• ベストアンサー

先日ロキソニンの副作用の事がニュースでやってました

先日ロキソニンの副作用の事がニュースでやってましたが 何と言う成分が危ないのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ロキソプロフェンナトリウムなどだとおもいます。 小腸・大腸の狭窄・閉塞など。 ご参考になれば幸いです。 https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/53886/Default.aspx http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/362244/ http://www.excite.co.jp/News/health/20160324/HealthPress_201603_post_2318.html

DQIAGLNUGU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

そのニュースを見ていませんが、 ロキソニンは、単一成分で、 ロキソプロフェンナトリウムです。 単に、ロキソプロフェンということもあります。

DQIAGLNUGU
質問者

お礼

ありがとうございました。