• 締切済み

Tポイントを買うことはできますか?

表題の通りです。 Tポイントを、1円で1ポイント分、買うことはできるでしょうか? Tポイントでないと、どうしても事実上購入できない商品が あるので困っています。 (現金、カード等の決済は全くできないです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

ほぼすべてのポイントサービスのポイントを購入することは出来ません。 もし、そのものが欲しいなら、何かから、ポイントを移行するか、買い物などをしてポイントをためるしかありません ポイントを移行出来ないものも中にはありますので 一部のクレジットカードなどでは、ポイントが不足していた場合は、不足ポイント分を購入出来る場合があります。 

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい先日、Tポイントが約2万ポイント、急に必要でしたので、 先月末に、ファミリーマートを約50店まわり、 無駄にハーゲンダッツのアイスを約6万円分購入し(3個で300ポイントたまる) それをオークションで転売し 足りない分は、Tポイントが10%付く13000円分ぐらいの中華の出前を頼み 食べ切れるわけないので(食べられることは食べられるのですがもったいない) 冷凍して処分しました。 去年の震災直前までは、1回の注文で1500円以下でも、Tポイントが10%貯まる 出前のお店があったり、ちょっとした無料会員登録だけで、2か月で10万 ポイント貯められたのですが、今はどれも貯める手段が使えなくなってしまっています。 かつ、ポイント交換サイトのほうも、現金化していたり、他に 最もポイント交換ができている1サイト(約月5000円~40000円)でも 交換サイト(のGポイント)が対応していなくて、 Tポイントに最終的にたどり着けないものとかも、いろいろあります。 Tポイントでないと購入できない物は、具体的には言えないんですが 誰でも行えるもので、ちょっと贅沢したいな、と思った時に できるものを、ちょっと変わった方法で決済する為にTポイントでないと 購入できない事態になっています。 (運営サイト側、該当店舗からの了承は得ています) p.s. このような商品は、クレジットカードでも購入できないものがほとんどです。

• wakatonsx
回答No.1

出来ません。 ポイントは購入した金額に付くものです。

ymda
質問者

お礼

やはりできませんか。 ありがとうございます。