• 締切済み

浄水器に関する質問です。

浄水器について。 浄水器を取り付ける蛇口はどんなタイプでも取り付け可能なのでしょうか? 私の所のアパートの蛇口は古いタイプ(学校に並んでいる様な安いタイプのもの)で、Amazonなんかの写真だと蛇口が四角く角ばっていてタイプが合わない様な気がします。 しかし何処にも蛇口タイプの記載が有りません。 教えて下さい。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

浄水器しだいではありますが 国産品であれば幾つかの口に合うアダプターが同梱されている場合が多いです http://cleansui.jp/info/installation1/ http://panasonic.jp/alkaline/toritsuke/ http://www.torayvino.com/support/installation/ 商品型番からメーカーサイトで確認した方が確実だと思います 蛇口パイプは四角でも出口(先端)は丸が多いです

surfacemac2
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#229671
noname#229671
回答No.1

日本で使用されてる蛇口で、浄水器の口と、あわないタイプは存在しますよ。 ちゃんと確認してからのほうがいいです。 通販で、記載がない場合は、その店に連絡して確認しましょう。 ついでにいうと、1つの蛇口から、お湯もでる蛇口なら、使用できない浄水器がありますので、ご注意!

surfacemac2
質問者

お礼

ありがとうございました!