• 締切済み

周りに頼れる人たちがいません・・・・

僕の身の回りには探す限り,頼れる人,僕を助けてくれる人,僕に適切で正しいアドバイスをだしてくれる人たちがいません(でした)本当に幼い頃から周りにそういう人たちが居ないって凄いことだと思いませんか?僕の知っている人たちははっきりいって僕の親(母親)を除いてあまり役に立たないんです。僕が今抱えている問題を解決するのに人の力は必要です。ところが僕が探してもなかなか現れないんですよね。最近は親に相談するのも嫌になりました・・・昔から親の言うことは素直にきいているのに・・失敗の連続です。僕が一人でやろうとすればするほど問題はこじれてややこしくなっていきます。 最近はなんかもう医者にいかないとダメな感じです。

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

失敗しながら生きていかないといけないんだから、大丈夫です。 もっともっと失敗して、そこから自分で考えながら、いろいろ決定するべきです。 そろそろ人に頼ってないで、一人でやれってことでしょう。 正しいアドバイスなんて存在しないでしょ。 人それぞれ環境や立場が違うのだから。 参考までに聞く程度だよ。 いろんな人に聞けば?まったく違うアドバイスもあるはずだよ。 それで失敗しても、仕方ないよ。そこから学べばいいでしょ。 失敗を恐れるから、誰かに頼りたくなるんだよ。 大事なのはそれから。それをもとに前向きに生きる事です。 失敗すればするほど、人間に深みも厚みも出来て有難い事です。 頼りになる人、探しても現れなくて良かったよ~。もし見つかっていたら、きっと一生その人に依存して生きていきそうでしょ。ナンセンス!居なきゃ居ないで、医者に頼るつもりなの? ただ小さい頃に、役に立つお母さんが居ただけ、まだ良かったね。 でもなんで、親の言う事素直にきいてたの? 安全パイを求めていたのかな。 何でも失敗の無い楽な人生は無いよ。 医者に行っても、自分の考え方を変えないと、同じだよ。 あなたは誰かに、正しいアドバイスできますか? 失敗しないとアドバイスだって出来ないよ。 失敗を恐れないでね。 自分だけの人生にしないと。オンリーワンなんだから。 そして、将来は、人に助けてもらおうとばかりしないで、助けてあげれられるようになろうね。

回答No.1

あのね?男は一匹狼にならねば一人前になれない。これからの事は全て自分で判断して行う事。