• ベストアンサー

ヤフオクでTポイントで金券購入はできますか?

ヤフオクでTポイントを使ってギフト券類は買えないのでしょうか? 期間限定のポイントが結構余っています。 ヤフオクでitunesカードかAmazonのギフト券を購入したいと思うのですがググってみると (1)金券やギフト券類はTポイントを使用することはできない ということと (2)金券類も全額Tポイントでなく一部支払いにして残りを振り込みなどの決済方法にすれば可能 と二つのアイデアが見受けられます。実際は期間限定のTポイントをitunesカードなどの購入に使うことはできるのでしょうか?一部なら可能のように見受けられましたが状況はころころ変わるようですね・・・ 現状はどうなんでしょうか?

noname#221579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/net_banking/net_banking_point.html もう面倒なので、金券じゃなくて、「現金」にしちゃうのは、ありですかね? 現金なら、別にその後、金券買おうが、そのまま使おうが自由なんですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。それは知っていましたが15%も目減りするのは悲しいですね

その他の回答 (1)

回答No.2

>15%も目減りするのは悲しいですね ま~提携の種類にもよるでしょうが、実質ほとんどは、減りますよね。 Tポイントじゃなくても、他のやつでも変換繰り返せば減りますね。 私のほうでは、使うまでは永遠に貯める程度に考えてますよ。 わざわざ変換で残高減らすほどの価値もないかな~とかで。 いつかオマケ的に使える日があればいいかな?程度ですね。 私のほうでは。いい解決方法ではなくて、すいませんが。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 実際期間限定Tポイントをヤフオクのかんたん決済に使うことはできるのでしょうか?