• ベストアンサー

部屋の温度など若干寒い方が

体を暖めようと脂肪を燃焼しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.1

それだけの筋肉があればね、無ければ寒いだけです。 私は日頃から筋肉を鍛えてますので、暖房温度十度で生活してます。 食べなければ1日1キロ痩せます。 ちなみに夏の冷房を強くしても痩せません。体調が悪くなるだけです。 十度以下なら効果はあるでしょうが。 夏はエアコンなしで生活すれば痩せます。 私はエアコンなしで生活してますので夏痩せします。

WEWANVLHDAWB
質問者

お礼

ありがとうございます。