• ベストアンサー

30代で友達への誕生日プレゼントの相場

30代で友達への誕生日プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか? 5000円は多いですか? 3000円位でしょうか? 女性同士です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

親しさによりますね~…。 親友とかなら、5000円~1万円くらいで考えます。 それ以外なら3000円前後ですね。

pekoqyxalz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.3

なにかと出費が多い30代ならプレゼントは1000円でもすごいと思います。 ・・・って、当方が貧乏すぎるのかもしれませんが。

pekoqyxalz
質問者

お礼

noname#220604
noname#220604
回答No.1

3000円で十分だと思います。私は友達にお高めな食事を奢りました。プレゼントは装飾品や服だと好みがあるから難しいんですよね。

pekoqyxalz
質問者

お礼