• 締切済み

人って所詮顔てか性格とか関係ないですね

今日文化祭が高校でありました 自分のクラスが片づけをしてる間に同じ学年の他クラスの男子が二人はいってきました 片方はけっこうかっこいい顔して身長もそれなりに高かったです その二人は用事が済んで教室を出ようとしたらある同じクラスの女一人が片方のかっこいい男のほうに、あのすいません一緒に写真とっていいですか?と言っていました 断られたからなのかは知りませんが撮らなかったみたいです そのあとあの人かっこいいーとかいってました これって顔しか見てない証拠ですよねーなんで話したこともない他クラスの男にいきなり写真撮ろうとか申し込むの?顔がかっこよいいからでしょ?どうせ中身なんて関係ないんでしょ? まじで死ねくそ女 それに今日一般公開だったのですが他校の女子らしき人が同じ学年の6組の顔が悪くない男と話してました 顔がきもくないから話してるんでしょ?顔しかみてないから話してるんでしょ?死ね さらに同じクラスの顔がまあいいと思われる背の低くくて明るいわけでもない男が2年の女と一緒に2人で写真を撮ってました まじくそ死ねなんでちびで明るいやつでもないやつが2年のおんなと写真撮れてるの?顔がきもくないからでしょ死ね ほかにももっといろいろありますがこの上に書いたやつでわかると思いますが所詮顔なんですねー性格とか関係ないですよね 人間性格なんて関係なしに顔ですよねー

みんなの回答

• 9143final
回答No.8

そうですよ。 容姿も才能のひとつです。 どんなに頑張ってもプロになれない人がいる。 それと同じでどんなにオシャレしてもブスはブス。

• sakura-333
回答No.7

見た目は大切かもしれませんが・・ 軽く接点を持つのと、ずーっと長く一緒にいるのとでは違いますからね。 性格が関係ないなんて言えるのは人との付き合いも浅いうちだけですよ。

回答No.6

大半は、って意味で、女は結婚相手に金で選ぶけど、男は顔で選ぶよ。もちろん、それだけじゃないけど、他の長所短所より比重が大きいって意味で。 三人の息子を東大理三に放り込んだ母親が豪語してたけど、医者になっちゃえば、よ嫁なんて選び放題だって。 それで幸せになれるかは分からないけど、たぶん合ってる。 スポーツ選手でも、ステータスの高い嫁さんを捕まえるのは、ハンサム順じゃなくて、報酬順だと思わない?

• sparkle719
回答No.5

もちろんそれは当然のことです。 一番判断しやすいですから。 ブサイクと喋るよりかっこいい人と喋ったほうが楽しいです! かっこよくて性格が悪かったら残念ですが、ブサイクなうえに性格まで悪い人は終わってると思います。

• ta_kuchan
回答No.4

所詮顔だよ。 何をどう言ったって現実を間のあたりにしたんでしょ? たださ?人には好みってのがあるから 世間的にかっこ良い(可愛い)と言う人を可愛いと思う人も いれば そう思わない人もいる(少数だけど) その逆もしかり。 質問者様だって 自分の好みとそうじゃない人がいたら 好みの人との時間を取るでしょ? 性格とか見ないでしょ? どっちと一緒に居たいか・・・って言ったら好みの人でしょ? 顔が恋愛対象外で性格が良いと言う人との時間より 自分の好みの人との時間を 取るのが正直なとこだと思うよ。 じゃぁなぜ性格重視などと言う人がいるか・・・というと ・性格重視なの~ というのと 顔重視なの~ と言うのと どっちが異性ウケがいいか って言われたら 当然前者だから。 ・顔はドストライクではないがギリギリであっても恋愛対象内だから。 じゃなきゃ一緒に居たいと思わないよ^^;

• LOTUS18
回答No.3

一番わかりやすい評価基準ですからね。 一緒に写真撮るなら 美しい方がいいでしょう。 関わりもその一瞬だし。 生活となるとちょっと違ってきます。 同じクラスで何かしないといけない、場合 顔がいい事だけが評価基準にはなりません。 悔しさとか羨ましさを エネルギーに変えることです。

• cheory
回答No.2

こんにちは。 性格は表情に現れると思います。 どんなに整った顔でも、悪い思いを抱いた人は、表情が悪くなると思います。 逆に、どんなに醜い顔立ちでも、良い思いを抱いた人は、表情がよくなると思います。 心を良い思いに、心を善良にすることによって、表情もよくなると考えます。

• 00000000aa
回答No.1

お話の趣旨は分かりましたが、「死ね」の連発はやめましょうね。 人を判断するのに外見ばかり重視するのがおかしい、それは分かります。ところが外見がよくなくても、かっこよく魅力的な人は沢山います。 美人は3日で飽きる、ということわざがありますが、人間の醸し出す雰囲気は、その人のこれまでの歴史や苦労、努力、いろんなものがミックスして出来上がるものです。 人間を感動させたり、琴線を震わせるのは、その人の雰囲気だと思います。 所詮は外見だろ…と思わせる人もいるでしょうが、貴方はおかしい、と思っているんですから、そう思える自分を大切にして下さい。