまいます。もちろん僕も出来るだけ行きますが、彼女とはクラスが違う為限界があります。。。 どうして今まで仲良しだった友達を平気で無視できるのか、彼女の友達の神経がわかりません!でも、「そんな奴は友達じゃない、」って僕が言っても、彼女は食い下がろうとしています。 僕は彼氏として、何とかしてあげたいんです!!!話を聞いてあげる事しか出来ません。僕自身は、その彼女の友達とはほとんど交流が無いので、仲介できる立場でも無い気がしますし・・・。 僕は一体、どうやって彼女を助ければいいのでしょうか・・・?

  • 顔も、性格も、体質も変えたいのです!

    私は昔から家庭の事情でストレスを ためやすい性格でした。 共に、病気にもかかりやすく、体が弱いです。 一年前には脳内出血をおこしました。 そのことで、家庭での問題は前より大きくなり、 私はさらにストレスをため 学校でも、明るくふるまえなくなり 友達が少なくなり 私の性格も暗くなりました。 家庭内も暗くなりました。 そして、失恋もしました。 相手は、カッコつけのナルシストで性格が悪いと判明したので そんなにショックではなかったのですが 相手はもてるし、 そんな奴に負けたのかと思うとなんか悔しくて、 たまらないのです。 結果的には遊ばれていたのですが・・。 とにかく、外見も美人になって、性格も優しい人になろう、自分を変えようと思いました。 ストレスをためやすく、体も弱い自分とも、おさらばしたいのです。 でも、私はあごにすごいコンプレックスをもってて これでも美人になれるのかなぁというのがしんぱいなのですが・・おばは、顔はどうにでも変えられるといっていました。 それって本当なのでしょうか? 本当なら まず、心も体も顔もきれいになるために私にできることってなんでしょうか?