• 締切済み

ヤフオクでTポイント

いつもお世話になります。 (2つIDがあり別のIDで取得したポイント) ヤフオクでTポイントをどうやって使えますか? Tポイントカードは一人の名前で2枚も作成出来ないですよね? もう一方のIDに移す事は不可能ですよね? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  同一名義でカードの複数作成が可能かどうかは判りませんが、ほかの点はそのとおりです。  私は有料2、無料1を持っていて、それぞれそれなりにオークションで使っています。有料の一つは出品用で、もう一つの有料でTポイントカードの登録をしています。  昨年から今年に掛けてY!がくじ引きのキャンペーンをやっていましたね。私は3つのIDで全日程の7割程度でやりました。結果は3%引きが2回でした。カード登録の無いIDでくじが当たった時、カードを別IDに登録し直せないのかと試してみました。ですが残念ながら登録の解除は出来ず、かといって同じカードを別IDで登録することも出来ず、それは諦めました。  ついでに書くと、期間中にどうしても仕事で必要な道具を買うことがありました。ですが、そのオークション終了日の抽選は外れでした。そこで念のためきょうだいのIDでやったところ3%が当たりました。250円ほどですが貰えないよりは良いですから、そのままきょうだいのIDで落札しました。ポイントはきょうだいに上げます。  Y!のキャンペーンで貰えるポイントは 1.Y!が運営しているサービスでないと利用できない。 2.せいぜいひと月半くらいしか有効期限がない。 使いにくいことこの上ありません。  止むを得ずかんたん決済で利用する場合が多いですが、これの手数料が最低でも100円近く掛かる場合がほとんどです。全然得をした気分にはなりません。  以上Y!への不満を連ねましたが、この文章は別のところでも引用する機会があるかもしれません(苦笑)。

GTZ
質問者

お礼

ご返事有難うございます やはりID間での移動は無理ですよね 私もそのクジで最大3%還元が当たったもので・・・ ヤフー決済での使用くらいしかないですね 仕方が無いので捨てます また 宜しくお願いいたします