• 締切済み

脈ナシ?好きな女性について。

気になる女性がいます。 毎週一緒に遊んでおり、連絡もほぼ毎日とっています。私はなかなかいい感じなのではないかと思っておりましたが、彼女のタイムラインに「彼氏できる気がしない。」「出会いがない」と書かれていました。やっぱり私のことはなんとも思っていないということでしょうか。。。 映画に誘われ、一緒に行く約束もしています。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

「アプローチしてよ!」って意味かもしれませんよ。 そりゃあ、一緒に遊んでるくらいじゃあなたが自分に気があるかどうかなんてわかりません。 好意があるならちゃんとそれを伝えないと。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.8

お互いの立場がわかりませんから、脈アリかナシかは、判断できかねます。 映画に誘われ、一緒に行く・・・というのは、デートのような気もしますが、 質問者さんが彼女に御馳走をするとか、何かを買ってあげる的な 都合の良い貢ぐだけの男性だったら、脈ないですし。 カマかけてみてはと思います。 手料理を食べてみたいと言う、手を握って歩こうとしてみる、 見つめ合ってみるとか、いつもより、距離感が近い事を さりげなくやってみると、彼女の意識がなんなのか、分かると思います。 頑張ってください。応援しています。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

その女性のご友人たちも「うちらモテない同士なかよくやろう」みたいなグループであれば、その女性としては安心させるための逆向きの見栄かもしれません。 いまは脈なしでも、しばらく一緒に行動するうちに変わってくるかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

何とも思っていない。 そこまでドライな感覚は無いよ。 むしろ、 もし何かを感じた時には・・・ 感じた分貴方を意識してもいいかな? その位は思っているよ。 そしてその位の位置にはいる。 ただ・・・ 積極的に意識「したい」存在か? 積極的に評価「したい」存在か? その部分が△(う~ん・・・) 異性としては決定打不足。 意識したい相手って、自然に意識出来る。 頭で悩む作業が無い。 心の自発性が気持ち良く作動して、 頭の精査より先に心が靡いていく感覚がある。 貴方にはその部分が少ないんだと思う。 毎週遊んでいる。 毎日の連絡。 ある地点まではそれでも良かった。 でも、 ある地点を越えると・・・ 特に想像力の要らない世界が登場してしまう。 惰性で続いてしまう関係はやがて先細りする。 ⇒貴方と遊んでも、大体こんな感じ。 ⇒やり取りしても、大体こんな中身。 動く前から想像が付いてしまう世界。 やればやる程、 ワクワクよりも「済み」マークが付いてしまう感じ。 今の彼女は貴方に対してそう感じている。 別に嫌じゃない。 そこそこ楽しい(だから続いている) でも、 胸躍る感覚で、 どんどん貴方を必要としているか? その感覚もやっぱり少ない。 貴方は確かに手頃な位置にはいる異性だけれど、 だからといって悩みながら(う~ん込)で選びたいか? 無理はしたくない。妥協もしたくない。 もし選ぶなら、 心から選び「たい」と思えてこそ。 その部分がまだ動いていない彼女は、 これだけの頻度&距離で貴方と絡んでいても、 特別意識した交流はしていない、という事。 貴方はどう思う? 毎週&毎日を続けても、 異性としての決定打を与えられない問題。 その方が問題といえば問題なのかもしれない。 こうして書き込んでみたからこそ、 今の(今までの)自分に足りない部分を見つめ直す。 それって大事かもしれないよ? 今のままでは、 交流し続ければ続ける程薄くなるから。 最近は、 何となくの毎日(何となくの毎週) 交流していてもだらけている部分もある筈。 片思いの貴方は、 彼女に毎週会えるだけで、 彼女と毎日やり取り出来るだけで満足でも。 片思いの無い彼女側からすれば、 少しマンネリ感もあるんだと思う。 本当に遊びたいから遊ぶのか? 本当に毎日やり取りしたいからしているのか? その部分が曖昧になっている可能性(≒なんとなく) 別にメールやラインをしなくてもいいけれど。 昨日まで毎日やっていたから、取り合えず今日も。 別に今週は遊ばなくてもいいけれど。 毎週遊んであげているから、何となく今週も。 気付いたら、 怠い感覚に繋がってしまっている事が起きないように。 メリハリは大事になる。 それも踏まえて、 これから「男」としての関わり方を考えていく事。 その力こそ、 交際世界の後に必要な「彼氏力」のスタートでもある。 大切にしてみて☆

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

自分がデートと思っても相手はそう認識していない時もあります。 そういう事を意識させるようにしたり、また手を繋いだりチャンスを伺いましょう。 手を繋いで相手の反応や気持ちが伝わってくるものがありますから。 友達の期間が長いと相手に友達認定されてしまう時もあります。 付き合いたいと思っているのであれば近いうちに動いた方が良さそうです。 じっくり進めても、あっという間に後から現れる男にかっさらわれる事もありますよ。 先に進めてみてはいかがですか?

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.4

本気でそう思ってる場合もあるし、それとなくあなたに彼氏になってほしい&アプローチしてほしい、という誘いの場合もあります。少しずつ親密になれるように頑張ってみましょう

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.3

脈ありだと思います。 毎週遊んでいる、ほぼ毎日連絡を取っている、これは親しい関係あるいは気を許せる相手にしかしないことです。 タイムラインに恋人ができないといった内容が書かれていたのであれば、遠回しに誰か告白してこないだろうかと言っているのと同じことです。 ましてや自分のタイムラインを誰に見せられるか設定できるわけですから。 告白するのが少し不安であれば、今彼氏とか欲しくないの?と聞いてみたり、彼女欲しいと言って反応から気持ちを探ってみるのはいかがでしょうか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

二人の間の様々な会話であなた自身が感じている雰囲気があると思いますが,今回はそれは無視して。 先入観なしに2つの可能性について書くと 1 あなたは 中性。友達として無害のあつかい。彼氏とかの範疇ではない。 よって,そうゆう男子と遊んでいるから彼氏ができる気がしない。と彼女は思っている。 2 あなたがSNSを見ているのを知っているので,そうゆう自虐的なコメントであなた自身の気持ちに牽制をしている。あなたがこのように思って不安になるのも計算のうち。 1の場合 あなたといると落ち着くとかリラックスできるとか,素でいられるといった一件うれしいコメントをよく言う。これは裏を返せばドキドキしない。緊張しないという恋の初々しい部分が感じられないという意味になります。 2の場合,あなたに好きな人はいないのか?彼女は欲しいの?といったあなたの恋愛感についての質問は結構されているはず。もしあなたの男女関係についてまったく無頓着ならこちらの線は薄いかも知れません。 ご参考までに。

回答No.1

??そりゃあ、全然言ってこないチキン粗チン男にはがっかりなんでしょうね。 びびってる男は、断られるのが怖いので、確信が無いと何も言わないし、できないです。 私の友人の経験人数400人の男とはえらい違いですわ。 あなたはここで行動しないと、その女が違うイチモツにしっかり抱かれて、それを想像しながらシコシコするむなしい毎日が待ってます。 どうでしょうか??ここで行動いい加減起こしてみてわ??

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか、、

    19歳女子彼氏がいたことがありません。 高校が元々同じで、大学も同じの同い年の子がすきです。なんだかんだ仲良くなって、彼からご飯と映画に行こうと誘われ行きました。2回目は私が誘ってみようと思い、映画とご飯に誘いました。ちょくちょく電話したり、朝まで電話することもありました。 そんな彼との昨日のLINEなのですが 私「気になったんだけど彼女いないよね?」 彼「いないよ、どうしたの?」 私「いるのに私と遊んでたら怖いなって思って笑」 彼「なんだ僕のこと気になり始めちゃったのかと思った、変態のレベルが違うから血迷わないでね」 私「どういうこと???笑」 彼「僕結構異常だから彼女とか作っちゃ行けない人間だって言いたかった笑」 こんな感じのLINEなのですが、どういうことでしょうか。遊びに行くし、電話もするし、LINEも毎日してるし、それは私が一方的にしてるのではなく、彼発信の場合もあるし。 脈ナシですか??泣 このラインで私が気になってるよ!って言ってた場合どうなってたのでしょうか、、、

  • これって脈なしでしょうかね…?

    B型女性との付き合い方について こんにちは。よろしくお願いします。 今、気になる女の子がいるのですが、接し方について悩んでいます。 彼女は北海道出身で、3ヶ月程前に出会って仲良くなり、最近まで毎週会っていました。 ところが、諸事情により彼女は3週間前にそれまで住んでいた東京から北海道の実家に引越してしまい、それから会っていません。 東京で最後にデートをした際は、あなたと会えて嬉しかった。また会おうね、大好きだよと言われ、抱きつかれました。 東京にいた頃は毎日LINEのやり取りをしていましたが、北海道に移って以降、ここ最近は連絡が来なくなり、こちらから連絡しても素っ気ない返信で終わってしまいます。 血液型で判断してはいけないとは思いますが、彼女は典型的なB型女性で、気分屋さんです。 あまりしつこくすると嫌われると思い、こちらからの連絡はなるべく控えていますが、1週間くらい連絡がないと不安に感じます。 やはり女性としては遠距離で会えなくなると、気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか? 今後どのように接して行けばまた仲良くなれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 脈なし?

    私は最近、気になる女性とラインを交換して連絡をとっています。 そのラインで誘って、一緒に勉強したり、昼ごはんを一緒に食べたりしました。誘っても事情があって断られたり、一時間だけ大丈夫だと言われたこともあります。 その女性からは一度も誘われません。これって脈なしなんでしょうか ? また、誘うのは男の義務なんでしょうか?

  • 異性の友達との脈なし

    その友達は会社の同期です。 グループでよく集まったりするのですが、その中に少し気になる女性がいます。 出社してる時は二人でお昼にいったり、LINEで毎日連絡とる仲です。 二人きりで遊んだことはありません。 先日、気になってる映画があると言ったところ、お!何の映画?と来て、映画名を言うと面白そう!ときました。 興味あるなら見よう!と言ったのですが、返答はめちゃめちゃ興味あるから〇〇で配信されたら見るね!でした。 やんわりと遊びにいく(映画を見る)ことを断られているってことで、脈なしでしょうか?

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • 脈なしの年上男性に

    こんばんは。 相談です。 1ヶ月ほど前に5こ上の方と出会い 連絡をとっていました。 2回ほどご飯を食べに行きとても楽しく毎日LINEもしていました。 彼からも会いたいなどとゆってくれていたのですが、 時期的に私が忙しく中々会うことができませんでした。 つい先日、2週間ぶりに会い2人でランチをし映画を見に行きました。 私自身はとても楽しく次も会いたいと思ったのですが その日から彼の反応が変わり、毎日していたLINEも途絶えてしまいました。 私が会いたいとゆっても 忙しいからまた時間を見つけるね! など、優しく断られてしまいます。 今、連絡が途絶えている状態です。 脈がなくなってしまっているのは 分かっています。 ですが私はもう1度会って気持ちを伝えたいと思っています。 男性の方にとって1度もうないと思ってしまった5つ下の女性に 何度も誘われたりアピールされるのはやはり迷惑なのでしょうか。 どうしたらよいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで出会った男の子と映画行ったり水族館行ったりカフェ行ったりクリスマスイブ会ったりしてLINEも毎日途切れることなくやりとりしてて好かれてるのかなって思ってたんですけど早く彼氏つくってってゆわれたら脈なしですか?

  • この女性とは脈なしでしょうか。

    この女性とは脈なしでしょうか。 20代後半の男性です。 ※長文です。 ※女性の方、ご回答頂けるとありがたいです。 同じ職場に気になる女性がいます。職場は同じですが、部署が違うので毎日会うわけではありません。 2ヶ月程前、女性の部署の仕事に呼ばれ、数日間一緒に仕事をしたのですが、その女性に惹かれてしまいました。 一緒に仕事をした期間に連絡先を交換することはしなかったのですが、パソコンのメールアドレスを知っていましたので、後日パソコンにメールし、飲みに誘ったところ、すぐにOKしてくれました。 カウンターで飲んでいるときに肩に寄りかかってきたり、歩いているときに肩に手を置いたり、服を引っ張ってきたり、私に気があるのかと思ってしまうほどでした。 「また行きましょう」と連絡を取り合い、次の週にまた飲みに行きました。その週は女性の誕生日でしたので、お祝いをしました。とても喜んでいる様子でした。 この時も食べ物を食べさせてくれたり(いわゆる「あーん」です 笑)、「こんな風にお祝いしてくれる男の人がいるって、帰ったらお母さんに言おう!」と言ってくれたり、また気があるのかと感じてしまう雰囲気でした。 次は10日程空けて、またお誘いしました。予定した日は、「たぶん大丈夫」とのことでしたが、仕事の関係で、3日前に「ちょっと無理かも」、当日に「今日は行けなくなった」と連絡がありました。 またさらに10日程空けてお誘いしました。この時は女性から日程を提示してもらいましたが、また仕事の都合で、「ちょっと無理かも」、「行けなくなった」という感じでお流れになりました。 ドタキャンという程でもないですが、2回続くと次に誘うのに気が引けてしまいますし、2回とも代案は提示されませんでした。 こういった状況での 1.女性の心理、考えていること 2.脈があるかないか 3.今後のアプローチの仕方 ご教授頂けると助かります。