• ベストアンサー

レギュラリティ・ランとは?

レギュラリティ・ランとは、どんな競技でしょうか? 自動車を使うようですが、判然としません。逆に、自動車は必須なのでしょうか? 自転車や歩きでは、再現不能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

クラシックカーラリーなんかで行われる競技形態の事ですね。 単純な速さを競うのではなく、正確性を競います。 例えば100mをピッタリ60秒で走行すると言ったイメージで、無理な走行をする事なく誰でも安全に走行できるタイムがターゲットになります。 指定された時間に対し早くても遅くてもダメで、誤差の少ない人が勝ちになります。 徒歩だと計測ラインの手前まで行って、時計を見ながらラインを通過するといった方法で、簡単に正確な時間が出せるので面白くないですよね。