• ベストアンサー

使い捨てコンタクトレンズについて

初めまして。 私は一日使い捨てコンタクトレンズを使っています。 ただ、一日、1~6時間くらいしか装着しません。ソフトレンズを色々試しましたが、一日使い捨てが一番付けた感じがよく、コスト面で割高ですが、使い捨てレンズを使用しています。 例えば、一日、1~2時間しか使用しなかった場合、消毒液につけて、もう一日、使うことができますか? 1~2時間しか使わなかった場合、すぐに捨てるのは、何だか、抵抗があって・・・・。 翌日、もう3~5時間くらい使うことは叶ですか?けちな質問ですいません。 やっぱりこういう使い方は、目の病気になるんでしょうか?

• siro77
  • お礼率93% (178/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

可能かどうかと聞かれたら、不可能ではありません。 ただ、1dayの基本は一度外したら捨てる…です。 その程度の耐性しかありません。 あなたが心配するように眼病になる可能性があります。 ここでコンタクト関係の回答をされている方の中には『保存液につけて数日使っているけど問題ない』と書いている方もいるようですが、目は歯のように代替がありません。大切にした方がいいです。

siro77
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 sdfsdfsdhs様の「目は歯のように代替がありません。大切にした方がいいです」に、けちな事を考えていた自分がちょっと恥ずかしくなりました。 本当にその通りですね。 1Dayは一度、外したら、捨てるですね。眼病になったら、怖いです。 ほんとうにありがとうございました。