• ベストアンサー

平日、夜布団で寝る以外横にならない人っていますか?

寝る以外で横になるタイミングとしては 仕事から家に帰ってきて寝るまでダラダラしているときです。 要するに平日家に居てもダラダラしてない人っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

家にいてダラダラしている人はいるでしょうね。だからといって身体を横にしません。夜寝る時以外に、家の中でダラダラして上半身を横にする習慣のある人は、うつの原因を作っているのに等しいのです。多くの人はダラダラして上半身を横にしないでしょう。

brwubwtompy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.3

老人(70歳以上)及び病人を除けば、成人の健常者で日中に身体を横にする人は、10%以下だと思います。つまり回答するとしたら、「います。9割の人は横になりません。」 勿論推測です。 追伸:「推測する」という頭の体操になりました。

brwubwtompy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 3m2s6tlple
回答No.2

横になりません。 理由は、横になれる場所がないからです。 椅子じゃ痛いし、 絨毯なども敷いていないので横になる環境がありません。 ソファはあるけど皮だから冷たくて嫌なんです。 昔からこたつでも横にはなりません。 そこで寝ると後で気分が悪くなるから。 面倒でもベッド行けば安眠できるのでベッドを選びます。 ダラダラと寝続けて昼寝のつもりが起きたら夜なんて事も(笑)

brwubwtompy
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

だらだら(座って)はしますが… 休日でもそうですが、寝るとき以外では横になりません。 毎日それなりにやることがありますから、気を抜くことはあるのですが、横になるまではないです。

brwubwtompy
質問者

お礼

ありがとうございます。