• 締切済み

自作ルーレットの作り方

kuruntepの回答

• kuruntep
回答No.2

工場で使われているPLCを使えば簡単ですが、ソフト作成用ソフトが高いです。  マイコンボードなどを利用しても、プログラミング(ソフト)が必要になります。結構高いです。  電子回路的に作るとしたら、基板と適切なICと半田ごてと知識があればできるでしょう。  これが安いといえば安いかもしれません。  しかし、  純ハード的に作るのならばLED(電気的なもの)などつけずに、伝統的な木工で作るのが面白いと想います。  本当に玉を転がすやつです。