• ベストアンサー

使い捨てコンタクトレンズをなるべく安く買う方法

現在「ワンデーアクエアトーリック」という1日使い捨てコンタクトレンズを使用しています。 続けて買いたいのですが、前回アイシティで買ったのですが、かなり高価でした。なるべく、 安価で買うことはできないのでしょうか?サイトでいろいろ掲載されているので気になります。 度数のこともあるので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。コメント頂いた方には全員の方に「ありがとう」させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226487
noname#226487
回答No.3

ネットで買うのが基本的に一番安いですが、 このコンタクトは処方箋が無いとネットで購入出来きないと思います 今回、アイシティーで購入する際受信した眼科は、 おそらく処方箋を書いてくれないかもしれません。 コンタクトショップと連携していない眼科を探して、 処方箋を書いて貰えればネットでも買えます。 しかし、処方箋には有効期限が有り、 購入のたびに眼科を受診し処方箋が必要になります。 コンタクトの単価は安くても、処方箋代を入れるとかえって割り高になります。 ネットでは初回購入だけで2回目から必要無しだと思いますが、 ショップによっては必要かもしれません。 コンタクトは眼科、メーカー、ショップが結託し安く買えないようにしています。 確かに医療機器なので誤った使い方をすると失明の危険もあるので、 眼科の受診は必要な事なのですが、ちょっと高すぎると思います。 コンタクトショップと繋がっていない眼科をみつけて、 購入時処方箋が必要無いメーカーのコンタクトにするのが一番安価に購入出来ると思います。 自分が購入しているショップは、あきらかに眼科直営です。 処方箋も書いてくれます。 しかしネットで買うよりかなり安いです。 更に、再購入の際、診察を受けるかどうかは自由です。 普通は再購入の時に診察が必要ですが、診察無しで買うことが出来ます。 でも、受付は眼科で診察券と保険証を出します。 しかし購入だけならコンタクトの料金だけです。 注文は電話でショップにして、支払いと受け取りは眼科の窓口。 不思議な眼科ですが、いつももの凄く混んでいます。 お住まいの地域でそういう眼科があれば一番良いですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ネットで一度に大量に買うと一枚あたりの金額が安くなります。 アイシティなどで買うと高いですよね。 ネット(楽天やyahooショッピング)で 一度に3万円分ぐらい買うと、ネットショップのポイントも貯まりますので、更にお得になります。

• not_spirit
回答No.2

眼科へ行って診断されていてコンタクトレンズを装着しているのであれば、 問題はないのですが... 眼科へ行っていなくてコンタクトレンズをされているようでしたら、 最悪、失明する可能性もありますので... No.1さんの記載されている通り、 眼科へ行き処方箋を頂き、その処方箋に合うコンタクトレンズを購入すべきです。 ネット販売も善し悪しがありますので、 安いものはデメリット面が多々あることはご理解の上、購入を。

• p-p
回答No.1

一度眼科で コンタクトの処方箋書いてもらって 度数やレンズのサイズが分かったら 気に入ったメーカーとか 使い心地よかった型式を 楽天とかアマゾンで検索するといいよ 使ったことないメーカーや型式を買って合わなかったらもったいないからね