• ベストアンサー

浄水器が外れません

ナショナルの据え置き型浄水器を使用しています。 蛇口部分に取り付ける部分をきつくしめてしまったらしく、外そうにも外れません。 もともとの蛇口は、シャワー(泡?)タイプの蛇口だったため、シャワー部分を外し、ねじ式で設置しています。輪ゴムを巻きつけて滑らないようにもしてみましたが、蛇口に取り付ける部分との間に、浄水器に取り付ける用のリングがあり、それが邪魔で上手く力が入らずに苦戦しています。 どなたか上手な外し方や、コツなどをご存知の方、是非教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.1

機種にもよりますが接続部分が手で回せない型式のものは、 専用(又は兼用)の締付け器具が付属していると思います。 取説の取り付けかたの所を見れば回し方は判ります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/manual.do?&pg=20&np=1#S0000006 それでも固くて回らないなら、プライヤーかモンキーレンチで 挟んで無理やり回すしかないかな。

zunnda
質問者

お礼

専用器具は付いていませんでしたが、何とか外すことができました。 ありがとうございます。