• 締切済み

ガスメーターについて

LPガスと、ストーブが灯油の賃貸住まいで、燃料が同じ会社です。メーターが1つなのに、LPと灯油同じメーターと言われました、どういう事?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

ガスというのはボンベの近くに安全弁とメ-タついているので 数値あたりの料金になりますよ、価格は業者の値段になります。 灯油というのは容器の入れ替えではありません、つまりトラック に積まれているタンクから給油ホ-スから入れますので、流量計測 により単価が決められます。 メ-タの料金設定ということです。

• fujic-1990
回答No.1

片方は気体、片方は液体ですから、使用量を同じ1個のメーターで測れるハズはありません。  考えて見ましたが、 (1)メーターはLPガスの使用量を測るもので、灯油は、質問者さん用の灯油タンクに供給した実際の分量(メーターは灯油運送トラック側に付いている)で請求する仕組み (2)メーターの容器は1つでも、実はそこにメーターが2種類ある。  この2種以外考えられませんね。