• ベストアンサー

ファーストキスはいつ?と聞かれたら

10代の女です。最近できた彼氏にラインでファーストキスはいつ?と聞かれました。 正直に答えた方がいいのでしょうか?それとも、嘘をついて、したことがないという方が良いのでしょうか? また彼氏はなぜそのような質問をしてきたのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それは正直に答える必要はないです。 何でも、正直に答えると損をします。 したことないというより、 これから って言った方がいいと思いません? もしくは秘密って。まあ、秘密だと=したと捉えてしまうかも。 あなたの過去に興味があるので聞いてきたと思います。 なるべく、会話をそらす方がいいと思います。

その他の回答 (10)

• o09080706o
回答No.11

「なんでそんなこときくのー」と、質問で返してもいいかも。

回答No.10

ただ知りたいという好奇心だけですよ。 普通に答えていいんですよ。

noname#219719
noname#219719
回答No.9

嘘なんかつかなくても 大抵の人のファーストキスは親です・・(笑) ジョークにもなるが 本当の事です・・

noname#245987
noname#245987
回答No.8

10代でしたら、どちらの回答でもありではないでしょうか? 喜ばせてあげたいのであれば「まだ」 嘘をつくのは下手で、後でばれた方がまずい、というのであれば正直にさらっと伝える ひ・み・つ は使えますか?

• blazin
回答No.7

彼も、 貴方の経験(歴史)は気にしている。 今までは彼氏では無かった。 貴方の異性経験は気になってはいたけれど、 色々ツッコんで聞くのもな・・・ (⇒別に俺、彼氏でも無いし) 貴方に警戒されたり、 聞く事で貴方からの評価を下げるのが怖かった。 だから聞かなかった。 聞こうと思えばいつでも聞けたけれど、聞かなかった。 でも・・・ もう俺たちは付き合うと決めた! 俺は彼女(貴方)の「彼氏」になったんだ! 「彼氏」として、 「彼女」の経験(今まで)を聞くのは正当な権利だ。 聞いても大丈夫だ(きっと答えてくれる) どこまで誠実に答えるか? それは相手(貴方)の問題だけれど、 聞く事自体が違和感にはならない筈だ。 ⇒だって「彼氏」として聞いているんだから。 彼はそう考えているんだよ。 貴方はどう思う? 付き合うと無事に決められたから「こそ」、 今まで気になっていた事も聞ける、という事。 最近出来た彼氏。 貴方と彼は、 良い部分を中心にお互いを認め合って、 そして付き合うと決めた関係なんだと思う。 言い換えれば、 今までのお互いの経験とか、 細かい歴史的な部分は敢えて尋ねていない。 知らない部分も多いんだと思う。 今までは、 付き合って「いない」からやり過ごせていた。 お互いに良い部分だけを見て、 お互いに良いなと思える世界だけで良かった。 でも、 お互いに付き合うと「決める」と・・・ 良くも悪くも相手の事が凄く気になる。 例えば、 相手の過去や今までの付き合い方も含めてね? 今の彼はそういう感覚。 言われてもピンとこない? 別に答え方はどうでも構わないよ。 詳細を突っ込まれたくないなら、 曖昧に返事をしても構わない。 ⇒中学の時。高校の時。 その位のアバウトさでも良い。 そして、 〇〇君は? 質問のバトンを彼側に返してしまうんだよ。 そうすれば、 今度は彼「が」語る番になる。 彼がもし細かく語るなら、 貴方も彼に合わせて語れば良い。 彼が曖昧にするなら、 貴方も曖昧に答えておけば良い。 別にどう答えてもマイナスにはならない。 今の彼は、 「彼氏」として、 「彼女」の貴方を知りたくなっている。 以前より細かく、以前より詳しく。 ただそれだけの事。 まだ付き合ったばかりなんでしょ? 余り小難しく考え過ぎない。 これから貴方は、 自分の「彼氏」をもっと丁寧に知っていく段階。 お互いに柔らかい心で付き合っていけるようにね☆

回答No.6

最近出来た彼から聞かれたのであれば 「最近よ」と言うと彼は喜ぶでしょうね。 世の中にはついて良い嘘もあるんですよ。 後から嘘がバレタとしても「相手のことを思って仕方なくついた嘘」だと理解してもらうことが出来たなら相手の怒りも納まります、相手に想われてると愛情を感じることもあります。 仕方なく、やむを得ずついた嘘は悪い事ではありません。

• sekokan
回答No.5

正直に答えた方がよいですよ。嘘ついても彼なら見破るでしょう。あなたの青春期がきになるのでしょうね。あなたを彼は一人占めしたいんでしょう。

• ih6444
回答No.4

嘘でもいいから「貴方が初めてよ」と言って上げたらどうですか。 まだ10代であれば不思議ではないですからね。 正直に言うのも言わないのも貴女の自由ですよ。 このような事を聞く人って、貴女の今までの恋愛遍歴を知りたいという 感じでしょうね。 もし初めてでなければ、セックスしたことがあるかどうかも聞いてくるかも しれないよ。 男性は彼女が処女であるかどうかを気にする人も多いですからね

• hue2011
回答No.3

そういうときの定番の答え方が、あなたのおばあさんの時代からあるのですよ。 「ご想像にお任せします」 隠すのでもなく嘘を言うわけでもありません。 あんたの知ったことじゃないだろう、というのを極力丁寧に言っただけです。

• trytobe
回答No.2

そんなものは、「幼稚園のときに幼馴染と」で十分。 すでに経験済みという事実と、そんなの何歳でもいいじゃないというスルーとで、 彼がファーストキスの相手になりたがる、という盛り上がりをくじいてあげる。