• 締切済み

人に見られてイライラするのは、どう思われてるか不安

人に見られてイライラするのは、どう思われてるか不安ととらえていいでしょうか? その人は人をじろじろみるのに見られると、なにみてんだと思ってると思います。

• tt39
  • お礼率31% (80/258)

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

推論だけなので何とも言えませんね。 少なくても「不安」ではなく「不快」なのではないかと・・・・。むしろその方が自然だと思います。 「こっち見んな!」みたいな感じ? 自分がしていることを他人がすると不審に思ったりする人は少なくないですからね。 人の振り見て我が振り直せって、言ってやれば?

tt39
質問者

お礼

不快ってのもあるんですね❗確かにそうかもしれないです。ありがとうございました☆

noname#221036
noname#221036
回答No.2

>人に見られてイライラするのは、 >どう思われてるか不安と >とらえていいでしょうか? 人に見られているという過剰な意識をし過ぎた 不快からくる心理だと思います。

tt39
質問者

お礼

あんまり見るから見るだけで、なんとも思ってないんですが(汗)

noname#231796
noname#231796
回答No.1

何か疑われているのか?と感じれば、心穏やかではなくなるでしょうね。

tt39
質問者

お礼

そういうのもありえますね。何もしてなくても、誰かがやらかして問題になったとき不安になったりしますしね