• ベストアンサー

周りの多くの人に虐められてる人が

1人、自分に優しくしてくれる人がいたら、大抵は、その人に好意を持つと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

はい。そのとおりです。 ただし、上から目線だと、問題あり。

その他の回答 (1)

回答No.1

救世主なので、好意を持たれる可能性はたかいとおもいますよ!

関連するQ&A

  • できるだけ多くの人に答えて頂きたいです

    高校2年生、男です。 夏休みに彼女に会いに行きたいのですが、親が猛反対しています。 その理由が、 「朝鮮人に拉致されたらどうする」 「彼女とみせて、おっさんが出てきたらどうする」 「詐欺だったらどうする」 「何かの事件に巻き込まれたらどうする」 だそうです。もう朝鮮人って、笑い話ですよね。真顔で言ってくるから笑えません。 どれもこれも可能性はありますよ。0がいくつあっても足りないくらい付いたあとに、最後に1が付くぐらいの可能性は。 彼女とは初めて会うので、そりゃおっさんが出てくるかもしれません。1年話して、1年付き合ってる(出会って2年)し、電話で声も聞いてます。おっさんと、女性のペアで犯罪をしている可能性もありますが、高校2年生の男子(180cm/64kg)を捕まえて、2年も交流しての、それは無いでしょう。そもそもコミュニケーションしてる自分が一番、危険かどうかなんてわかりますよ。 ともかく、「もしも」が低すぎる。失礼ですが、大人ってみんな「もしも」で論破してきますよね。 「そんなのあり得ないだろう!」って言っても「0じゃないだろう!宝くじだって当たる人はいるんだよ!誰も自分が事故に遭うなんて思ってもないし、危険なんだ!」って。そんなこと言ってたら外出できないだろうが。「もしも」なんて言ってたらキリないでしょうが…。 持論ですが、「事故」って起きたら「仕方無い」んですよ。歩いてたら刺されたとか、車が突っ込んできたとか、誘拐されたとか。それって、日本でも1億3000万分の1に当たってしまっただけで、そこに「○○したからだ!」なんて無いじゃないですか。 さて、本題に移ります。 親は、というか父親は、 「高校2年生で一人で行くなんてあり得ない!もしそんなことさせる親が居たら、それは子供を想ってないか、どうでもいいかのどっちかだ!そんな親いるわけないだろう!」 と言ってます。正直、そのままの言葉です。盛ったりしてません。 僕は、高校2年の男で、運動部所属の人が、一人でどこかへ行くには早すぎないと思っています。というか普通だと思っています。 この際、父が正しいのか、僕が正しいのかをハッキリしたいです。 どちらの意見が正しいんですか? あ、ちなみに距離的には800kmくらい離れた場所です。もちろん国内です。

  • できるだけ多くの人にアドバイスしていただきたいです。

    できるだけ多くの人にアドバイスしていただきたいです。 もし…自分にとってとても大切な人が悩んでいたらどうしますか? 何日も眠れないくらい真剣に悩んでいて…関係のないこと(避けられなかったこと)に責任を感じてしまっていたら。 一人にしてやる方がいいのでしょうか?それともたとえ自分が嫌われようともできるだけソバにいてあげる方が何か役にたてるのでしょうか・・ その話題には触れてほしくないと言われましたが…正直どうすればいいのかわかりません。これ以上はつらくて見ていられないです。。 早く元気な姿が見たいんです。。私にできることがあればなんでもします。(その人はアメリカに滞在していてスグには会えないのですが必要ならば飛行機のチケットくらいすぐに手配できます。) 手間暇なんてどれだけかかっても構いません。とにかく何とかしてあげたいのです。 何かアドバイスありませんか? 誹謗中傷でも構いません。できるだけ多くの意見が欲しいんです。 お願い致します。

  • あなたの周りの変わった人教えて下さい。

    私の住んでいるアパートの住人の1人でとても変わった人がいます。 その人はエレーベーターに誰かと同乗するとき必ずバイクのヘルメットをつけたまま乗るんです。とても不気味というかですね、変わってるな・・・と。 その人がエレーベーターに一人でいたとき、わたしが滑り込みで乗ったところ、ヘルメットもってなかったせいか背を向けて(壁すれすれ正面)にずーと立ってるんです。 変な顔してるわけでもないのに人に顔をみられたくないのかいつもヘルメットをかぶってるか壁に背を向けています。 皆さんの周りにも変わった人いますか?身内、通りすがりに会った見知らぬ人、近所のひと何でもいいです。教えて下さい。

  • アルバイトが周りがちゃらい人ばかり・・

    私は、まだ新人で高校生で採用されました。 (ホントは友達と受けたんですが落ちてしました;ω:) それで面接のときにめっちゃチャラい人ばかりでした。年が近そうな人も一人もいませんでした(右下矢印) おまけに店長さんがめちゃ怖いし、すごい話しづらかったです; それで、私は、チャラい人も年がはなれてる人も怖い人も、自分に劣等感のようなものを感じて 恥ずかしいというか(自分が)場違いな感じがして嫌です。 なので、休憩時間とか、(仕事中とか)に乗り切るというか、 いろんなアドバイスおねがいします^^!

  • 周りの人がすごく嫌なこと

    僕は公立中学3年の男ですが 学校では、小学校の後半頃のいろいろなストレスに追われ その頃からいまだに友達がいません。 それには訳があり、周囲の人があまりにも異常であると感じるからです。 友達をわざわざつくろうとする気持ちも起きず、 自閉的に寝る夢のこととか、苦しいことを考えてそれで満足な日々です。 暗雲たちこめる赤い山に世界で一人だけのような空虚感もあります。 質問というよりかは相談のようになってしまいますが 周りの人、とはいえども未だ狭い学校内の話ですが、 案外普通そうな人や成績が上位のほうの人が 「万引きおもろかったな」みたいなことを話していたり、 大多数の人が、かなり異常な行為を行っていたりします。 (例えば3階から民家の屋根に給食の牛乳を投げつけるなど) 僕は東京で生まれ、大阪など都会で過ごしたり、 家族旅行で全国各地に行ったり割りと豊かな生活を小さい頃 してきたと思います。(今はけっこう田舎) しかし周りの人は、県外に出た事がなかったり、 当たり前のことを経験した事がなかったりと、ぜんぜん充実した 生活を送ってないのかなと思えます。 社会の定年退職まじかの先生も「俺らは貧乏人やからなあ」とかいって 公民の授業でお金持ちの話になるといつもそういいます。 周りの人は妙に納得しているようですが僕は不快です。 小学校の後半期に何があったかというと 所謂嫌がらせというやつかもしれませんが、 その内容が本当にくだらなかったり、「なんでそんなことするの?」って 思うほどばかばかしいです。しかしされるのは嫌です。 そのたびに「こんなはずじゃなかった」と思います。 僕はプライドが高く、幻聴が聞こえたり、 その時期以後には被害妄想や自分が誰かに操られている感じが してきたりといった感じです。 妄想に関しては、学校の人全員が常に僕のことを「しね」といってきているように 感じます。それもずっとです。 さらには、言われたくないことを誰かに言われているように感じて 「うるさいな」とか「もうやめろ」とか一人でつぶやいてるときもあるようです。 もう我慢できません。こんなひどい状況で 学校の課題に答えたりテスト勉強なんかできるはずありません。 それなのに、点数低いと成績下げられます。 これは、つまりわざわざやる気を落とさせて苦しめ、 成績を下げ、高校にいけなくしようという企みを感じます。 居場所がないです。 友達がいなければ、嫌な人ばかりとなると、 この世に存在価値がないようにさえ感じます。 僕は本当に素直に、裏を考えず 幸せにすごしたいだけなのに、 こうもなればどうして生きているのか分からなくなります。 ただ、幸せになりたい。 こんなはずじゃなかった。 あのときに戻りたい、あのときみたいになりたい。 世界がひっくり返ったように苦しいこの現状を 早く直してほしい、直らないのならこの世から姿を消したい。 この決断をはやく下したい。じゃないと辛い。 自分が生きている意味を感じません。 かといってその話は誰一人として聴いてくれません。 ならばどうすればいいのか。 普通の悩みからは逸脱しています。 正気じゃいられなくなります。 ・・・乱文失礼いたしました。 本当に悩んでいるのですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • 好きでもない人が好きになる

    相手が好意を持っていると思うと、 まったくタイプでもない人でも好きになるのは、 どういう心理からでしょうか? しかも勝手に空想までして、止まらなくなります。 こんな状態を異常だとは思うのですが、止まりません。 逆に、自分から「好き」と思えるような人には殆どあったことがありません。 別に理想が高い訳でもないのですが・・・。 なぜまったく好きでもない人でも(むしろ嫌いなくらい)、相手が 自分に好意を持っていると知ると、一人勝手に想像が暴走してしまうのでしょうか・・・。 治したいし、こんなふうになる原因も知りたいです。 どなたか教えて下さい・・・。

  • 人は、人が周りにいると人格が変わると思いませんか。

    自分も含め、大体の人は虚勢をはって生きていると思います。 特に周りに人がいるときと、一対一になったときに、どうしてこうも違うのだろうと思ったことありませんでしょうか? 周りに人がいると、嫌な奴だけど、一対一になると意外にいいやつだったりとか。 特に女性にそういう傾向が強いように感じます。 たとえば、自分の部下とかに指示をした場合、その女性しかいない場合、素直に受け取ってくれますが、周りに人がいると、やけに突っ張った態度をとったりする・・・。 一人だと落ち着いているのに、周りに人がいると、異様にはしゃぐ・・・等。 そこで質問ですが、どちらが本当のその人だと思いますか? まあ、両方の特性を持つといわれたらそれまでですが、本来の素の特性はどちらなんだろうと感じる今日この頃です。

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 学校で周りの人との関係について

    どうも中二の男子です 周りの人との関係と接し方についてなんですが僕は一応クラスの明るい人と話しています ですが前から自分から話しかけています あちらから話しかけられることはほとんどありません けっこう話しかけてくれる人は1人だけいます おそらくその一人を含めて他の人は僕のことをうざいとは思ってはいないと思います 9月の最初にあった話なんですが僕はプールの授業を見学しました その時A君とB君がいました 7月の時の見学の時は3人でその時間の間話してました ですが9月の見学の時はA君とB君だけで話してました どうもこういうことがよくあるんです 自分なりの原因を考えたんですが自分は普段とても静かなんです その人たちと喋る時とそうでない時のテンションがとても違います 一人の時は静か過ぎて話しかけてもらえないと思います というより話けっこう途切れます 一応一人で過ごすことは慣れていてそれほど苦痛じゃないのですがどうしても複数の会話の時に空気状態になりくないです どうやったらコミュニケーション力を上げることができるか教えてください おそらくしばらく毎日長い時間話していればむこうからも話しかけてくれると思います

  • 周りに頼れる人たちがいません・・・・

    僕の身の回りには探す限り,頼れる人,僕を助けてくれる人,僕に適切で正しいアドバイスをだしてくれる人たちがいません(でした)本当に幼い頃から周りにそういう人たちが居ないって凄いことだと思いませんか?僕の知っている人たちははっきりいって僕の親(母親)を除いてあまり役に立たないんです。僕が今抱えている問題を解決するのに人の力は必要です。ところが僕が探してもなかなか現れないんですよね。最近は親に相談するのも嫌になりました・・・昔から親の言うことは素直にきいているのに・・失敗の連続です。僕が一人でやろうとすればするほど問題はこじれてややこしくなっていきます。 最近はなんかもう医者にいかないとダメな感じです。