• 締切済み

奥田民生のライブ 人生初のライブを見に行きます

質問1 奥田民生のライブが18時開場なのですが 何時くらいに現地についていたらいいのでしょうか? 妹が某巨大アイドルのファンなのですが 開場の4時間前にはグッズ販売などで長蛇の列だっていっていました。 このアイドルはアリーナやドームで行われるのですが、収容人数500人以下のライブ会場で行われる場合、どれくらい前に着いていたらいいですか? 質問2 服装は、どんなのがいいですか? 質問3 グッズの販売って、いつどこで行われるのでしょうか。またどんなものがいくらくらいの値段で売られていますか? 質問4 手荷物とかってどうしたらいいのでしょうか 質問5 遠方から行くのですが(新幹線で3時間くらい)前泊しておいたほうがいいですか?必要ないですか? 質問6 ライブにかかる時間はどれくらいなのでしょうか。 たくさんあってごめんなさい。

みんなの回答

noname#223885
noname#223885
回答No.1

質問に肝心の情報が抜けてない?

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございました

suzu2014
質問者

補足

もしかして、会場の場所でしょうか? 7月2日の小樽GOLDSTONEです。 他に必要な情報ってありますか? あ、あとこの規模300人~500人とかで遠方から遠征してくる人って 他にもいるのでしょうか? なんか嵐とかだと何千人、何万人のファンが集まるコンサートだと遠征のイメージもあるのですが、数百人の規模だったらもしかして地元のファンしかいないのではないかと、ちょっと不安になってしまいました。(浮いてしまわないかなーと)