• 締切済み

脈ナシ?好きな女性について。

気になる女性がいます。 毎週一緒に遊んでおり、連絡もほぼ毎日とっています。私はなかなかいい感じなのではないかと思っておりましたが、彼女のタイムラインに「彼氏できる気がしない。」「出会いがない」と書かれていました。やっぱり私のことはなんとも思っていないということでしょうか。。。 映画に誘われ、一緒に行く約束もしています。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.9

「アプローチしてよ!」って意味かもしれませんよ。 そりゃあ、一緒に遊んでるくらいじゃあなたが自分に気があるかどうかなんてわかりません。 好意があるならちゃんとそれを伝えないと。

• ao_juku
回答No.8

お互いの立場がわかりませんから、脈アリかナシかは、判断できかねます。 映画に誘われ、一緒に行く・・・というのは、デートのような気もしますが、 質問者さんが彼女に御馳走をするとか、何かを買ってあげる的な 都合の良い貢ぐだけの男性だったら、脈ないですし。 カマかけてみてはと思います。 手料理を食べてみたいと言う、手を握って歩こうとしてみる、 見つめ合ってみるとか、いつもより、距離感が近い事を さりげなくやってみると、彼女の意識がなんなのか、分かると思います。 頑張ってください。応援しています。

• o09080706o
回答No.7

その女性のご友人たちも「うちらモテない同士なかよくやろう」みたいなグループであれば、その女性としては安心させるための逆向きの見栄かもしれません。 いまは脈なしでも、しばらく一緒に行動するうちに変わってくるかも。

• blazin
回答No.6

何とも思っていない。 そこまでドライな感覚は無いよ。 むしろ、 もし何かを感じた時には・・・ 感じた分貴方を意識してもいいかな? その位は思っているよ。 そしてその位の位置にはいる。 ただ・・・ 積極的に意識「したい」存在か? 積極的に評価「したい」存在か? その部分が△(う~ん・・・) 異性としては決定打不足。 意識したい相手って、自然に意識出来る。 頭で悩む作業が無い。 心の自発性が気持ち良く作動して、 頭の精査より先に心が靡いていく感覚がある。 貴方にはその部分が少ないんだと思う。 毎週遊んでいる。 毎日の連絡。 ある地点まではそれでも良かった。 でも、 ある地点を越えると・・・ 特に想像力の要らない世界が登場してしまう。 惰性で続いてしまう関係はやがて先細りする。 ⇒貴方と遊んでも、大体こんな感じ。 ⇒やり取りしても、大体こんな中身。 動く前から想像が付いてしまう世界。 やればやる程、 ワクワクよりも「済み」マークが付いてしまう感じ。 今の彼女は貴方に対してそう感じている。 別に嫌じゃない。 そこそこ楽しい(だから続いている) でも、 胸躍る感覚で、 どんどん貴方を必要としているか? その感覚もやっぱり少ない。 貴方は確かに手頃な位置にはいる異性だけれど、 だからといって悩みながら(う~ん込)で選びたいか? 無理はしたくない。妥協もしたくない。 もし選ぶなら、 心から選び「たい」と思えてこそ。 その部分がまだ動いていない彼女は、 これだけの頻度&距離で貴方と絡んでいても、 特別意識した交流はしていない、という事。 貴方はどう思う? 毎週&毎日を続けても、 異性としての決定打を与えられない問題。 その方が問題といえば問題なのかもしれない。 こうして書き込んでみたからこそ、 今の(今までの)自分に足りない部分を見つめ直す。 それって大事かもしれないよ? 今のままでは、 交流し続ければ続ける程薄くなるから。 最近は、 何となくの毎日(何となくの毎週) 交流していてもだらけている部分もある筈。 片思いの貴方は、 彼女に毎週会えるだけで、 彼女と毎日やり取り出来るだけで満足でも。 片思いの無い彼女側からすれば、 少しマンネリ感もあるんだと思う。 本当に遊びたいから遊ぶのか? 本当に毎日やり取りしたいからしているのか? その部分が曖昧になっている可能性(≒なんとなく) 別にメールやラインをしなくてもいいけれど。 昨日まで毎日やっていたから、取り合えず今日も。 別に今週は遊ばなくてもいいけれど。 毎週遊んであげているから、何となく今週も。 気付いたら、 怠い感覚に繋がってしまっている事が起きないように。 メリハリは大事になる。 それも踏まえて、 これから「男」としての関わり方を考えていく事。 その力こそ、 交際世界の後に必要な「彼氏力」のスタートでもある。 大切にしてみて☆

• qookuuqoo
回答No.5

自分がデートと思っても相手はそう認識していない時もあります。 そういう事を意識させるようにしたり、また手を繋いだりチャンスを伺いましょう。 手を繋いで相手の反応や気持ちが伝わってくるものがありますから。 友達の期間が長いと相手に友達認定されてしまう時もあります。 付き合いたいと思っているのであれば近いうちに動いた方が良さそうです。 じっくり進めても、あっという間に後から現れる男にかっさらわれる事もありますよ。 先に進めてみてはいかがですか?

• Bale
回答No.4

本気でそう思ってる場合もあるし、それとなくあなたに彼氏になってほしい&アプローチしてほしい、という誘いの場合もあります。少しずつ親密になれるように頑張ってみましょう

• ignis2523
回答No.3

脈ありだと思います。 毎週遊んでいる、ほぼ毎日連絡を取っている、これは親しい関係あるいは気を許せる相手にしかしないことです。 タイムラインに恋人ができないといった内容が書かれていたのであれば、遠回しに誰か告白してこないだろうかと言っているのと同じことです。 ましてや自分のタイムラインを誰に見せられるか設定できるわけですから。 告白するのが少し不安であれば、今彼氏とか欲しくないの?と聞いてみたり、彼女欲しいと言って反応から気持ちを探ってみるのはいかがでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.2

二人の間の様々な会話であなた自身が感じている雰囲気があると思いますが,今回はそれは無視して。 先入観なしに2つの可能性について書くと 1 あなたは 中性。友達として無害のあつかい。彼氏とかの範疇ではない。 よって,そうゆう男子と遊んでいるから彼氏ができる気がしない。と彼女は思っている。 2 あなたがSNSを見ているのを知っているので,そうゆう自虐的なコメントであなた自身の気持ちに牽制をしている。あなたがこのように思って不安になるのも計算のうち。 1の場合 あなたといると落ち着くとかリラックスできるとか,素でいられるといった一件うれしいコメントをよく言う。これは裏を返せばドキドキしない。緊張しないという恋の初々しい部分が感じられないという意味になります。 2の場合,あなたに好きな人はいないのか?彼女は欲しいの?といったあなたの恋愛感についての質問は結構されているはず。もしあなたの男女関係についてまったく無頓着ならこちらの線は薄いかも知れません。 ご参考までに。

回答No.1

??そりゃあ、全然言ってこないチキン粗チン男にはがっかりなんでしょうね。 びびってる男は、断られるのが怖いので、確信が無いと何も言わないし、できないです。 私の友人の経験人数400人の男とはえらい違いですわ。 あなたはここで行動しないと、その女が違うイチモツにしっかり抱かれて、それを想像しながらシコシコするむなしい毎日が待ってます。 どうでしょうか??ここで行動いい加減起こしてみてわ??